専門店ならではのこだわりの味を楽しめる!都城市のおすすめ喫茶5選

都城市にある、おすすめ喫茶を5つご紹介します。新鮮でおいしいフルーツ屋さんならではの人気スイーツを楽しめるカフェや、閑静な住宅街の中にある日本茶と和菓子が味わえるお茶カフェ、ハンドドリップでコーヒーを楽しむスペシャリティー珈琲豆屋など、おすすめ喫茶がたくさんありますよ。宮崎県都城市でお茶ををするならココ!という人気店を集めました。専門店がカフェを併設して、こだわりの味を提供しているのが特徴です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.たなかフルーツ【西都城駅から徒歩10分】

都城市のおすすめ喫茶①は、たなかフルーツです。新鮮で美味しいフルーツだけにこだわり続けて60年!テイクアウトの人気スイーツを楽しめるほか、店内で食べられるカフェも併設しているお店です。

店内には、プレゼントにおすすめな季節感あるフルーツがズラリ!好きなフルーツを選んでその場でジュースにしてもらえる「100%フレッシュジュース」や、フルーツをたっぷり使用したクレープが大人気です。

カフェの一押しメニューは、「フルーツパフェ」!フルーツ屋さんだからこそ実現したボリュームを楽しめます。テイクアウトスイーツ部門では、フレッシュな生クリームを使用したロールケーキが人気No.1です。

基本情報

たなかフルーツ

宮崎県都城市上町8-1

3.17 122
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.日向時間【西都城駅から車で7分】

都城市のおすすめ喫茶②は、日向時間です。閑静な住宅街の中にある日本茶専門店。三股町の老舗の産地問屋「お茶のさかもと」がお茶カフェをオープンしました。美味しい日本茶と和菓子が味わえますよ。

太陽の光が差し込み明るい雰囲気の店内。今の時代に忘れがちな、のんびり&ゆったり過ごす時間を大切にしたくなる空間です。キュートなデザインが目を引く、急須やお湯のみなどお茶グッズも取り揃えられていますよ。

お茶とお菓子のセットは650円。和菓子、洋菓子、豆菓子などのお菓子と、お好みのお茶を選ぶことができます。一番人気の特撰深蒸し茶は、渋みや苦みがなくまろやかでどんなお菓子にも合うのでおすすめです。

基本情報

3.ワンダフルワールドコーヒー【西都城駅から徒歩13分】

都城市のおすすめ喫茶③は、ワンダフルワールドコーヒーです。ハンドドリップでコーヒーを楽しむ、スペシャリティー珈琲豆屋です。ポタポタドリップして、自分で淹れるコーヒーは別格に美味しいと話題です。

“本当に美味しい珈琲に出会い、この豆を多くの人に飲んでほしい”という思いからお店をオープン。最高級のオリジナル珈琲豆を販売しているのが特徴で、店内ではクオリティの高い一杯を頂けます。

ゆっくりとした自分の時間の中で、自分で淹れるコーヒー。コーヒーがポタポタ落ちる音を感じるのも心がやすらぎますね。注ぎ方、豆の粗さ、ドリップ時間、湯温で味が変化するので楽しめそうです。

基本情報

ワンダフルワールドコーヒー

宮崎県都城市甲斐元町3-11

写真を投稿する
3.05 04

4.カフェ リビングルーム【都城駅から徒歩7分】

※イメージ画像

都城市のおすすめ喫茶④は、カフェ リビングルームです。手づくりメニューにこだわっている、アットホームなカフェ。一人でも時間を忘れて過ごせる店内は、ちょっとひと息つきたい時におすすめです。

美味しい料理やスイーツでくつろぎのひととき。お店の一押しメニューは、ヨーロッパの郷土料理で有名な「ミートローラード」!他にもスイーツ感覚で楽しめる「フラプチーノデラックス」も人気です。

テイクアウトにも対応しているから、時間がない時に手づくりメニューを楽しめるところもポイント。ハチミツの甘さとチーズのしょっぱさが絶妙なサンドイッチは、お土産にもランチにもぴったりですね!

基本情報

カフェリビングルーム

宮崎県都城市北原町12-2

3.00 01

5.珈琲館【西都城駅から車で13分】

都城市のおすすめ喫茶⑤は、珈琲館です。パスタorピッツァと、ビュッフェスタイルの料理が楽しめるお店。”食を通じてお客さんに心から喜んでもらいたい”という、創業以来のこだわりを大切にしています。

自慢のパスタ・ピッツァに、ビュッフェを加えたオリジナルスタイルが女性に大好評!新鮮な食材をたっぷり使用した茹でたてパスタと、高温石窯で一気に焼き上げる本格ピッツァはどちらも絶品です。

「くつろぎ・やすらぎ・緑・風」をコンセプトにしています。旬の素材をふんだんに使ったビュッフェ料理は、見た目も美しく納得の美味しさ。自然豊かな環境の中で、友達との会話も弾みそうですね。

基本情報

パスタガーデン珈琲館

宮崎県都城市乙房町2900

3.03 05

まとめ

都城市のおすすめ喫茶はいかがでしたか?和も洋も、本格的な味を楽しめるとっておきのエリアです。ぜひちょっとひと息したいときに訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する