【韓国・ソウル】実際に行って食べてきた!ソウルの絶対オススメ レストラン&バー♪♪

手軽に行ける海外として人気の韓国・ソウル!そんなソウルで是非オススメしたいお店をご紹介させていただきます♪♪こちらのお店は筆者が実際に訪れたお店から抜粋をさせていただきました!是非ご覧ください♪♪

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

< 明洞 > 地元でも超人気行列店!【明洞餃子】 (カルグッス)

こちらはソウル好きなら誰もが知っているお店!
韓国風うどん(だと思っている)カルグックスが超有名なお店。
韓国版ミシュランのコストパフォーマンスの高さで選ばれる「ビブグルマン」に選ばれましたお店でもあります。
お昼時やディナータイムは行列ができていることもありますが、回転も速いので意外にすぐ入れますよ♪♪
日本人にはおなじみ明洞の繁華街にあり、アクセスも簡単!
(ちょっと細い路地にありますが、買い物しながら歩いていれば発見できると思います笑)
住所:29-1, Myeongdong 10-gil, Jung-gu, Seoul 04537, South Korea
電話番号: +82 2-776-5348

< 三清洞/北村韓屋村 > カンジェンケジャンで唯一のミシュラン星獲得!【큰기와집 / クンキワチプ 】 (韓国料理)

日本人にも大人気の韓国料理「カンジャンケジャン」
ただ、カンジャンケジャンは店によって当たり外れがあるなんて言われます。
そんな中、韓国版ミシュランで一つ星を獲得した間違いないお店がこちらです!

料金はちょっと高めですが(カンジャンケジャン 名品40,000W、珍品50,000W)珍品を食べましたが、今までのカンジャンケジャンで一番ですね
ちなみに、赤い方はヤムニョンケジャンという辛いバージョンです。
景福宮と北村韓屋マウルの近くにあるので、観光のルートにもピッタリですよ!
お店自体も韓屋で韓国らしさを感じられます。
「ミシュラン一つ星!!」というと日本では敷居が高くて、ドレスコードがあって・・・なんてイメージしますが、ここは全然そんな感じではないです。

実は、僕が食べに行った時はミシュラン一つ星だって知らなくて行ったんです笑
「めちゃくちゃ美味いなー」っと思いながらも、星付き店だとは思いもしませんでした
住所:ソウル特別市 鍾路区 昭格洞 122-3
交通 ・地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 1番出口 徒歩15分
電話番号:02-722-9024

<市庁/景福宮> 前大統領も常連!ソウルイチ有名な参鶏湯【土俗村 】 (韓国料理)

土俗村(トソッチョン)は、韓国で一番有名な参鶏湯かと思います。
ガイドブックなどを見ても必ず載っているんじゃないでしょうか。

店内は韓国の伝統家屋、韓屋(ハノッ)を活かしたつくりで、観光にもぴったり!
黒い鳥、烏骨鶏(ウコッケイ)参鶏湯もあり、ちょっと見た目は・・・ですが、味は間違いなしです!
また、ナツメグのようなものが入っていますがこれは食べないらしいですよー
(ちょっと梅干しのような見た目?笑)
あと、最初に高麗人参のお酒のようなものが出されますが、結構強いのでお酒が弱い人は飲まない方がいいと思います。
住所:ソウル特別市 中区 明洞2街 25-2
電話番号:02-776-5348
地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 8番出口 徒歩3分

<弘大/ホンデ> 家庭料理を隠れ家的なレストランで!【OU / オウ】 (韓国料理)

弘大(ホンデ)から少し離れた延南洞(ヨンナムドン)の閑静な住宅街に位置する「OU(オウ)」は、韓国家庭料理を提供する隠れ家的なレストラン。
空港からのバスに乗ってくると近くにバス停があります。なので、ソウルの最初のランチなんかにお勧めです!
「OU」のメニューはおかずを含めすべて、オーナーのお母さんのレシピをもとに考案されているとのこと。食材もオーガニックの物や減農薬の物をなるべく使っているとのことで、優しくて美味しい韓国料理が食べられます。
住所:ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 203-56, 三起ビル1F
(서울특별시 마포구 동교동 203-56, 삼기빌딩1F)
電話番号 02-322-9605
地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅より徒歩 約7分

<清潭洞・チョンダムドン> ソウルNo,1 Bar【Alice Bar / アリス・バー】(オーセンティックバー)

こちらのバーが韓国一と呼ばれるのは、腕だけではありません。
こちらのお店は路地裏の地下にあるのですが、入口はお花屋さんになっていて、看板も”Flower Shop”と書かれています。
そのお花屋さんを抜けると扉があり、その先がバーになっているんです。
まさに、知る人ぞ知るバーとなっています。

結構、有名人もお忍びで来ていますよ笑
お酒のクオリティも、間違いないです。
"World Class"というバーテンダー界で知らない人はいない世界一のバーテンダーを決める大会の、韓国大会ファイナリスト・バーテンダーもいます。
ソウルの夜をオシャレに過ごしたいときには最高のお店です。

<高速バスターミナル> 高級ホテルの素敵なレストラン【JW's Grill / ジェイダブリューグリル】 (フレンチ)

トリップアドバイザーでもいつも上位にランクインしています。
ソウルでも指折りの高級レストランですね!
ただ、コースで1万円くらいから食べるので、記念日などはそれほど手が届かないような価格ではないとおもいます。
ただ、内装なしっかり高級感が漂う落ち着いた感じですよ~~
メインはロブスターテイルや韓国が誇る韓牛(ハヌービーフ)の1++等級などが食べれます!
ただ、個人的にはコースで出てきたオニオンスープがとても美味しかったです。

<高速バスターミナル> 話題の地ビール【Devil's Door / デビルズ ドア】 (パブ)

こちらは、地ビールを飲めるお店です!

韓国人はビールが大好き!
その中でも韓国では、最近地ビールが流行っていて、こちらはソウルの地ビールが飲めるお店です。
何種類もの地ビールが用意されています。
また、レンガ造りの建物で雰囲気がとてもいいんです!
中に入ると醸造用のビールタンクが並んでいて、「地ビール屋!」という雰囲気たっぷり!
グラスも、色々な種類が飲めるように小さめのグラスから用意されています♪♪
江南からもほど近く、またJWマリオット(高速バスターミナル)からは連絡通路がありカナリ便利です!

<ソウル駅/南大門> 約20種類の地ビールを!【SEOULISTA/ソウリスタ】 (クラフトビール/パブ)

ソウル旅行で美味しいソウルの地ビールが飲みたい!

なんて時にお勧めなのがこちらのお店「SEOULISTA」さんです
ソウル駅のすぐそばにある Hotel Manuさんの1階部分にあります

ソウル駅の7番もしくは8番出口が最寄りとなります

ミレニアムソウルヒルトンからは徒歩5分かからないくらいですし、南大門や明洞からも徒歩圏内です
同じスペースに「ピザ」と「フライドチキン」の店もありフードメニューが充実していますが、なんといってもオススメはクラフトビールです!

約20種類のクラフトビールが楽しめます!
フードメニューも充実していて、ビールがススム料理ばかりです!

ただ、スパイシーマークがついている料理はホントに辛いのでお気を付けを笑

<汝矣島/ヨイド> 高級ホテルのオシャレなイタリアン【Atrio/アトリオ】(イタリアン)

こちらは、韓国の政治・金融の中心 汝矣島にある高級ホテル「コンラッドソウル」にあるイタリアンレストランです。
コンラッドソウルが地下鉄の駅やIFCモールというショッピングセンターと直結している為アクセスも大変便利です。
高級レストランにふさわしく、料理の質も、お店の雰囲気も言うことなし。
週末のブランチは家族連れて賑わっていますよ♪♪
こちらも、tripadviser でもいつも上位にランクインしてますね!
いかがでしたでしょうか?
ミシュランガイドでも星付きレストランが毎年増え続けているソウル。
グルメ旅にはもってこいです!
Have a nice trip!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

EISA元旅行会社勤務。ハネムーン商品の企画・販売担当だった為、リゾートに強い。また、趣味も旅行の為旅行先で撮った写真を中心にオススメできればと思います。

このまとめ記事に関して報告する