南国気分を味わいながらのカフェタイム!串間市のおすすめ喫茶5選

串間市にある、おすすめ喫茶を5つご紹介します。すべてDIYで造られた海に寄り添ったカジュアルダイニングや、串間では誰もが知っている可愛らしいログハウス風のカフェ、串間大束芋を使用した優しい味わいのスイーツを楽しめるカフェなど、おすすめ喫茶がたくさんありますよ。温暖な気候で海も近い宮崎県串間市。おしゃれなカフェで南国気分を味わいながら、手づくりスイーツを楽しんでみませんか?かわいいお店ばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.タギリ ダイニング【幸島駅から徒歩2分】

串間市のおすすめ喫茶①は、タギリ ダイニングです。タギリホテルに併設されている、海に寄り添ったカジュアルダイニング。カフェメニューはもちろん、自家製のツナやベーコン、ソーセージを使った料理を楽しめます。

すべてDIYで造られた、懐かしくセンスの良い空間。ダイニングチェアやソファーのフロア、カウンターまで様々なシーンで利用できる席を用意しています。串間方面へのドライブで立ち寄るのもおすすめですよ。

地元の有機・減農薬野菜を使った料理や、自家製の加工品や手づくりデザートは絶品!コーヒー1杯から、特別な日のお祝いランチ、食後はバーとしても楽しめますよ。どの一コマも旅の思い出になりそうですね。

基本情報

タギリダイニング

宮崎県串間市市木152TAGIRIHOTEL

3.03 01

2.幸島ドライブイン【幸島駅から徒歩2分】

串間市のおすすめ喫茶②は、幸島ドライブインです。幸島ドライブインが開発した「幸島マヒマヒバーガー」と「幸島グリーンカレー」!観光ついでに食べてみたい、こだわりのご当地グルメです。

ハワイの魚として知られるマヒマヒですが、宮崎は水揚げ量が全国でもトップクラス。しっかり身の入った白身魚を、豪快にパテに挟みました。グリーンカレーは、心地よいさっぱりした辛さで食べやすいと評判です。

一つ一つ手づくりでオーダーを受けてから調理しているので、出来立てアツアツを頂けますよ。食材は近くでとれた野菜を中心に、調味料も安心安全で体に良いものをできる限り使用しているのが特徴です。

基本情報

幸島ドライブイン

宮崎県串間市市木134

写真を投稿する
3.01 00

3.夢珈房【日向北方駅から車で5分】

※イメージ画像

串間市のおすすめ喫茶③は、夢珈房です。串間では誰もが知っている、可愛らしいログハウス風のカフェ。店内では木の温もりを感じながら、家族や友達同士で美味しいコーヒーとケーキを楽しめます。

ピザやパスタ、サンドイッチにピラフなど食事メニューも充実。中でも人気なのがオリジナルメニューの「ライスサラダ」。カレーピラフの上に野菜とフルーツが盛り付けられ、絶妙な味付けが女性に好評です!

コーヒーも1杯ずつ豆を挽いて淹れるこだわり!家具職人の手づくりのテーブルと椅子でゆったりと過ごすのも良し、外の桜の木と竹が植えられたカフェテラスでおしゃべりするのも楽しそうですね。

基本情報

夢珈房

宮崎県串間市西方4629-1

3.00 01

4.木の実【日向北方駅から車で10分】

串間市のおすすめ喫茶④は、木の実です。「優しい空間と、静かなおもてなし」がコンセプトのカフェ。串間大束芋を使用したタルトやプディング、シフォンケーキなど優しい味わいのスイーツを楽しめます。

“お母さんが大事に作ったお芋をみんなに食べてほしい”という思いで、スイーツを作っているそう。自宅の倉庫を改装してつくったお店は、素朴ながらも手づくり感&センスの良さで溢れています。

スイーツの中でも人気なのが「大束芋のタルト」。タルトの中に、ホクホクの大束芋と黒ゴマ入りのスポンジが入っています。ほんのり塩味がついた大束芋と、黒ゴマの香ばしさが絶妙にマッチしている逸品です。

基本情報

5.CAFE 10【南郷駅から車で10分】

※イメージ画像

串間市のおすすめ喫茶⑤は、CAFE 10です。海沿いにひっそりと建つ白い建物。子どもから大人まで安心して食べられる、オーガニックの素材と季節の素材をふんだんに使用したケーキが楽しめるお店です。

体にも心にも優しい、自然と人によりそうケーキ屋さん。タルトをはじめシナモンロール、グラノーラ、クッキー、スコーンなどの焼き菓子もあり、相性抜群のハンドドリップコーヒーとともに頂けます。

誕生日や思い出の日のためのスペシャルなケーキは、要予約で自宅への発送も受け付けています。心も体も満たされる体にやさしいケーキ。大好きな人と食べれば、きっと思い出に残る時間が過ごせますね。

基本情報

まとめ

串間市のおすすめ喫茶はいかがでしたか?一人でまったりと過ごしたいときにもぴったりなカフェがたくさんありましたね。ぜひフラっと立ち寄ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する