お祝いするのは何回目?脱マンネリ化!誕生日にピッタリなお店7選

仲のいい子ほどお祝いする回数の増えていく誕生日。大切な友人こそ毎年特別な日にしてあげたいですよね!今回は、マンネリ化しがちな誕生日サプライズにとっておきの最新サプライズネタ7選を紹介します。何歳になっても心躍る誕生日、とっておきの日をプレゼントしましょう。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① MERCER CAFE DANRO / 恵比寿

最初にご紹介するのは、恵比寿駅から歩いて7分ほどのところにある「マーサーカフェ ダンロ」です。店内に入れば、暖炉を中心に据えたモダンな空間が広がります。ワインや生ハムを囲んで大人なディナー、憧れます。
なんといってもこちらのお店の名物は、びっくりする大きさのホールシフォンケーキ。甘さ控えめのキャラメルに、アーモンドの焦げた香りが鼻をくすぐります。ケーキでお祝いしたいけど、クリームや甘すぎるのは苦手、という友達の誕生日にぴったりです。

詳細情報

tabelogで見る

MERCER CAFE DANRO

東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 2階

4.18 16218
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② GRILL BURGER CLUB SASA / 代官山

続いてご紹介するのは、代官山駅から歩いてすぐの場所にある「GRILL BURGER CLUB SASA(グリルバーガークラブササ)」です。アメリカンな雰囲気の店内でいただける、肉厚でボリューミーなハンバーガーが人気のお店です。
こちらでは、なんと直径25cm、重さ2kgにも及ぶ巨大ハンバーガーで誕生日をお祝いすることができるんです!主役も、まさかハンバーガー屋さんで、しかも巨大ハンバーガーでサプライズされるなんて思いもしないでしょう。サプライズにはぴったりです!

詳細情報

GRILL BURGER CLUB SASA

東京都渋谷区恵比寿西2-21-15

3.80 1174
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“代官山駅徒歩1分!絶品黒毛和牛100%バーガー!”

【最寄駅】 代官山駅、徒歩1分 【来店時間】 日曜日、11時頃 【用途】 ランチ 【定休日】 火曜日 【予約】 なし 【利用人数】 1名 【予算】 1,000-2,000円 【注文内容】 ハンバーガー 1,280円 【こんな人にオススメ】 恵比寿/代官山エリアで飲食店を探している コスパより肉汁たっぷりの本格的なハンバーガーが食べることを優先したい 【概要】 代官山駅から徒歩15秒、黒毛和牛100%の手作りグルメバーガー専門店「GRILL BURGER CLUB SASA」 恵比寿駅から徒歩10分圏内なのでアクセスのしやすさ抜群です! 「ダイカンヤマ」で「バーガー」をしたい際には是非選択肢に入れていただきたいお店です! 【レポ】 ☆ハンバーガー 1,280円 和牛の旨味が一番伝わる基本のバーガー。 サイズは「S:1,100円、R:1,280円、L:1,890円」から選択できます! バンズは、ふわふわもちもちの中で噛み切りやすく求めていた食感。 パティは、ジューシーですが油っこすぎるわけではなくさっぱりとした印象。トマトとレタスも役割を果たしてい流。 ソースは、オニオンソース。これが良い感じに相まって他では食べられないお味に。。 他にも気になるバーガーやサンドイッチがあるので確実にまたきます! ご馳走様でした!

③ PIZZA SLICE / 代官山

続いてご紹介するのは、代官山にあるカジュアルな雰囲気が魅力の「PIZZA SLICE(ピザスライス)」です。その店名通りスライスしたピザを1カットずつオーダーすることができるのでちょっとお腹が空いた時にもピッタリなお店なんです。
ピザスライスでは美味しいバースデーケーキ、ではなく直径約50cmにも及ぶ巨大バースデーピザが注文できます。「HAPPY BIRTHDAY」と名前が書かれたメッセージピザ。ここでしか体験できない巨大ピザで是非友達を驚かせてみましょう。

詳細情報

PIZZA SLICE

東京都渋谷区猿楽町1-3 1階

3.94 23188
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ cafe croix / 渋谷

続いてご紹介するのは、JR渋谷駅東口から徒歩3分のところにある「cafe croix(カフェクロワ)」です。こちらは居心地のいいカフェですが、なんといってもバースデープレートのクオリティがすごいと話題のお店です。
by haustierkatzen
みんな大好きディズニーキャラクターから、なんと人物まで!幅広い要望を忠実に叶えてくれます。お祝いする子にピッタリな一枚が叶えられます。こんな手の込んだプレートをもらったら感動すること間違いなしです。

詳細情報

⑤ ura庭 / 渋谷

続いてご紹介するのは、名前通り渋谷にひっそりと佇む「ura庭(うらにわ)」です。 ログハウスのような店内はまさに穴場カフェ。店内にあるロフト席は、まさに隠れ家感満載です。こちらのお店では書いて欲しいイラストをオーダーできます。
そんなオーダーメイドの誕生日プレートのクオリティの高さは圧巻です。サプライズされる側はもちろんのこと、サプライズする側まで楽しくなっちゃいます。他ではできない珠玉のバースデープレートを是非いかがでしょうか。

詳細情報

ura 庭

東京都渋谷区宇田川町33-13楠原ビル4階

3.32 323
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ Dolche MariRira / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道の裏路地にある「Dolche MariRisa(ドルチェマリリッサ)」です。お店で作られるオーダーメイドのオリジナルケーキが可愛くて大人気のお店です。他にも、常時可愛くデコレーションされたケーキが置かれています。
カラフルなクリームでデコレーションされ、マカロンやアイシングクッキーがのったケーキは小さい頃見たケーキを絵本の世界から取り出してきたかのよう!芸能人も御用達の豪華で可愛いケーキをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。お持ち帰りをして、写真の様に蝋燭を立てても可愛いですね♡

詳細情報

ドルチェ マリリッサ 表参道店

東京都渋谷区神宮前5-2-23

3.42 13131
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【📍東京/表参道 】予約無しでもOK センイルケーキショップ

・ ▷▶︎︎1人カフェのしやすさ◀◁ ★★★☆☆ 前行った時とは店内が改装されてて、 2階がカフェスペースになって広くなってました!1人での行きやすさは普通かな!笑 お友達や彼と一緒に来るのが私はいいと思いまし ・ ︎︎︎︎︎︎☑︎ホールケーキ4号 ・かわいいおお誕生日ケーキ当日急に必要になっても、ここのお店なら予約不要で激カワセンイルケーキ購入出来ちゃうよ! ホールケーキで迷ってる人は是非@dolce_maririsa さんチェックしてみてね✓ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ドルチェマリリッサ 📮東京都渋谷区神宮前5-2-23 ・ 📞050-5868-8281 ・ 🚃表参道駅A1出口から徒歩3分 ・ ⏰ 営業時間11:00~20:00 □定休日 : 年末年始 ・ 🚗駐車場 : 無 ・ 💰支払い方法 現金/カード払い可/PayPay可 予算|¥1,000~¥1,900 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #オーダーケーキ#dolce_maririsa #センイルケーキ#表参道カフェ #韓国ケーキ#ドルチェマリリッサ #お誕生日 #誕生日ケーキ #ホールケーキ #ellin_birthday #ellin_cafe #ellin_cafe_東京

密!中身ぎっしり激かわケーキ

激かわインスタ映えケーキを販売しているスイーツ店、ドルチェマリリッサ。2回目の来訪です。 1回目はイートインで薔薇に見立てたクリームで覆われている「プレミアムショートケーキ」をいただいたのですが…美味しくなく^^; ただの砂糖の味がするクリームとスポンジを食べているだけ、これで千円弱…でも可愛いから見た目の手間代!仕方ない!と思っていました笑 今回はお祝いのため、テーブルを華やかにしたく来店。「胡桃とキャラメルのケーキ」をテイクアウト! ここのお店は同じ種類のケーキでもそれぞれ使用色が異なるので、自分の好みで色合いを選べるのが最高!私は水色ベースのものを頼みました(^-^) 可愛い紙袋に入れてもらい、可愛いケーキにウキウキしながら帰宅。 お祝いも終わりケーキをいただくと…美味しい!?笑 前回の経験が苦かったので、思わず感動してしまいましたo(^▽^)oワーイ! やっぱりキャラメル味は間違いがありませんね…! 胡桃の香ばしさとコリコリ食感が、クリームの甘味と蕩ける感覚にピッタリです。 しかもこちらの通常サイズのケーキ、通常にも関わらず一個でめちゃくちゃお腹いっぱいになります(^-^) 生クリームが濃密で重いからかな?美味しいけど最後の方はお腹に直撃!焼肉定食を食べた後並みの満足感笑 ビジュアルが華やかなだけで心臓もドキドキ、気分も上がるので、また訪れたいです♡ #東京 #表参道 #原宿 #カフェ #ケーキ #東京スイーツ #東京カフェ #おしゃれ #可愛い

⑦ 牛恋 / 新宿

最後にご紹介するのは、新宿にある人気焼肉店「牛恋」です。こちらでは、牛恋自慢の最高品質お肉が乗った『お肉ケーキ』や『お肉タワー』で、盛大にお祝いしちゃいましょう!甘いケーキが苦手、、、なんていう友人にも喜んでもらえますね。
牛恋はお肉に最大級のこだわりを持っていて、高タンパクで食べ応えのある赤みや柔らかなタン、希少部位まで様々部位が取り揃えられています。せっかくの記念日です。お肉タワー以外にもたくさん注文して、もりもり食べて、パーッとやっちゃいましょう!

詳細情報

牛恋 新宿店

東京都新宿区歌舞伎町2-45-8HHKビル1階

3.66 978
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

誕生日におすすめのお店7選をご紹介させていただきました。大切なあの子に贈る今年のとっておきのバースデーサプライズのシナリオが描けたでしょうか?一生に一度しかないその歳の誕生日を珠玉の1日にしてください。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する