熊本観光の拠点に便利!益城周辺でおすすめのホテル5選

熊本県の中部の上益城郡内に位置する益城。益城には、九州・熊本県の空の玄関口としても便利な阿蘇くまもと空港もあります。青い空へ飛び立つ飛行機や夜のライトアップされた滑走路など美しい景色を楽しめるおすすめのデートスポットです。また熊本の郷土のおやつといえば「いきなりだんご」。阿蘇くまもと空港の売店では、複数のお店のものが揃っており、ベーシックなものから抹茶、よもぎ、紫芋などバラエティ豊かなお土産としてもおすすめの「いきなりだんご」を購入できます。益城は熊本の中心・熊本駅までも車で30分ほどの距離にあります。今回はそんな益城周辺でおすすめのホテル5選をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.阿蘇熊本空港ホテル エミナース/益城熊本空港ICより車10分

益城にあるおすすめのホテルです。益城熊本空港ICから車でわずか10分というアクセス便利な立地にあります。熊本の中心部と、阿蘇エリアの真ん中にあり、観光の拠点としてはもちろん、ビジネスの拠点としてもおすすめのホテルです。

館内には、旅の疲れをゆったりと癒せる天然温泉の露天風呂を完備しています。阿蘇外輪山を眺めながら軸理と体を癒してリフレッシュできるおすすめのホテルです。

客室は、小さなお子様連れにもおすすめの畳の和室タイプ、ベッドを2台配置したツインルーム、カップルや夫婦旅行の方におすすめのダブルルームからお好みやニーズに合わせてお選びいただけます。

お食事は、ホテル2階のレストランにて、四季折々の食材を贅沢に使用した季節ごとの和洋会席料理が提供されます。また朝食は、益城で獲れた新鮮な野菜など地産地消にこだわったお料理が楽しめます。

施設詳細情報

rakutenで見る

阿蘇熊本空港ホテルエミナース

熊本県上益城郡益城町田原2011-1阿蘇熊本空港ホテルエミナース2階

- 0116

2.カンデオホテルズ菊陽熊本空港/熊本ICより車5分

益城周辺にあるおすすめのホテルです。益城町より車で18分、阿蘇くまもと空港までも車で15分という観光やビジネスの拠点としてもとても便利な立地にあるホテルです。館内には、旅の疲れをゆったりと癒せる最上階展望露天風呂スカイスパを完備しており、美しい阿蘇の景色を眺めながらゆったりと浸かれます。

客室は、全室にて高級マットレス社のシモンズ社製のベッドを採用。質の高い快適な睡眠を提供してくれるおすすめのホテルです。お部屋タイプは、最高級マッサージチェア付きのセミダブルルーム、ビジネスユースの方におすすめの大きめのデスクを配置したダブルルームなどからお好みやニーズに合わせてお選びいただけます。

朝食は、産地にこだわった安心安全な食材を使った健康的なお料理が並ぶバイキング形式ブレックファーストが楽しめます。和食派の方にも洋食派の方にも大満足していただける朝食となっています。また日替わりメニューも豊富に取り揃え、連泊の方も飽きずに楽しめる内容となっています。

施設詳細情報

rakutenで見る

CANDEO HOTELS 菊陽熊本空港

熊本県菊池郡菊陽町津久礼2380-1

3.04 034

3.旅亭 松屋本館/益城熊本空港ICより車13分

益城周辺にあるおすすめのホテルです。益城熊本空港ICから車で13分という、とても便利な立地にあります。落ち着いた空間の館内には、ロビーラウンジ 「水庭」・テラスラウンジ 「風庭」にてゆったりと大人の寛ぎの時間を過ごせます。

また時間ごとに男女入れ替え制の大浴場を完備しています。旅の疲れを広々としたお風呂で手足をゆったりと伸ばして癒されます。

客室は、ビジネスユースや気軽な1人旅の方におすすめのシングルルーム、広々とした洋室にベッドを配置し寛ぎの和室を備えた和洋室タイプが用意されています。ベッドには全米ホテルベッドシェアNo.1「SERTA」の中でもトップレベルのマットレスを使用しており、質の高い睡眠を提供してくれます。

また、お子様連れの方におすすめの畳の和室のお部屋の用意もあります。伝統感じる和室には、機能的な設備が整っており、快適に過ごせます。

お食事は、地産地消にこだわり、旬の食材をふんだんに使用した郷土色豊かな和食・洋食が選べます。どのお料理も目でも舌でも楽しめるおすすめのお料理です。朝食は、起きたての体にも優しいバランスのとれた、熊本らしさを感じる和朝食が提供されます。

施設詳細情報

rakutenで見る

旅亭 松屋本館Suizenji

熊本県熊本市中央区水前寺公園23-1

3.03 018

4.水前寺コンフォートホテル/益城熊本空港ICより車20分

益城周辺でおすすめのホテルです。益城熊本ICから車で20分、熊本の中心街までも路面電車で13分というアクセス抜群の立地にあります。熊本周辺での観光の拠点としてはもちろん、ビジネスの拠点としてもおすすめのホテルです。フロントは24時間体制となっており、遅い時間のチェックインも安心です。

客室は、シングルユースにもおすすめのセミダブルルーム、カップルや夫婦旅行の方におすすめのダブルルーム、友人同士の旅行におすすめのツインルーム、グループ旅行の方におすすめのトリプルルームからお好みやニーズに合わせてお選びいただけます。

また、ご高齢の方や、足が不自由な方にも安心して宿泊していただけるバリアフリールームも用意されています。

朝食は、ホテル内の2階レストランにて、和食・洋食とバラエティー豊かなお料理が並ぶバイキング形式ブレックファーストが楽しめます。朝からしっかりと朝食をとって一日のスタートを元気に切れる益城周辺でおすすめのホテルです。

施設詳細情報

rakutenで見る

水前寺コンフォートホテル

熊本県熊本市中央区出水1-1-1

- 07

5.ホテル日航熊本/益城熊本空港ICより車30分

益城周辺にあるおすすめのホテルです。益城熊本空港ICから車で30分、熊本県のシンボル・熊本城近くの中心街に位置するホテルです。益城周辺観光だけでなく、熊本周辺でのビジネスの拠点としてもとてもおすすめのホテルです。

客室は、シングルユースにおすすめのワイドタイプのライティングデスクとゆったりとしたベッドを配置したシングルルーム、書斎をイメージしたビジネスユースにおすすめのコンフォートシングル、友人同士のご旅行にもおすすめのツインルーム、デラックスツインルームが用意されています。

また特別な日や記念日にご利用の方におすすめの、ワンランク上の滞在を楽しみたい方におすすめのスイートルームなど多彩なルームタイプからお選びいただけます。

お食事は、日本庭園を眺めながらゆったりと食事を楽しめる日本料理「弁慶」、地産地消にこだわったバラエティー豊かなお料理がお好きなだけ楽しめるブッフェダイニング「アソシェッド」、本格広東料理が楽しめる広東料理「桃李」、厳選された世界のワインととも絶品のフレンチが堪能できるフランス料理「レ・セレブリテ」にて提供されます。

施設詳細情報

いかがでしたか?今回は熊本県の観光の拠点としても便利な益城周辺でおすすめのホテル5選をご紹介致しました。どのホテルも阿蘇くまもと空港からもアクセス便利なおすすめのホテルばかりです。ぜひ旅の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する