世界遺産の富岡製糸場へアクセス抜群!富岡周辺のホテルおすすめ5選

富岡周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。家庭的なおもてなしが嬉しいリーズナブルなビジネスホテルや、フレンチの料理人がつくる美味しい創作料理を味わえるホテル、豪華な夕食バイキングと絶景大浴場を楽しめるホテルなど、おすすめホテルがたくさんありますよ。群馬県富岡市周辺は、世界遺産の富岡製糸場やゴルフ場をはじめ、日本三大奇勝で知られる妙義山へのハイキングも楽しめるエリアです。首都圏からもアクセスが良好なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテルアミューズ富岡/富岡駅から車で5分

富岡のおすすめホテル①は、ホテルアミューズ富岡です。上信越道富岡ICから車で3分、ビジネス・ハイキング・ゴルフに便利なホテル!アクセスが良好だから、群馬サファリパークまで車で約15分、富岡製糸場へも車で約5分と観光にもぴったりです。

車でお越しのお客さんに嬉しい無料駐車場は130台完備。大型車も停められるので、家族でのお出かけにも安心ですね。客室はシングル、ツイン、ダブル、コネクトルームの4種類からシーンに合わせて選べます。

レストランでは、1,000円で楽しめる「週替わりランチ」が大好評!肉・魚ランチ、パスタランチ、和食ランチなど、スタイルの違うランチを優雅に味わえます。おかわり自由のコーヒーも付くので、ゆっくり楽しめますね。

基本情報

3.01 02

2.ビジネスホテル 松屋/富岡駅から徒歩7分

※イメージ画像

富岡のおすすめホテル②は、ビジネスホテル 松屋です。街の中にありながら、家庭的なおもてなしが嬉しいビジネスホテル。素泊まりプランは1室なんと4,500円!リーズナブルに滞在できておすすめです。

歴史を感じるビジネスホテルですが、深めのお風呂にゆっくり浸かれて汗を流せるのもポイントです。バス・トイレは共同、入浴時間は16時半~21時半と決まっています。宿泊者が少ないときは貸切状態で利用できますよ。

上州富岡駅から徒歩10分、富岡製糸場近くなので素泊まりのビジネスで利用する方も多いようです。チェックインは16時、チェックアウトは9時半です。車場は3台まで先着順で利用ができますよ。

基本情報

写真を投稿する
3.00 00

3.泊まれるレストランミラベルゆきふみ/富岡駅から車で15分

富岡のおすすめホテル③は、泊まれるレストランミラベルゆきふみです。フレンチの料理人がつくる、美味しい創作料理を味わえるホテル。桜に囲まれた「丹生湖」がある湖畔の宿で、絶品料理を堪能できます。

富岡市街地からたったの15分にありながら、大自然の真ん中にいる気分を味わえます。早起きして丹生湖周辺を散歩するのがおすすめ!美味しい空気とともに、ここにしかないさわやかな朝を迎えられますよ。

素泊まりであれば、一人当たり5,000円程度で宿泊も可能です。食事は別に、併設されているレストランで楽しむスタイルも良いですね。メディアにも取り上げられるレストランなのでぜひ足を運んでみてください。

基本情報

4.ひしや旅館/妙義ICより5分

※イメージ画像

富岡のおすすめホテル④は、ひしや旅館です。妙義山の紅葉ライン沿いに位置する、妙義神社の大鳥居横にある宿。登山やスケッチ、撮影旅行などの拠点としても人気があり、撮影ポイントまでの送迎が好評です。

登山の方限定で、朝ごはんをおにぎり弁当に変更するサービスも行っています。早朝出発予定の方は6時~用意してもらえるので嬉しいですね。光明石を泉源とした、人工温泉が完備されているのもポイントです。

5Kg以内の室内犬なら、無料でワンちゃんと宿泊できる客室もありますよ。「まさはる君が行く!ポチたまペットの旅」の撮影でも使用された人気の客室です。周辺には散歩コースもあるのでおすすめですよ。

基本情報

rakutenで見る

ひしや旅館

群馬県富岡市妙義町妙義42

3.25 03

5.妙義グリーンホテル/妙義ICより12分

富岡のおすすめホテル⑤は、妙義グリーンホテルです。豪華な夕食バイキングと、絶景大浴場を楽しめるホテル!和洋中バイキングは約50種が食べ放題で、大浴場からは妙義山を望むことができます。

ツルツルすべすべと評判の温泉は、地下2,000mより湧き出る天然温泉。6000万年前の歴史がある、太古の海のエキスを含む泉質の良さが自慢です。ホテル自慢の「炭酸水素塩泉」をたっぷり堪能できます。

夕食はバイキングのほかにも、和洋会席やステーキディナーもあります。種類豊富な地産の料理を楽しめるのは贅沢ですね。上州の食肉と地場野菜の持ち味を生かした郷土料理は、ぜひ味わいたい逸品ですね。

基本情報

rakutenで見る

妙義グリーンホテル&テラス

群馬県富岡市妙義町菅原2678

3.32 120
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

まとめ

※イメージ画像

富岡周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?ビジネス、観光、アウトドアなど、多くの目的で利用されるロケーションですね。富岡周辺のおすすめホテルに泊まって、良い思い出をつくりたいですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する