こだわりのカフェでほっこりと!日向市のおすすめ喫茶5選

日向市にある、おすすめ喫茶を5つご紹介します。パスタとチーズケーキが美味しい夫婦で営んでいるカフェや、 手づくりケーキとこだわりのエスプレッソを楽しめるカフェ、 築130年の古民家を改装したレトロなカフェなど、 おすすめ喫茶がたくさんありますよ。宮崎県日向市でちょっと休憩したいときや、ほっこりお茶を飲みたいなっていうときにぴったりなカフェを特集しました。落ち着いた空間でゆったりと過ごせると思うので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.バッケーロ/日向市駅から徒歩2分

日向市のおすすめ喫茶①は、バッケーロです。昼はカフェ、夜はバーとして楽しめるカフェ。外観も店内もおしゃれで、時間帯によって異なる楽しみ方ができます。各種イベントや2次会にも使えますよ。

バッケーロとは「溜まり場」という意味。1階は吹き抜けになっていて、開放的な空間がすてきですね。誰もが同じようにくつろいで、ゆっくり食事やお酒を楽しめる空間をコンセプトにしています。

パスタやピザなどの食事メニューや、ワッフルやスイーツなどもあります。特に人気のワッフルは何種類かあり、サクサクして美味しいと評判です。全てのメニューに「還元水」を使用しているのもポイントです。

基本情報

comfort cafe&bar BUCKAYRO

宮崎県日向市都町10749-8

3.02 01

2.カフェ ラン イントゥ/日向市駅から徒歩2分

日向市のおすすめ喫茶②は、カフェ ラン イントゥです。パスタとチーズケーキが美味しい、夫婦で営んでいるカフェ。メニューはなんと日替わり!パスタ・魚・肉の3種類から食事メニューを選べます。

東京からUターンした店ならではの、鮮度が良く素材にこだわっているのが特徴です。“生産者の顔が見える”のが何よりも強みで、友人のトマト農園で自ら収穫したものを仕入れることもあるようです。

地元の食材を使ったパスタや肉・魚のグリルなどの料理は絶品!料理に合うお酒も楽しめます。人と人との繋がりを大切に、カフェ以外にも音楽やフラワーアレンジメントなどのイベントも開いているようです。

基本情報

3.KAMA-KAMA/日向市駅から徒歩10分

※イメージ画像

日向市のおすすめ喫茶③は、KAMA-KAMAです。お手頃価格のハンバーグと、石窯ピザを食べられるカフェレストラン。オープンキッチンでは石窯でピザを焼いている様子を覗けるので、料理を待つ間も楽しめます。

広々とした明るい店内は、小さな子ども連れのママにもおすすめです。人数に合わせてレイアウトできるテーブル席やお子様メニューも充実!地域から親しまれる人気のママ会スポットでもあります。

ハンバーグや石窯ピザの他にも、「E卵の濃厚カルボナーラ」もおすすめです。日替わりランチやレディースランチなどお得なランチも大人気。宮崎食材の味を存分に味わえるよう地産地消にこだわっています。

基本情報

4.手作りケーキの店 ビッグパパ/日向市駅から徒歩10分

日向市のおすすめ喫茶④は、手作りケーキの店 ビッグパパです。手づくりケーキと、こだわりのエスプレッソを楽しめるお店。天気の良い日はテラスで、外の景色を楽しみながらゆったりティータイムを過ごせます。

日向市の県道沿いにあるので、車での来店も便利です。目印は波をイメージしているブルーの屋根!とってもおしゃれです。店内はみどりが多く、女子同士はもちろんカップルのデートにも使えますよ。

季節感あふれる人気のケーキは、フルーツをたっぷりデコレーションしています。実はケーキ以外にも、焼き菓子も大好評です。クッキーやマドレーヌなど、ちょっとした手土産にもぴったりですね。

基本情報

5.雑貨&カフェ 民/美々津駅から車で5分

日向市のおすすめ喫茶⑤は、雑貨&カフェ 民です。築130年の古民家を改装したレトロなカフェ。どこか懐かしいノスタルジックな雰囲気に癒されながら、ゆったりとした贅沢な時間を過ごせる場所です。

カフェスペースの横には、オーナーこだわりの雑貨が並びます。お茶や食事をしながら買い物も楽しめますよ。タイムスリップした気分を味わいながら、ついつい友達と語り合ってしまいそうですね。

白玉抹茶ぜんざいや手づくりケーキなど、こだわりのスイーツがたくさん!中でもオーダーを受けてから、白玉粉をこねて作る食感は何とも言えない美味しさだと話題です。ヘルシーで栄養満点のランチもおすすめですよ。

基本情報

雑貨&カフェ民

宮崎県日向市美々津町3414

写真を投稿する
3.04 00

まとめ

日向市のおすすめ喫茶はいかがでしたか?一人でもフラっと立ち寄りたくなりますね。ぜひお近くへ訪れた際は訪れてみてください。日向市のおすすめ喫茶でゆっくりと贅沢なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する