田舎気分を味わえるほっこり気分なカフェ!えびの市のおすすめ喫茶5選

えびの市にある、おすすめ喫茶を5つご紹介します。遠方からも多くのお客さんが訪れる夫妻で営む古民家カフェや、ボリュームたっぷりのランチが美味しい喫茶店、作りたてのおはぎとお茶を楽しめる和カフェなど、おすすめ喫茶がたくさんありますよ。宮崎県えびの市でちょっと田舎気分を味わえる、心温まるカフェをご紹介します。ランチにもカフェタイムにも利用したくなる、とっておきのお店を特集しました。デートにもおすすめなのでぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ピア/えびの駅から車で5分

※イメージ画像

えびの市のおすすめ喫茶①は、ピアです。地元の常連さんに愛されている、国道沿いにあるカフェです。メニューも豊富なので、”えびの市内での観光の後にカフェで一息したいな”という時にぴったりです。

店内は明るくゆったりとしていて、昔からある喫茶店のような雰囲気です。インテリアもおしゃれなので、デートにもおすすめですよ。ランチやカフェなど、さまざまなシーンで利用できそうですね。

喫茶店らしく器にこだわっているのもポイントです。クラシック音楽を聴きながら、おしゃれな食器でさらにリラックスした時間を過ごせますね。日替わりのランチも好評なのでぜひ食べてみてくださいね。

基本情報

ピア

宮崎県えびの市大字小田1300-1

写真を投稿する
3.02 00

2.レインフォレストカフェ 足湯の駅えびの高原店/えびの駅から車で30分

※イメージ画像

えびの市のおすすめ喫茶②は、レインフォレストカフェ 足湯の駅えびの高原店です。霧島錦江湾国立公園の人気観光エリアに位置する、「道の駅 えびの」にあるカフェ。宮崎鹿児島のメニューや、無料の足湯も楽しめます。

こちらでのおすすめは、今大人気の「クレミアソフト」!北海道生まれの上質な生クリームをふんだんに使用した、プレミアム生クリームソフトです。ミルクの旨みが詰まった深みのあるコクと、まったりとした口どけを楽しめます。

無料の足湯は、湧出温度36℃のかけ流しタイプ。15人くらいは楽に腰掛けられる、ゆったりとしたつくりになっています。最初の国立公園に指定されたえびの高原で、ドライブや旅の疲れを癒せそうですね。

基本情報

えびの高原

宮崎県えびの市末永1495-5

3.12 463
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.田の神さぁ/えびの駅から車で15分

えびの市のおすすめ喫茶③は、田の神さぁです。2013年11月にオープンした、夫妻で営む古民家カフェ。雑誌やテレビなどで紹介されるほどの人気ぶりで、遠方からも多くのお客さんが訪れるそうです。

「田の神さぁ」とは、豊作祈願で田んぼや畦道に建てられた石像の名前。人々を温かく見守るこの石像のように、お客さんを心から明るくもてなしてくれます。外では乗馬体験やドッグランも併設されているので、動物たちとの触れ合いも楽しめます。

サービス精神旺盛で丁寧に作り込まれた料理に「また来たい」と思うこと必至!ボリューム満点のモーニングとランチが大人気で、旬の食材を使ったいろいろなおかずは最後まで飽きずに楽しめますよ。

基本情報

田の神さぁ

宮崎県えびの市島内1462

3.04 06

4.ロハス道/えびの駅から車で6分

えびの市のおすすめ喫茶④は、ロハス道です。ボリュームたっぷりのランチが美味しい喫茶店!がっつり食べたいときにおすすめ。えびの市役所や、えびのICからすぐの場所にあるのでアクセスも便利です。

豊富な食事メニューは、大きく分けて定食メニュー・夜のメニュー・喫茶メニューの3種類。定食メニューには人気No.1のチキン南蛮定食をはじめ、ハンバーグ定食や生姜焼き定食、カレーやパスタなどもあります。

食後にはコーヒーも付いているので満足感たっぷり!喫茶店らしく一杯一杯豆を挽いて淹れる、香り高いコーヒーを堪能できますよ。大人気のケーキセットは、600円とお手頃価格で楽しめるのでおすすめです。

基本情報

ロハス道

宮崎県えびの市大字小田1301-1

写真を投稿する
3.01 02

5.ゆの花 おはぎ/えびの駅から車で10分

※イメージ画像

えびの市のおすすめ喫茶⑤は、ゆの花 おはぎです。おはぎを作り始めて30年!作りたてのおはぎとお茶を楽しめるお店です。風味多彩な7種類のおはぎを求めて、地元の方はもちろん県外からもお客さんが訪れる人気店です。

北海道産小豆を7時間かけて練り上げ一晩寝かせたまろやかな甘さの粒あんに、蒸した九州産のもち米にまぶせば完成です。店内には囲炉裏のイートインスペースもあり、古き良き和の雰囲気とともに味わえますよ。

定番のあんこをはじめ、黒豆きなこ、黒ゴマきなこ、梅じそゴマ、青のり、青しそ、焼きの7種類。しょうゆを付けてこんがり焼き上げた「焼き」が一番人気です!各100円とお手頃で、お土産に買っても喜ばれそうですね。

基本情報

ゆの花おはぎ

宮崎県えびの市向江640-4

写真を投稿する
3.08 00

まとめ

えびの市のおすすめ喫茶はいかがでしたか?心からのおもてなしが詰まったカフェばかりでしたね。ちょっとひと息つきたいときに、ぜひ訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する