京都の夜はここで決まり!いちごたっぷりのお酒が飲める「ソリレス」が人気

最近注目のかわいいカフェやスイーツが集まるスポット、京都。そんな京都の夜を素敵に過ごすのにぴったりなスポットが居酒屋「sotlylaisse(ソリレス)」という場所。なんといちごがそのまま入ったとっても可愛い酎ハイが飲めちゃうんです!入荷状況によってはすぐに売り切れてしまうこともあるそうなので早めに行ってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今1番行きたい女子旅スポット、京都。

人気の国内旅行先といえば。京都。誰もが1度は行ったことがあるような定番の旅行先ですよね。そんな京都にはおしゃれでかわいいスポットがたくさん。女子旅の旅行先としても人気を集めているんです。
かわいいカフェやスイーツが注目を集めている京都ですが、コーヒーやスイーツ以外にも京都に来たら立ち寄りたいとってもかわいいスポットが。京都の夜を過ごすのにおすすめなスポットを紹介したいと思います。

そんな京都で見つけたお酒がこれ!

スーパーいちごサワー

京都の焼き鳥居酒屋「ソリレス」で飲めるこのお酒。その名の通り、いちごのチューハイなのですがなんと新鮮ないちごがそのまま入ったお酒なんです。しゅわしゅわのチューハイといちごの相性はばっちり。透明なグラスから透けた苺が見えるのがとっても可愛いですよね。SNSで話題沸騰中のかわいすぎるお酒なんです。
そしてなんといってもこの苺の量!グラスから溢れてしまいそうなほどのいちごはもはやお酒というよりスイーツ…?これだけで満足してしまいそうなボリューム。実際に店内にいる女子のほとんどが注文する人気メニューだそうですよ。

スーパーいちごが飲める「ソリレス」って?

そして、このいちごチューハイ「スーパーいちご」が飲めるのは京都市、河原町駅から徒歩5分ほどの場所にある焼き鳥居酒屋「sotlylaisse(ソリレス)」というお店。河原町は、京都旅行にも人気のスポット、祇園のすぐ近くにあるので京都へ旅行に来た際にもとってもアクセスの良い居酒屋なんです。
そして、居酒屋「ソリレス」の名物といえばやっぱり焼き鳥。焼き鳥といえば串に刺されてできあがったものをそのまま食べるイメージですが、ここソリレスでは自分で焼いて食べるスタイルなんです。

ちょっとずつ全部盛り(2人前から)

1番人気のメニューがこの、「ちょっとずつ全部盛り」。色々な部位が少しずつ食べられるなんとも贅沢なメニュー。自分で焼くスタイルだからこそ楽しめる方法ですよね。好きなものを少しずつ食べたい女子にはとっても嬉しいメニューです。

いちごだけじゃない!

もちろん飲めるのはいちごチューハイだけではありません。ビールはハイボールはもちろん、ドラゴンフルーツやパッションフルーツ、ブラッドオレンジなどめずらしい種類のフルーツ酎ハイが。フルーツ酎ハイは入荷によって変わるので飲めるのはタイミングと運だそう。

過去にはこんなメニューも。

アメリカンチェリー酎ハイ

スイカ酎ハイ

そして、過去には「アメリカンチェリー酎ハイ」や「スイカ酎ハイ」などが販売されていたそう。他では楽しめないちょっとかわったお酒が楽しめそうですね。

京都女子旅の夜はココで決まり!

いちごがたっぷり入ったお酒「スーパ―いちご」が飲める話題の居酒屋「ソリレス」。最近女子旅の旅行先としてとっても注目を集めている京都の夜は、こんなかわいいお酒を飲みに居酒屋「ソリレス」へ出かけてみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

スポット情報

ソリレス

京都府京都市下京区清水町284 フジヨシビル1階

3.86 1177
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 緑のきれいな初夏。この季節により一層美しさを増す街といえば、京都です。日本人な…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する