豊かな自然に囲まれたエリア!兵庫中部でおすすめのホテル5選

美しい高原や清流、壮大な山々に恵まれた兵庫県中部。三木市・朝来市・丹波市・加西市や加東郡・神崎郡周辺を兵庫県中部エリアといいます。四季折々の季節の景色を楽しみながらゆったりと寛ぎの時間を過ごせるおすすめのエリアです。日頃の喧騒から離れて、のんびりと何もしないで過ごす贅沢な時間、家族と一緒に散歩やBBQを楽しむ時間など、様々な楽しみ方が出来ます。兵庫中部エリアにはリゾート気分を満喫できるホテルや、プライベートタイムを大切に過ごせるホテルなどたくさんのホテルがあります。今回はそんな魅力あふれる兵庫中部でも特におすすめのホテル5選をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテルグリーンプラザ東条湖/ひょうご東条ICより車10分

兵庫中部にあるおすすめのホテルです。兵庫中部の豊かな自然に恵まれた神崎郡の標高930mに建っています。東条湖おもちゃ王国のオフィシャルホテルで、兵庫中部周辺での観光の拠点としてもおすすめのホテルです。

館内には、観光やレジャーで疲れた体をじっくりと癒せる洋風の温泉露天風呂を完備しています。

客室は、明るい空間にベッドを2台配置したツインルーム、ツインルームに寛ぎの和室を備えた和洋室タイプ、ツインベッドルームに広々とした10畳のお部屋を備えたメゾネットルームなど多彩なルームタイプが用意されています。

また3歳から10歳までの遊び盛りのお子様連れの方におすすめの絵本などを備えたキッズ専用ルームや、赤ちゃん連れの旅行の方におすすめのベビー布団、調乳器、哺乳瓶洗浄セット、赤ちゃん用シャンプー &ボディーソープなどの必需品を備えた赤ちゃんプランプレミアムルームもあります。

お食事は、ホテル内のレストランにて季節のオードブルをはじめとした和・洋・中華とバラエティー豊かな約50種類のメニューをブッフェスタイルで楽しめます。

施設詳細情報

2.峰山高原ホテルリラクシア/寺前駅より車25分

兵庫中部にあるおすすめのホテルです。兵庫中部の神崎郡内の美しい高原に位置しています。映画「ノルウェイの森」の舞台にもなった森に隣接しており、夜には満天の星空を楽しめるおすすめのホテルです。広大な敷地内には気軽に楽しめるキャンプ場や、BBQ、テニスコート、グランドゴルフ場などを完備しています。

客室は、疲れた足をのんびりと伸ばして寛げる畳の和室タイプ、ベッドを2台配置したツインルーム、またワンランク上の滞在を楽しみたい方におすすめのジュニアスイートルームやスイートルームが用意されています。

車いすをご利用の方にも安心して宿泊していただけるバリアフリールームも完備されており、幅広いゲストのニーズに対応できるおすすめのホテルです。

お食事は、四季折々の食材をふんだんに使用し、地産地消にこだわった目でも舌でも楽しめる創作料理が堪能できます。

施設詳細情報

3. 囲炉裏の宿 豊楽

兵庫中部にあるおすすめのホテルです。兵庫中部の神崎郡内の静かな山里川に囲まれた、寛ぎの時間を過ごせるおすすめのホテルです。都会の喧騒から離れて、ゆったりとした時間の流れを楽しみたい方にもおすすめです。

館内には、温泉ではありませんが旅で疲れた手足をゆったりと伸ばして浸かれる清潔感にあふれた大浴場を完備しています。

客室は、小さなお子様連れの方にもおすすめの10畳の和室タイプ、6畳の和室にセミダブルのベッドを1台配置した和洋室タイプ、グループ旅行の方におすすめの20畳の和室など多彩なルームタイプが用意されています。

中でも雑誌やテレビでも紹介されたこともある展望露天風呂付きのデザイナーズルームが特におすすめです。和モダンなインテリアの広々とした空間には開放感に溢れた露天風呂がついており、プライベートタイムを大切に過ごしたい方にもおすすめです。

お食事は、美しい渓流を目の前に望みながら、囲炉裏を囲んでの会席料理や鍋料理、夏には涼しげな川床料理も楽しめる兵庫中部のおすすめホテルです。

施設詳細情報

rakutenで見る

囲炉裏の宿 豊楽

兵庫県神崎郡神河町上小田332

3.21 19
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.NESTA RESORT KOBE ホテル ザ・パヴォーネ/三木東ICより車2分

兵庫中部にあるおすすめのホテルです。兵庫中部の三木市内の、三木東ICから車で2分というアクセス抜群のホテルです。NESTA RESORT KOBE内に立地しており、緑豊かな大自然を眺めながらの本格リゾートステイを楽しみたい方におすすめのホテルです。

ホテル2階には、なめらかな肌触りで疲労回復、美肌に効果がある「槇山神籬の湯」を使用した露天風呂「槇のお風呂」「陶器風呂」「樽風呂」「岩風呂」や、広々とした大浴場を完備しています。

客室は、小さなお子様連れの方にもおすすめの和室タイプ、スタンダードダブル・ツイン、デラックスツイン、ハリウッドツイン、カジュアルツイン、記念日などの特別な日のご利用の方におすすめのスイートルームタイプのお部屋からお好みやニーズに合わせてお選びいただけます。

お食事は、自然に囲まれての屋外BBQや、ホテル内のレストランにてイタリアから直輸入した窯で焼き上げた本格的なピザをはじめとしたイタリアン、和食などの多彩なメニューからお好みで選べます。

施設詳細情報

5.ホテルルートイン小野/小野駅より車7分

兵庫中部にあるおすすめのホテルです。兵庫中部の小野市内に位置しています。小野駅から車で5分、敷地内には無料の駐車場も完備しておりお車での移動の方にも便利です。ビジネスにはもちろん観光の拠点としてもおすすめです。全客室およびロビーにて無料Wi-Fiが利用できます。

ホテル内にはリウマチ・神経痛・ぢ・冷え性・腰痛・疲労回復・うちみ・しっしん・肩こりに効能がある人工ラジウム温泉の大浴場があり、ビジネスやレジャーで疲れた体を癒してくれる兵庫中部にあるおすすめのホテルです。

客室は、スタンダードなシングル、ツイン、セミダブル、ダブルと、高層階に位置するコンフォートシングル・コンフォートセミダブル・コンフォートツインがあります。また車いすをご利用の方にも宿泊していただけるバリアフリールームも用意されています。どのお部屋もゆったりめにつくられており、清潔感あふれるお部屋となっています。

朝食は、ホテル内のレストラン「花茶屋」にて、作り立てでアツアツの種類豊富なおかずやサラダ、卵料理のほかヨーロッパより直輸入した厳選された素材で製造されたヨーロピアンブレッドが日替わりにて無料で提供されるおすすめのホテルです。

施設詳細情報

いかがでしたか?今回は豊かな自然に囲まれた兵庫中部でおすすめのホテル5選をご紹介致しました。どのホテルも兵庫中部観光の拠点としてもおすすめのホテルばかりです。ぜひ旅の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する