• はてぶ
  • あとで
ジュワッとあふれる肉汁!大阪でオススメの“極上ハンバーガー屋さん”7選

大阪にはたこ焼きやお好み焼きなど、様々な絶品グルメがありますよね。そんな中今回紹介するのは「大阪で食べられる極上のハンバーガー」です。大阪のハンバーガーも東京に負けないほど絶品で肉汁があふれ出す、極上のハンバーガーがたくさんあります。大阪でハンバーガーを食べたいと思ったときは是非記事を参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①バーガリオン / 阿波座(あわざ)

はじめに紹介するのは「バーガリオン」という名前のお店です。地下鉄中央線・千日前線阿波座(あわざ)駅を下車した所にあるハンバーガー屋さんです。なんば駅から大阪市営地下鉄で5分ほど電車に乗り、さらに2分ほど歩いたところにあります。
バーガリオンのハンバーガーは中の具材、ハンバーガー共に絶品でボリュームもかなりあります。トッピングの種類も豊富なのでお好みのハンバーガーをカスタマイズして食べてみてください。肉汁がジュワッとあふれ出すのでこぼれないように注意が必要です!

詳細情報

② ANY’s BURGER(エニーズバーガー) / 谷町六丁目

続いて紹介するのは「ANY’s BURGER(エニーズバーガー)」です。地下鉄谷町線谷町6丁目駅を下車し、2分ほど歩いたところにあるハンバーガー屋さんです。ポップな看板と入り口が目印となります。
エニーズバーガーのハンバーガーはバンズが分かれている形で提供されます。ワイルドにガブッとかぶりつく食べ方も良しですし、フォークとナイフで上品に食べるのも良しです。50年代のアメリカにタイムスリップしたかのような気分をハンバーガーで味わってみてください。

詳細情報

ANY’s BURGER

大阪府大阪市中央区谷町7-1-39 新谷町第2ビル1階

- 012

③RICHGARDEN(リッチガーデン) / 心斎橋

3つ目に紹介するハンバーガー屋さんは「RICHGARDEN(リッチガーデン)」でず。心斎橋に本店があり、梅田中崎町にも店舗があるハンバーガー屋さんです。心斎橋にあるお店が本店です。
心斎橋本店は大阪の原宿にあたる「アメリカ村」に店舗があります。大阪難波駅からも徒歩でアクセス可能なところにあります。牛肉100パーセントのジューシーなパティに一度かぶりついてみれば、リッチガーデンの虜になるはず!

詳細情報

tabelogで見る

RICH GARDEN

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-13-5

3.28 451
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ニック&レネイ / 少路

4つ目に紹介するハンバーガー屋さんは「ニック&レネイ」です。大阪モノレール少路駅、もしくは阪急電車豊中駅が最寄の駅ですが、駅から20分ほど歩く距離にあるので地下鉄桃山台駅からバスに乗り、熊野町西で下車するとすぐ近くまでアクセスできます。
少し大阪の中心地から離れてしまうハンバーガー屋さんですが、アクセスする価値大アリのハンバーガー屋さんです!ボリューミーなのはもちろんの事ですが、パティがなんと国産の牛肉でなんと黒毛和牛100%なんです。国産のお肉のうまみがギュッとつまったハンバーガーを一度食べてみてください。

詳細情報

ニックアンドレネイ

大阪府豊中市東豊中町6-1-11 たかみビル101

3.61 549
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤クリッターズバーガー / 心斎橋

5つ目に紹介するハンバーガー屋さんは「クリッターズバーガー」です。3つ目に紹介した「リッチガーデン」と同じく、アメリカ村にあります。ウッドデッキやネオンの光などアメリカを存分に感じるお店です。
こちらのハンバーガーは平日限定ですが、ランチタイムに食べるのがとってもお得です。ランチはハンバーガーと飲み物とポテトとサラダがついて900円と大変リーズナブルなのにボリュームたっぷりなんです。

詳細情報

CRITTERS BURGER

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-35アルシュ11

3.46 968
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ T’s★Diner(ティーズスターダイナー) / 高槻市

6つ目に紹介するハンバーガー屋さんは「T’s★Diner(ティーズスターダイナー)」です。阪急高槻市駅を下車し、少し歩いたところにあるお店です。大きな赤い「T’s★Diner」の文字が目印となります。
銀のプレートに乗って出てくるハンバーガーのセットは、本場のアメリカを彷彿(ほうふつ)させます。バンズにはお店のマークが印字されており、とってもキュートです。本場アメリカのハンバーガーを味わえる素敵なお店です。

詳細情報

T’s★Diner

大阪府高槻市城北町2-11-5 南園ビル1階

3.60 110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ ザ パンヘッズ ヘヴン サルーン / 九条

最後に紹介するハンバーガー屋さんは「ザ パンヘッズ ヘヴン サルーン」と長い名前のお店です。大阪市営地下鉄九条駅を下車してすぐのところにあります。こちらのお店のハンバーガーはとにかくボリュームがすごいと話題です。
それもそのはず、お店のマスターによると2000キロカロリーを超えるハンバーガーもあるらしくそのボリュームは本場アメリカに匹敵するほどです。まさにハンバーガー界の"二郎"といっても過言ではないでしょう。ボリューム満点が好きな方は一度お試しあれ!

詳細情報

THE PANHEAD’S HEAVEN SALOON

大阪府大阪市西区九条1-13-3

3.08 03

いかがでしたか?

大阪にも魅力たっぷりのハンバーガーが存在します!それぞれのお店の魅力が詰まったハンバーガーを楽しんでみてください。肉汁溢れる極上のハンバーガーを大きな口を開けて食べるハンバーガーはたまらないです。ただし口を開けすぎてあごが外れないように注意してくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する