東京の絶景を独り占め!特別な日におすすめの「東京湾クルージング」9選

皆さんは、屋形船や水上バスなどのクルーズに乗ったことはありますでしょうか。お台場、スカイツリー、レインボーブリッジ、東京ディズニーリゾートなど、東京の絶景を楽しめるクルージングはとても魅力的です。今回は、記念日や誕生日など、“特別な日”におすすめの「東京湾クルージング」を9つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.東京湾クルーズ シンフォニー

“特別な日”におすすめの「東京湾クルージング」1つ目にご紹介するのは、「東京湾クルーズ シンフォニー」です。こちらのクルージングでは、お台場、スカイツリー、レインボーブリッジ、羽田空港などの景色を楽しむことができます。
個室、宴会、パーティー、ウェディングなど、たくさんのプランから選ぶことができるようです。クルージングは、ランチ、アフタヌーン、サンセット、ディナーと、時間帯で分かれており、レストランは、フレンチ、イタリアン、寿司ダイニング、バイキングなどのコースから選ぶことができますよ。

詳細情報

3.15 14412
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

豪華客船で非日常体験のプライスレスな時間を

📍東京湾シンフォニークルーズ🛳@日の出/東京 船上から楽しむ東京湾を愛でながら非日常の優雅な時間を奏でる東京ベイクルーズ シンフォニークラシカ、シンフォニーモデルナの2隻を運航するシンフォニークルーズは"クラシカ"は定員数約450名"モデルナ"は定員数約600名の豪華客船 ランチ、アフタヌーン、サンセット、ディナーと1日4便。レインボーブリッジと東京ゲートブリッジの2つの橋をくぐりハート型を描く航路で 東京観光名所であるお台場やスカイツリー、東京タワーやディズニーランド、羽田空港など、普段見慣れたはずの東京のシンボルが一挙に見えちゃうし プロポーズや記念日からデートや女子会など幅広く多種多様なプランがあるからいつもと違う"東京"を豪華客船で楽しめるの! ドレスコードがないから気軽に利用できるのも嬉しいし、ピアノの生演奏を聴きながら夜景とお食事を楽しめ、この日は食事をしながらディズニーランドの花火も見えたよ🎆 お食事の後の5階のデッキからの眺めも美しく圧巻の東京の夜景に包まれながら素敵なプライスレスな時間となりました。  この日は客船内を案内して頂けたからプライベートデッキ付き貴賓室の"エロイカルーム"も撮影できたけど、普段はプロポーズに使ったりするんだって!とってもロマンティックだったよ💗 皆も是非東京湾シンフォニークルーズ体験してみてね🛳 ■Today's menu ディナークルーズ(19:00~21:30) ラ・メールお二人で¥21,600 オードブル
スモークサーモンと
クリームチーズのリエット
メルバトーストを添えて 季節のスープ main
2種のお肉の盛り合わせ
季節のお野菜と新玉葱のピュレ
セージの香り 本日の自家製デザート
パン
コーヒー又は紅茶 🛳シンフォニーモデルナ就航30周年企画!東京湾パノラマ30マイルクルーズ&GW特別バイキング実施 5/1(日)は今年開業10周年を迎える東京スカイツリーとのコラボ企画「東京湾パノラマ30マイルクルーズ」を開催。ソラカラちゃんがシンフォニーに来てくれるよ!特別ステージやビンゴ大会など、楽しめるコンテンツも盛り沢山 詳細は公式HPで💁‍♀️🛳 https://www.symphony-cruise.co.jp/ @symphony_cruise #アンバサダー #シンフォニークルーズ #クルージングディナー#デート#観光 #東京湾クルーズ #恋人の聖地 #誕生日デート #お台場 #湾岸 #竹芝 #浜松町 #レインボーブリッジ #東京ゲートブリッジ #ゴールデンウィーク #船好きな人と繋がりたい #海好きな人と繋がりたい #シンフォニーモデルナ

2.東京湾クルーズ・レストランシップ ヴァンテアン

“特別な日”におすすめの「東京湾クルージング」2つ目にご紹介するのは、「東京ヴァンテアンクルーズ」です。こちらは、お台場、レインボーブリッジ、東京タワーまでのクルージングを楽しむことができます。スカイツリー、東京ディズニーリゾートも眺めることができますよ。
20時半過ぎには、東京ディズニーリゾートの花火を見ることもできるようです。ディズニーリゾートに行かなくとも、花火を見れるなんて贅沢ですよね。クルージングは、ランチタイム、トワイライト、ディナーの時間帯で分かれており、特別な日にはいくつかのスペシャルプランの中からお好きなプランを選ぶことができますよ。

詳細情報

3.ザ・クルーズクラブ東京

“特別な日”におすすめの「東京湾クルージング」3つ目にご紹介するのは、「ザ・クルーズクラブ東京」です。こちらのクルージングでは、レインボーブリッジの下をくぐり抜けて、東京タワーやスカイツリー、お台場を眺めることができます。
専用の桟橋から出航できるのも、こちらのクルージングの魅力です。クルーズは、揺れにくい構造になっているようなので、揺れる心配もありません。またこちらでは、陸上クラブハウスとクルーズシップの2つの場所で楽しむことができるので、両方組み合わせてプランを立てることができます。

詳細情報

ザ・クルーズクラブ東京

東京都品川区東品川2-3-16シーフォートスクエア1階

3.16 487
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.アニバーサリークルーズ

“特別な日”におすすめの「東京湾クルージング」4つ目にご紹介するのは、「アニバーサリークルーズ」です。こちらは、完全オーダーメイドでプランを立てることができる貸切クルージングです。
プランだけでなく、クルーザータイプからも選ぶことができるので、自分たちだけのクルージングを楽しめますよ。BBQや、パーティー、恋人との記念日にもおすすめです。お台場近郊コースでは、東京湾の絶景を独り占めできますよ。

詳細情報

写真を投稿する
3.01 04

5.東京ウォーターウェイズ

“特別な日”におすすめの「東京湾クルージング」5つ目にご紹介するのは、「東京ウォーターウェイズ」です。こちらのクルージングでは、絶景のスカイツリー鑑賞クルーズや、貸切のチャータークルージングを楽しむことができます。
乗り場は、東京スカイツリー前、日本橋、吾妻橋、天空橋の4ヶ所となっています。チャータークルージングでは、東京湾の夜景や、夏の東京湾、隅田川の花火大会を見ることもできるようです。東京観光にはおすすめのクルージングですよ。

詳細情報

6.水上バス 東京水辺ライン

“特別な日”におすすめの「東京湾クルージング」6つ目にご紹介するのは、「水上バス 東京水辺ライン」です。こちらのクルージングは、浅草やお台場を楽しめる複数のコースと、特別日のみの運航コースから選ぶことができます。
東京湾だけでなく、浅草や両国なども楽しめるのでおすすめです。特別日のみの運航コースには、江戸東京ぶらり旅、いちにちゆらり旅があります。こちらのコースでは、7時間~8時間ほどかけて東京湾周辺を周遊できるようです。

詳細情報

水上バス 東京水辺ライン 両国発着場

東京都墨田区東墨田2地先

3.01 05

7.屋形船 品川 船清 (ふなせい)

“特別な日”におすすめの「東京湾クルージング」7つ目にご紹介するのは、「屋形船 品川 船清(ふなせい)」です。こちらのクルージングプランは、貸切船、乗合船、クルーザーの貸切船、ウェディングプランから選ぶことができます。
周遊コースは、お台場・スカイツリーコースが基本ルートとなっているようです。周遊は約2時間30分とたっぷりなので、長い時間のんびりと楽しみたい方にはおすすめです!東京湾の絶景や、スカイツリーを眺めることができますよ。

詳細情報

屋形船 品川 船清

東京都品川区北品川1-16-8船清ビル

3.16 244
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8.屋形船 濱田屋

“特別な日”におすすめの「東京湾クルージング」8つ目にご紹介するのは、「屋形船 濱田屋」です。こちらの屋形船は、大人数でのパーティーや宴会におすすめの貸切屋形船、少人数での乗合屋形船から選ぶことができます。
周遊ルートは、隅田川・お台場の絶景を楽しめるルート、スカイツリーを間近から眺めることができるルート、ディズニーリゾートの花火を堪能できるルートなどから選ぶことができます。貸切屋形船は、20名から予約することができるようです。

詳細情報

asoviewで見る

屋形船 濱田屋

東京都足立区柳原1-14-5

3.06 06

9.水上バス TOKYO CRUISE

“特別な日”におすすめの「東京湾クルージング」9つ目にご紹介するのは、「水上バス TOKYO CRUISE」です。こちらのクルージングでは、お花見や花火を楽しめるイベントクルーズや、貸切のチャータークルーズを楽しむことができます。
こちらのホームページでは、運航ルートを検索すると、料金や所要時間を知ることができます。乗り場は、浅草、お台場、豊洲、パレットタウン、東京ビッグサイトなど複数あるので、ルートによって違った景色を楽しむことができますよ。

詳細情報

特別な日に、クルージングはいかが?

※画像はイメージです。

いかがでしたか。東京湾の絶景を360度楽しむことができるクルージングは、特別な日にぴったりです!プランもたくさんあるので、特別なひとときを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

akr18m☕🍁

このまとめ記事に関して報告する