デートや女子会に使える穴場のお店!香美市のおすすめディナー5選

香美市にある、おすすめディナーを5つご紹介します。厳選した黒毛和牛と「土佐あかうし」を堪能できる焼肉店、温泉も併設している癒しの絶景カフェレストラン、古い病院をイノベーションして造られたおしゃれなカフェなど、おすすめディナーがたくさんありますよ。高知県香美市は、山と川が多いみどりに恵まれたエリアです。デートや女子会に使える穴場のお店や、素材にこだわった自然食のお店が人気です。思い出に残る旅になると思うので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.大門/山田西町駅から徒歩4分

※イメージ画像

香美市のおすすめディナー①は、大門です。厳選した黒毛和牛と「土佐あかうし」を堪能できる焼肉店。龍馬空港から車で約15分とアクセスも便利で、県内外問わず幅広い客層でにぎわう人気店です。

高知を代表する「土佐あかうし」を頂くには事前予約が必須!3,000円から楽しむことができますよ。適度な量のサシと赤身のバランスがよく、さっぱりしているのが特徴。脂が少なくヘルシーだから女性におすすめです。

ロース、カルビ、ハラミなどA4ランク以上の黒毛和牛も堪能できます。一品料理も充実しており、生産者から直に仕入れる馬刺しや桜たたきも大好評!平日限定の2時間飲み放題付きコースもおすすめですよ。

基本情報

大門

高知県香美市土佐山田町栄町7-57

写真を投稿する
3.09 00

2.クアットロ スタジオーニ/土佐山田駅から徒歩13分

香美市のおすすめディナー②は、クアットロ スタジオーニです。季節感を大切にするシェフの本格イタリア料理店。木々に囲まれた古民家の中で、ゆっくり食事を楽しめる隠れ家レストランです。

18時~はじまるディナーは、予約のお客様のみのコース料理。前菜・パスタ・肉料理・魚料理・自家製デザート・コーヒーが付いた「おまかせディナーコース」が、4,320円とリーズブルに楽しめて女性に好評です。

店名「クアットロ スタジオーニ」は四季という意味。庭に面した窓際のテラス席からは、四季折々に表情を変える景色を楽しめます。国の指定有形文化財百年舎の一角にあるお店で、こころと体に優しい料理を堪能してみてください。

基本情報

クアットロ スタジオーニ

高知県香美市土佐山田町東本町2-2-15

写真を投稿する
3.02 06

3.まるしん/土佐山田駅から車で5分

香美市のおすすめディナー③は、まるしんです。土佐山田町にある手打ちうどんの名店!ツルツルもちもちの自家製麺と、濃い目のダシがしっかり効いた一杯。この味を求めて昼間から行列ができる人気店です。

おすすめメニューは、しょうゆうどん・かき揚げぶっかけ・スペシャルぶっかけです。ほどよいコシと歯触りを感じる麺は、まるでもっちりとしたソフト麺のよう。コシ派・ソフト派どちらの方にも好まれそうなタイプの麺です。

うどんはもちろん、ボリューム満点のトッピングにも注目です。特に天ぷらはサックサクで、食べ応えのある一杯に仕上げてくれます。こだわりのダシに染み込ませて、じっくりと味わってみて下さいね。

基本情報

まるしん

高知県香美市土佐山田町楠目339-1

写真を投稿する
3.02 02

4.温泉カフェ 湖畔遊/南国ICから車で30分

香美市のおすすめディナー④は、湖畔遊です。温泉も併設している、癒しの絶景カフェレストラン。自然派里山料理の和食とイタリアンが自慢で、目の前の雄大な湖を望みながら食事を楽しめます。

香美市で天然温泉とカフェを楽しめるのはここだけ。温泉後のケーキ、これが最高に美味しいんですよ!雄大な湖を眼前に、天然にごり湯100%の天然温泉を源泉掛け流しで楽しめるなんて贅沢ですね。

野菜ソムリエの女将が作る、天然だしと安全な食材にこだわって作られた手づくり料理。のんびりと川の流れを聴きながら、地元の野菜をたっぷりと使用したヘルシーな料理を頂けるので女性に大人気です。

基本情報

5.ヒビヤ レコーズ/土佐山田駅から徒歩5分

香美市のおすすめディナー⑤は、ヒビヤ レコーズです。古い病院をイノベーションして造られたおしゃれなカフェ!レトロな洋館で、いつもとはちょっと違う時間を。夜カフェやデートにおすすめです。

館内は広々としたホールを思わせる空間が広がります。廊下には見たこともないような、ダイヤル式のテレビやアンティーク調の椅子。夜は暖色系の照明を使用するので、より一層ムードが増すようです。

ディナーには、野菜をたっぷり頂けるご飯プレートが大人気。一つ一つ丁寧につくられています。他にも夜カフェにぴったりなケーキセットもあり、ゆったりと食事を楽しめるメニューが揃っています。

基本情報

HIBIYA RECORDS

高知県香美市土佐山田町旭町2-1-6

写真を投稿する
3.02 02

まとめ

香美市のおすすめディナーはいかがでしたか?夜カフェを楽しめそうなお店って気になりますね。ぜひお友達を誘って出かけてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する