田舎のすてきな夜の時間を味わえる!神埼のおすすめディナー5選

神埼にある、おすすめディナーを5つご紹介します。田舎で味わう絶品イタリアンを楽しめるお店や、タイ出身のオーナーが腕を振るう本格的なタイ料理を味わえるカフェ、木のぬくもりが温かいオムライスとコーヒーのお店など、おすすめディナーがたくさんありますよ。いま流行りの古民家カフェや食事処で、すてきな夜の時間を過ごしてみませんか?神崎の食材を使用したこだわりの料理を楽しめます。行列覚悟のおしゃれなお店を特集したので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.La mia casa/新野駅から車で10分

神埼のおすすめディナー①は、La mia casaです。田舎で味わう絶品イタリアン!看板メニューの「薪窯ピッツア」がおすすめです。都市部で長年腕をふるってきたシェフがつくる、イタリア料理を楽しめます。

「薪窯ピッツア」を焼き上げる窯は、なんとご主人の手づくり!イタリア産の小麦で作った生地を、香ばしくもちもちに仕上げてくれます。チーズは三田市の日向牧場産のモッツァレラを使用しています。

外観はゆったりとした佇まいを感じられる板張りで、イタリアの国旗が目印です。中に入ると改装したての木のいい匂いが。ピッツア以外にも、新鮮野菜や山菜などを使った前菜やパスタも美味しいと好評です。

基本情報

Lamiacasa

兵庫県神崎郡神河町粟賀町297

写真を投稿する
3.02 00

2.薪窯パン工房 丸藤/長谷駅から車で10分

神埼のおすすめディナー②は、薪窯パン工房 丸藤です。山裾に佇む古民家を改修したパン工房。時間をかけてゆっくり発酵させた、丹念な手づくりパン。噛むほどに小麦の甘みと香りが広がります。

小麦の味を十分に味わえるよう、保存料・添加物はもちろん、たまご・乳製品・砂糖も一切使用していません。素材本来の美味しさを改めて噛みしめるような、やさしい甘さと食感を楽しめるパンです。

ゆったりとした店内では、カウンター席や畳の席でセットメニューやお茶などを頂けます。実はこちらの店内、すべてご主人が2年間かけて改修しました。こだわりの空間で、手づくりの薪釜で焼き上げられるパンを味わってみてください。

基本情報

薪窯パン工房丸藤

兵庫県神崎郡神河町大山197-1

3.11 06

3.甚六/生野駅から車で10分

※イメージ画像

神埼のおすすめディナー③は、甚六です。京都で35年愛された手打ちうどん。旨味たっぷりの出汁が絡ったあっさり上品な味です。ご主人がふるさとの地で、味と屋号はそのままにゆったりと営業しています。

カラリと揚げた「旬の天ぷら」も美味しいと話題です。天ぷらなどに使われる野菜は、畑で採れた新鮮なものばかりを使用しています。野山の山菜も採れたてを揚げているので、旬の味わいを楽しめます。

ご主人が毎日打つコシのあるうどんは、歯応えの中にもふんわりやわらかさを感じます。京風のうどんを思わせるような、やや薄味の中にも甘みをしっかりと感じる一杯をぜひ味わってみてください。

基本情報

甚六

兵庫県神崎郡神河町猪篠2127

写真を投稿する
3.05 00

4.ファータイ/寺前駅から車で5分

神埼のおすすめディナー④は、ファータイです。タイ出身のオーナーが腕を振るう、本格的なタイ料理を味わえるカフェ。店内はタイの装飾が施され、異文化を感じながらまったりと食事を楽しめます。

店名のファータイとはタイ語で「タイの空」という意味。タイの屋台で気軽に楽しんでいるような雰囲気も魅力のひとつです。メニューも豊富だからカップルのデートコースや、友達同士の利用にもおすすめです。

辛いもの好きにおすすめのグリーンカレーや、ナシゴレン、エビチャーハンはぜひ食べてみてください。美容にも健康にも効果の高い、数多くのハーブを使ったタイ料理にきっとハマると思いますよ。

基本情報

FaaThai

兵庫県神崎郡神河町柏尾637-1

写真を投稿する
3.01 00

5.ビコーズ/新野駅から車で5分

神埼のおすすめディナー⑤は、ビコーズです。木のぬくもりが温かい、オムライスとコーヒーのお店。シンプルなケチャップオムライスから、地域食材を使ったご当地オムライスまで幅広く楽しめます。

長年オムライスのお店を営んでいたシェフが腕を振るいます。市川町産の「タズミの卵」をふんだんに使ったオムライスはふわふわトロトロ。それぞれのソースに合わせて、ご飯も変更できるのが嬉しいですね。

オムライスには、たっぷりのサラダと具沢山のスープも付きます。プラス250円で千ヶ峰名水を使った、美味しいコーヒーも味わえますよ。ケーキセットもあるので、ぜひコーヒーと共にゆっくりとした時間を楽しんでください。

基本情報

BECAUSE

兵庫県神崎郡神河町粟賀町520-1

写真を投稿する
3.02 00

まとめ

神埼のおすすめディナーはいかがでしたか?きっと一度訪れたらまた訪れたくなると思います。ぜひ名店へ足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する