香川を侮ることなかれ!「#香川カフェ」で見つけたおしゃれなカフェ7選

おしゃれなカフェやフォトジェニックなグルメは、都会にしかないと思っていませんか?実は、日本全国津々浦々に、おしゃれで魅力的なカフェがありました!そこで今回は、"#香川カフェ"で見つけた魅力的なカフェをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ▷ TOIRO COFFEE(トイロコーヒー)/ 東かがわ市

1つ目にご紹介する"#香川カフェ"で見つけたおしゃれなカフェは、東かがわ市にある「TOIRO COFFEE(トイロコーヒー)」です。古木を貴重とした店内はとても温かみのある空間が広がっています。

キャラメルナッツパフェ

程よい甘さのパフェは、見た目からわかる通りボリューミーで満足感があります。フレークやクッキーなど、様々な食感のものが入っているため、最後まで飽きずに楽しむ事ができます。

詳細情報

トイロコーヒー

香川県東かがわ市三本松1356-6

写真を投稿する
3.08 00

② ▷ NORTH SHORE KAGAWA(ノースショアカガワ)/ 高松市

2つ目にご紹介する"#香川カフェ"で見つけたおしゃれなカフェは、高松市にある「NORTH SHORE KAGAWA(ノースショアカガワ)」です。こちらは、大阪で大人気のお店で、香川でも美しい海を眺めながら食事を楽しむ事ができます。

スプラウトサンドイッチ

オーシャンビューが特徴的なカフェですが、メニューのお味も絶品です。特におすすめなのがサンドイッチ。フォトジェニックなことで話題の断面美と、オーシャンビューのコラボをぜひ収めてください。

詳細情報

NORTHSHORE KAGAWA

香川県高松市浜ノ町49-20 リブラブ2階

3.03 015

③ ▷ Cafe KNUT(カフェクヌート)/ 観音寺市

3つ目にご紹介する"#香川カフェ"で見つけたおしゃれなカフェは、観音寺市にある「Cafe KNUT(カフェクヌート)」です。こちらのお店は、家具店の倉庫を改装してできたカフェです。

いちごパフェ

厚焼きたまごサンド

サンドイッチやオムハヤシなどの食事メニューからパフェまで、様々なグルメを楽しむ事ができます。お店の入り口も非常にかわいらしく、観音寺で一息つきたい時におすすめのお店です。

詳細情報

④ ▷ ハナあかり / 仲多度郡

4つ目にご紹介する"#香川カフェ"で見つけたおしゃれなカフェは、仲多度郡にある「ハナあかり」です。外観・内装ともに古民家風のカフェで、落ち着いた時間を過ごす事ができます。

クラシックショコラ

いちごのロールケーキ

ミルクレープやタルトなど、様々な種類のケーキが陳列されています。その中でも、特におすすめなのがいちごのロールケーキ。季節によってフルーツが変わるため、いつ訪れても新しい味を堪能できます。

詳細情報

⑤ ▷ 三びきの子ぶた / 高松市

5つ目にご紹介する"#香川カフェ"で見つけたおしゃれなカフェは、高松市の「三びきの子ぶた」です。果物屋さんが直営するケーキ屋さんで、地元の方に愛されるお店です。

いちごパフェ / 800yen

こちらのお店で一番人気なのが、「いちごパフェ」です。いちごの美味しさがぎゅっと凝縮されています。いちごの色がインスタ映えすること間違いなしのパフェです。

詳細情報

⑥ ▷ 瀬し香 / 高松市

6つ目にご紹介する"#香川カフェ"で見つけたおしゃれなカフェは、高松市にある「瀬し香」です。ハンバーグやナポリタンなどの懐かしの洋食から、どら焼きやパフェなどバラエティに富んだメニュー展開が特徴。

瀬戸の花嫁パフェ / 920yen

壷焼きフレンチトースト / 550yen

フレンチトーストも一風変わった形で提供されますが、なんといってもおすすめは「瀬戸の花嫁パフェ」。香川のフォトジェニックスイーツに欠かせない「おいり」が散りばめられた、見た目も華やかな一品です。

詳細情報

瀬し香レインボー店

香川県高松市多肥下町1507-8

3.45 329

⑦ ▷ Burger cafe Bitz(バーガーカフェビッツ)/ 高松市

7つ目にご紹介する"#香川カフェ"で見つけたおしゃれなカフェは、高松市の「Burger cafe Bitz(バーガーカフェビッツ)」です。仏生山駅のすぐ近くにあるこちらのお店。

チーズバーガー

外観・店内ともにアメリカンなテイストで、おしゃれな雰囲気の中手作りハンバーガーをいただく事ができます。おしゃれにハンバーガーを楽しみたいならここは外せません。

詳細情報

香川のおしゃれカフェを訪れよう!

※画像はイメージです。

いかがでしたか。香川のおしゃれなカフェをご紹介しました。とてもフォトジェニックなお店ばかりでしたね。カフェ巡りのために、香川県を訪れてみてはいかがですか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

yakiyaki_nikunikuやきにくだいすきです。

このまとめ記事に関して報告する