絶品ランチの聖地!武蔵小山で本当に美味しい&コスパ抜群の店15選

誰でも美味しいものは安く、お腹いっぱいに食べたいですよね。そんな希望を叶えてくれる町が「武蔵小山」なんです!そこで今回は気分別に絶品でコスパ抜群のお店を15選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

がっつりお肉が食べたい

1. 炭火焼肉牛小屋

1つ目に紹介する本当に美味しくてコスパ抜群のお店は「炭火焼肉牛小屋」です。ここでは絶品焼肉を贅沢にランチから低価格で食べられます。ひとり焼肉に抵抗のある人でも大丈夫!ランチタイムのお客さんの多くはおひとりさまで入りやすさもポイントです。

得々ランチ

ランチでオススメは「得々ランチ」です。ビビンバとカルビの炭火焼肉がセットになっています。1000円だからといってもお肉のクオリティーは予想のはるか上でした。ビビンバは辛い物が苦手な方でもコチュジャンを調整することができるので、美味しく食べることができます。

詳細情報

炭火焼肉牛小屋

東京都品川区小山3-24-7大和田ビル1階

3.43 06

2. くいしいぼう がぶ

2つ目に本当に美味しくてコスパ抜群のお店「くいしいぼう がぶ」です。ローストビーフ丼は他にも提供しているお店は星の数ほどありますが、がぶ丼ほどの見た目のインパクトのあるものは中々ないでしょう。まるでテーブルの上に咲く大輪の華そのもの!

がぶ丼

女性でもお肉の量を調整することができるので大丈夫です。インスタのいいねも止まりません。フォトジェニックで楽しいランチタイムになること間違いなし!目と口で楽しめる絶品グルメです。

詳細情報

くいしんぼう がぶ

東京都品川区小山3-2-3

3.90 669
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. もち豚とんかつたいよう

3つ目に紹介する本当に美味しくてコスパ抜群のお店「もち豚とんかつたいよう」です。ここではもち豚を使った絶品とんかつを食べることができます。カウンター席から職人技を見ることのできるお店でもあります。

ロースカツ定食

とんかつだと、次の日胃がもたれると思う方もおられるかとは思います。しかしここ「もち豚とんかつたいよう」はもち豚という銘柄豚であるため、あっさりしていてしつこさがなく女性でもペロッと食べれてしまう胃に優しい絶品とんかつです。土日などは混雑しているので、早めの予約がオススメです!

詳細情報

たいよう

東京都品川区小山3-22-7 メゾンいずみ1-112

3.72 564
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

柔らかさが抜群!トータルで大満足のお店

1年ぶりのリベーンジ!! ちょうど1年前に休日のランチ 行った事があるのですが 予約していない方は入れないとの事で お断りされて以来 なかなか行ける機会がなかったのですが やっとリベンジで約1ヶ月前くらいに予約をして やっと足を運ぶ事が出来ました。 武蔵小山駅からパルム商店街を通り 脇道に入った場所にあります。 店内に入ってみて予約無しで 入れない理由が分かりました。 人気店なのはもちろんなのですが カウンター席で8席のみなので コロナ禍ともあり稼働しているお席は6席。 2人組で来たとして3組しか入れないので 事前予約が必要なんですね。 納得です。 着席すると温かいお茶を出して頂きほっこり。 とにかく店主の方の調理がとっても丁寧◎ 今回は ★ヒレカツ定食(3枚80g) 1700円 こちらを頂きましたー! 注文してからだいたい25分ほどで とんかつが出来上がりました。 それまでの間は きゅうりと大根のお漬物が出てきます。 調味料はドレッシングで中華ドレッシング キャベツにつける用で 胡麻が入っていて胡麻油の風味で美味しいです。 ヒレカツの見た目は白めの衣なので じっくり低温調理で揚げられた感じです。 キャベツのシャキシャキ感、抜群◎ そして白ご飯の量がかなり多い!!w 普通に食べ切りましたが 女性はもしかしたらすごく多いかも? 通常のお茶碗の2.5倍くらいあるくらいの量。 そのお米のツヤツヤ感は最高でした! そしてヒレカツの柔らかさ…これはすごい◎ カットなしのボリュームいっぱいの3枚と 思っていたらキレも抜群で とにかく柔らかくて食べた瞬間に旨味が ジュワーっと広がる感じでした。 これは美味しい!! お味噌汁も白出汁でクリーミーな豚汁。 お茶も美味しいし大満足のディナーでした。 ここはまた予約していきたいなー。 ご馳走さまでしたー。

お肉が溶ける!何度でも行きたくなるトンカツ屋さん!

【もち豚とんかつ たいよう 】武蔵小山 (食べログ評価:3.79) お世辞抜きでマジで美味しい!!! 断面がピンクでもち豚と呼ばれているだけにもちもちとした食感と脂身が特徴的!!! ★味 このとんかつから都内のとんかつ巡りをスタートして、それ程衝撃的な旨さでした🤤 サクサクの薄い衣にお肉は柔らかくてどの部位でも噛み切ることができる程柔らかい🐖 また、お肉に濃厚なソースをかけてご飯の上にのせて食べるとまさに絶品‼️ ★コスパとメニュー 今回は、ロースランチ(1,300円)を注文しました📝 その他にもヒレカツランチ(1,400円)や上ロースカツ定食(2,100円)もあり、次に来店するときは必ず上ロースを食べたくなり、かつヒレカツはどんな味なのか気になります😋 キャベツお替わり初めは無料で豚汁・ライス・お漬物がついてランチでこの価格と美味しさなので絶対に行って欲しいです!!! ★お店 2008年12月にオープンして2015年から18年まで連続してビブグルマンに選ばれた名店✨ 店内はカウンター8席のみで豚カツ屋さんっぽくない清潔感のある小料理屋さんのような店内で休日はほぼ100%30分程は並ぶとのことで有名😆 もち豚で断面の赤いお肉が特徴的なとんかつ!武蔵小山に来た際は是非!!! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】武蔵小山駅(徒歩5-10分) 🏠【住所】東京都品川区小山3-22-7 メゾンいずみ 1-112 💰【予算】2,000円 🍽【評価】食べログ:3.79 Google:4.3 🕛【営業時間】 11:30~14:00 17:30〜20:00(LO)

4. キッチンリブス

4つ目に紹介する本当に美味しくてコスパ抜群のお店「キッチンリブス」です。ここでは本場のイタリアンやワインを楽しめるお店になっています。ランチ営業でオススメは「スペアリブ」です。

スペアリブ

スペアリブはほろほろと肉が骨から離れていくくらい柔らかいです。筆者が今まで食べてきたスペアリブ史上一番柔らかいものでした。セットでついてくるサラダやキャロットラペがアクセントとなって食欲をそそります!

詳細情報

キッチンリブス

東京都品川区荏原3-5-6 リベラルハウス1階

3.25 026

5. さんきち

武蔵小山駅徒歩7分、昔ながらの洋食屋さんといった雰囲気の「さんきち」は、とにかくメニューの種類が豊富なことで有名です。店内には昭和の雰囲気が漂い、手書きの黒板や張り出されたメニューの多さに驚かされ、どれを頼んでいいのか迷ってしまいます。そして料理はどれもボリュームがあり、まるで学生向けの食堂のようです。

日替わり定食

お勧めは日替わり定食で、お皿に所狭しと盛り付けられた数種類の揚げ物や惣菜、そして大量のサラダが添えられています。揚げ物はサクサクでしつこくなく、ボリュームがあるにもかかわらず、男性ならペロリと食べてしまう美味しさです。ご飯と味噌汁、漬物が付いています。

詳細情報

さんきち

東京都品川区小山3-12-10

3.17 119

ゆったりと洋食を食べたい

6. ちいさなフライパン

6つ目に紹介する本当に美味しくてコスパ抜群のお店は「ちいさなフライパン」です。ここは洋食のお店でグラタンを含めた洋食を安く、美味しく食べられるお店です。グラタンが有名牛乳やブイヨンが効いたしつこさがないあっさりした味わいで美味しいですが、その他のメニューも引けをとらないくらいの美味しさです。

日替わりランチ

特にオススメは「日替わりランチ」です。日替わりで変わるグラタンの他にポークステーキが付いています。ご飯とパンが選択可能なのですが、グラタンにはどちらも合うので悩んで選んでください。ステーキは外はカリッと中はジューシーで満足感を味わえます。

詳細情報

ちいさなフライパン

東京都品川区小山3-24-5

3.17 123

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する