田舎なんて言わせない!名古屋の「デザートがおしゃれなカフェ」7選

名古屋って何もないよね?ってよく言われませんか。いいえ、そんなことないんです。東京に負けないくらい、探せば探すほどおしゃれなカフェがたくさんあるんです。今回はおしゃれなデザートに注目して、素敵なカフェをご紹介します。もっともっと名古屋の魅力を知ってくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Salt Water by David Myers

David Myers(デビットマイヤーズ)はミシュラン一つ星を獲得したお店をいくつもプロデュースしている、有名なシェフです。そんなシェフが東京にSalt Water第一号店をオープンし、名古屋に第二号店をオープンしました。カリフォルニアイタリアンレストランで、ランチやディナーの他にアフターヌーンティーでも営業しています。

フローズンモア

イチゴとアイスクリームが焼きマシュマロに挟まれてフローズンされ、その上に綿あめがのっています。綿あめの上からホットチョコレートをかけると姿を現します。とってもフォトジェニックなデザートで、可愛いですね。

詳細情報

②chiffoncafe Favori(シフォンカフェ ファヴォリ)

こちらのカフェでは、保存料や膨張剤を一切使わずにシフォンケーキを作っています。素材の味を大切にし、こだわって作られたシフォンケーキが大人気です。8時30分からモーニングも実施しているので朝早く起きて、こちらの素敵なカフェで一日をスタートさせたいものですね。

シフォンケーキ

フレーバーはプレーン、ショコラの他に紅茶や塩と種類が豊富です。さらに、旬の素材を使った月ごとに変わる限定メニューもあり、何を選ぼうか迷ってしまいますね。テイクアウトもできるのでお土産にもおすすめです。

詳細情報

chiffoncafe Favori

愛知県名古屋市中川区柳瀬町3-23

3.53 324
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③coffee&vegetable THE CUPS

こちらのお店は、開放的な空間であり、内装がおしゃれであることが特徴です。フォトジェニックな写真スポットが店内に多いのは嬉しいポイントですね。また、本のコーナーもあり、一人でも入りやすい落ち着いた雰囲気です。

ジェラート

ジェラートは6種類のフレーバーから、サイズはシングル、ダブルから選ぶことができます。上にのっているハートのウエハースも可愛いです。これから暑くなってくるので、ますますジェラートが食べたくなりますね。

詳細情報

CAFE & PASTA THE CUPS Q

愛知県名古屋市中区栄3-35-22

3.52 18203
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④カフェ ド シエル

JRセントラルタワーの51階にあるこちらのカフェは「天空のカフェ」という呼び名がつくほど眺めが最高なんです。特に夜景が素敵で、デートにもぴったりですね。是非ここで、優雅なひと時を過ごしちゃいましょう。

ミルフィーユ ドゥ シエル

実は、眺めだけでなく、デザートもすごく素敵なんです。この「ミルフィーユ ドゥ シエル」はこのお店を表したようなデザートで、上にのっている綿あめは「高層ビルにかかる雲」をイメージしているそうです。おしゃれで食べるのがもったいないですね。

詳細情報

⑤夏空カフェ

住宅街の間にあるこちらのカフェはとても落ち着いた雰囲気です。また店内には可愛らしい雑貨もおいてあり、古民家風のカフェです。ちなみに雑貨は購入することができるので是非チェックしてみてくださいね。

パフェ

おしゃれでおいしいパフェが大人気です。季節によって、パフェのメニューが違うのでこまめにチェックしてみてください。去年はイチゴパフェや春色パフェ、夏空パフェなどが販売されていたので、今年もどんなパフェが食べられるか楽しみですね。

詳細情報

夏空natsu-sora

愛知県名古屋市天白区表山1-219

3.85 12158
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥カフェ ド リオン

フランスの町であるLyon(リオン)の穏やかな雰囲気をイメージして作られたお店で、毎朝手作りのお食事とデザートを提供しているお店です。店主さんは、実際にフランスで修業した方なので美味しさは間違いないですね。

季節の手作りパフェ

旬の厳選されたフルーツを使用したパフェが大人気です。こんなにフルーツがのっているなんて嬉しいですよね。季節ごとにメニューが違うので、お店の公式Twitterで確認してみてくださいね。数量限定なので、予約をすると確実に食べることができます。

詳細情報

⑦cottony(カトニー)

こちらのカフェは、一階にフラワーショップが入っているため、店内がお花に囲まれていてとても素敵な雰囲気です。それだけではなく、雑貨の販売も行っているんです。また、一階と二階はランチ営業からのカフェで、三階はモーニング営業からのパティオです。様々な楽しみ方ができるので良いですね。

ジャーケーキ

皆さんがよく食べて、インスタに載せているのはこのジャーケーキです。見た目も可愛くて写真撮影は必須ですね。ビンの中に入っているスポンジとクリームの相性が抜群です。その中でもイチゴとオレオが人気だそうです。

詳細情報

COTTONY

愛知県名古屋市天白区鴻の巣1-1318

3.07 153

名古屋のカフェっておしゃれすぎる

いかがでしたか?名古屋には東京に負けないくらい、デザートも雰囲気もおしゃれなカフェがたくさんありましたね。ちょっと一息つきたいときは、皆さんも素敵なカフェに足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する