まるでおとぎ話の世界!渋谷・原宿エリアにある“フォトジェニックなカフェ”7選

原宿には“ゆめかわいい”がたくさんつまっていますよね。そんな原宿には原宿独特のオシャレで夢かわいいスポットがいっぱい!中でも今回は原宿や表参道などのオシャレスポットにある、”まるで異世界に迷い込んでしまったかのようなカフェ”を紹介します。記事を参考にして、たくさんインスタに写真を載せてイイネを稼いでいってくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①CAFE HONEY MI HONEY(カフェハニーミーハニー)

はじめに紹介するカフェは原宿にある「CAFE HONEY MI HONEY」です。胸キュン必至のとってもかわいいカフェで、ピンクの店内はとてもかわいくハートのネオンはフォトジェニック間違いナシです!

ストロベリースムージー

ピンク色のかわいいカフェでオーダーしたいのは「ストロベリースムージー」です。美味しいと評判が高いうえに、ピンク色の壁とストロベリースムージーのピンクはSNSでイイネがたくさんもらえます。

詳細情報

②Q-pot CAFE(キューポットカフェ)

2つ目に紹介するフォトジェニックなカフェは「Q-pot CAFE」です。スイーツのアクセサリーで有名なQ-potが手がけるカフェでスイーツのアクセサリーがなんとほんもののスイーツになっています!
かわいいのはスイーツだけでなく、スイーツを乗せたお皿がとってもかわいいのでスイーツとあわせて一緒に写真を撮りたくなってしまいます。ですからスイーツを食べる前にパシャリと一枚写真を撮ってみてくださいね。

詳細情報

3.58 15252
みんなが笑顔になるおかしなスウィーツ!

表参道にあるアクセサリー店併設のコンセプトカフェ。 アップルストアの路地を入りマイセン通りをまっすぐ、 駅からだと大体7.8分。外苑前も徒歩圏内◎ Q-pot. の意味は、何が飛び出すかわからない謎の壷。 「みんなが楽しくなるようなポジティブアクセサリー」 そんな素敵な世界観を本物のスイーツとして味わえます♡ 可愛い看板を見つけたら左の路地へ。 牛さんが待ち構えてくれるこの"ミルキーウェイ"を通ると 願いが叶うのだとか。たくさんの絵馬がありました◎ 店内はもう映え!映えの宝庫!! お席のテーマがチョコレート、クッキー、マカロン… この日はストロベリーホイップの明るいお席へ♡ ____________________ 《 Happy Melty Christmas! アフタヌーンティーセット 》 3850円 ×2 ・いちごのサンタ帽をかぶったクマちゃんのチョコレートムースケーキ ・クリスマスリースの抹茶パウンドケーキ ・柚子ゼリーとピスタチオクリームのクリスマスツリーベリーヌ ・プチクリーミーマカロン ・鴨のパストラミとアボカドのクロワッサンサンド ・マッシュルームのポタージュスープ ・彩り野菜のテリーヌ ・スパークリングモクテル ・“おかし”な赤鼻のトナカイソルティキャラメルチョコレートティーラテ (+200円) ____________________ 11月〜の期間限定メニューの クリスマスアフタヌーンティーをオーダー。 とっっても可愛いかったー!! くまちゃんは意外とビターだし柚子ベリーヌもさっぱり。 甘々なセットかと思いきや、ちゃんとバランスのとれた 内容のアフタヌーンティーでした◎ パウンドケーキもしっとりしてて 鴨×アボカド×クロワッサンなんて絶対美味しい! おやつの時間だったけど、 その後夜ごはんなしでも大丈夫なくらいお腹いっぱい♡ 平日でもけっこう混んでいたので予約推奨。 食べ終わったらぜひ2階3階のショップもおすすめ! 特に3階がとても可愛いくて写真撮りたくなっちゃう。 今度はぜひチョコレートのお席に座りたいです♡

③FLAMINGO(フラミンゴ)

3つ目に紹介するのは「FLAMINGO(フラミンゴ)」です。原宿エリアから少し離れた、渋谷エリアにあるカフェです。壁に絵かがれた真っ赤なくちびるが特徴的でこちらのカフェもピンク率高めなカフェです。

クリームソーダ

渋谷でクリームソーダを飲むならココ!といわんばかりのクリームソーダがかわいいお店です。店内の雰囲気がクリームソーダのポップな雰囲気にとってもマッチします。クリームソーダと店内のピンクをあわせて写真を撮りたくなってきませんか?

詳細情報

④KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU

4つ目に紹介するフォトジェニックなカフェは原宿にある「KAWAII MONSTER CAFE」です。カラフルでポップでポイズンな店内はまるでテーマパークのよう。ザ・原宿を目で感じますよね。
カラフルポップでポイズンなのは店内だけではありません!お店にはとてもカラフルなメニューが勢ぞろいです。店内もカフェメニューもカラフルなのでまるで夢の世界のようなカフェです。友達との話題になること間違いナシです!

詳細情報

⑤青山フラワーマーケット ティーハウス

5つ目に紹介するフォトジェニックなカフェは「青山フラワーマーケットティーハウス」です。青山フラワーマーケットというお花屋さんが手がけるカフェで温室のようなカフェがテーマになっています。
南青山に本店があるほか、吉祥寺や赤坂にもお店があります。ボタニカルなのは空間だけでなく、カフェメニューも同じです。お花だらけの本当の温室にいるかのような空間をカメラにたくさん収めてみてください。

詳細情報

【移転】青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店

東京都港区南青山5-1-2 青山フラワーマーケット南青山本店内

3.82 25467

⑥Ra.a.g.f(ラフ)

6つ目に紹介するのフォトジェニックなカフェは「Ra.a.g.f」です。原宿と渋谷の間にあるカフェで、建物の3階にあるカフェです。建物の外からは分かりませんがこちらのカフェはある動物がいっぱいいます。
ある動物とは、"ウサギ"です。こちらのカフェは都内でも珍しいウサギのカフェなんです!ウサギに触れたり、ウサギを眺めながらお茶ができるカフェです。ウサギに囲まれているとなんだか不思議の国のアリスになったような気分になりませんか?

詳細情報

Ra.a.g.f 原宿店

東京都渋谷区神宮前6-14-15 メゾン原宿3階

3.02 05

⑦CAROLINE DINER (キャロラインダイナー)

最後に紹介するフォトジェニックなカフェは「キャロラインダイナー」です。こちらのお店は50年代のアメリカがコンセプトになっていて、カフェの中に入ると50年代のアメリカへタイムスリップした気分になります。

クリームソーダ

キャロラインダイナーでも、先ほど紹介した「FLAMINGO」と同じくかわいいクリームソーダがオススメなフォトジェニックメニューです。赤と青と緑のカラフルなクリームソーダとかわいいお店の空間は女子の好きなものが詰まっています。

詳細情報

東京でファンタジーを味わおう!

いかがでしたか?まるで異世界のようなフォトジェニックなカフェを紹介してきました。くつろぎを得るためのカフェモいいですが、あえてフォトジェニックなカフェへ行きSNSにその写真をアップロードするとまた満足感を得ることができるでしょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する