週末には弾丸旅行!安い近い安全の三拍子「ベトナム」のおすすめ観光地7選

海外旅行に興味があるけど、時間やお金がないと思っているあなたに「ベトナム」がオススメです。なんと日本からの5時間で行けてなおかつ台湾や韓国に比べて物価も安い。また治安も全く悪くないそんな「ベトナム」を短い滞在でも楽しみ切れるようなオススメ観光地7つ紹介します。量より質で楽しみたい方は必見です!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホイアン

最初に紹介する、安い近い安全の三拍子「ベトナム」のおすすめ観光地は「ホイアン」です。ベトナム中部に位置するこの街は古い町並みが残る旧市街地は歴史保護地区として指定され、徒歩で回ることができるくらいの小さな町です。
ホイアンと言えばランタン!「塔の上のラプンツェル」のモデルにもなっています。毎月旧暦の14日にはランタン祭りがあり、夕方になると街全体が電灯を消して月明りとランタンの灯りだけで過ごし、街は歩行者天国となります。

ホイアン

hoi an,Viet Nam

3.13 261594

2.ベンタイン市場

2つ目に紹介する、安い近い安全の三拍子「ベトナム」のおすすめ観光地はホーチミンにあるベンタイン市場です。日用品から食事まで様々なものが売っています。ほとんどのものに値札が付いておらず、すべて交渉次第になります。
この雰囲気、熱気はアミューズメントとして楽しむことができます。 細い路地にこれでもかと並ぶお店はベトナム感を味わえるスポットです。観光地化しているため値段は安くはないですが異国情緒を短時間で味わえます。

3.ニャチャン

3つ目に紹介する、安い近い安全の三拍子「ベトナム」のおすすめ観光地は「ニャチャン」です。この街はベトナム南部、カインホア省の省都で年間を通じ好天が多いため、フランス領となってからはリゾート地開発が進み、今ではベトナム随一のリゾートエリアとなっています。
またリゾートのほかにはニャチャン大聖堂があります。小高い丘に建っている教会でミサの時間となると、多くの老若男女が石段を上がって教会を訪れます。観光客も自由に入ることができます。またここから見下ろす景色は絶景です。

ニャチャン大聖堂

31 Thái Nguyên, Phước Tân, Thành phố Nha Trang, Viet Nam

- 03

4.コンダオ島

4つ目に紹介する、安い近い安全の三拍子「ベトナム」のおすすめ観光地は「コンダオ島」です。ベトナム最後の楽園とも呼ばれるこのスポット、最近まで定期便すらなかった自然の宝庫は来た人を圧倒します。
ダイビングの名所としても知られるようになりました。手つかずのサンゴ礁、豊かなマングローブ林や真っ白の白浜が楽しめるほか、そして特にジュゴンと泳げることができる楽園です。秘境リゾートで癒されてみてはいかがですか。

コンダオ空港

Cỏ Ống, Côn Đảo, Bà Rịa - Vũng Tàu, Viet Nam

写真を投稿する
3.00 00

5.ハロン湾

5つ目に紹介する、安い近い安全の三拍子「ベトナム」のおすすめ観光地は「ハロン湾」で広大なエリアに、石灰岩からなる大小1,600もの島々がそそり立つ、神秘的な景観が特徴です。1994年、ユネスコから世界自然遺産に指定されました。
特におすすめは宿泊プランです。丸1日ハロン湾に滞在できるため、定番コースでは行けない鍾乳洞に上陸見学したり、中間地点で停泊して世界自然遺産のなかで夜を明かすといった特別な時間を過ごすことができます。ハロン湾に沈む夕日そして降ってきそうな星空を眺めることができる素敵なプランです。

ハロン湾

クアンニンThànhphốHạLong,ハロン湾

3.14 191025

6.フエ王宮

6つ目に紹介する、安い近い安全の三拍子「ベトナム」のおすすめ観光地は「フエ王宮」です。しっかりした城壁に囲まれた王宮はかつての王朝の繁栄がうかがえます。歴史をおさらいしておくとより楽しめます。
とにかく広いためのんびりと散策していきましょう!閲是堂で行われる「ニャーニャック」がおすすめです。ユネスコ世界無形文化遺産にも指定されています。楽器演奏あり、踊りありを座って鑑賞することができます。ベトナム文化に触れられるスポットです。

7.ダナン

最後に紹介する、安い近い安全の三拍子「ベトナム」のおすすめ観光地は「ダナン」です。古くから港町として栄えてきたダナンは、ここ10年でビーチリゾートの開発も盛んになっていきました。前述した「ホイアン」からも近く一緒に訪れたいスポットです。
リゾートのほかにも、ダナン大聖堂があります。フランス統治時代につくられたパステルピンクが特徴の建物です。日曜日を中心に行われるミサの際は内部の見学が可能で、美しいステンドグラスや聖書のワンシーンを切り取った絵を楽しむことができます。またご当地グルメもここにきたら外せないです!

いかがでしたか

いかがでしたか、今回は安い近い安全の三拍子「ベトナム」のおすすめ観光地7つ紹介しました。ベトナムは物価も安く、日本からも近いため海外旅行には最適です!週末にお出かけを検討している方、ぜひベトナムで素敵な週末をお過ごしください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する