• はてぶ
  • あとで
無性に出かけたくなる夜に。夜19時から楽しめる東京都内のおすすめスポット13選

家で落ち着いていたのに、急に出かけたくなってきた…そんな夜はありませんか?でもどこへ行けばよいかわからず、結局そんな気持ちを押し殺して寝ちゃった、なんてことも。今回は、せっかくのそうした逸る心を無駄にしないような、19時からでも楽しめる東京都内のおすすめスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

なんだか無性にふらっと出かけたい夜、ない?

仕事や学校が終わり、家に着いてほっとして時計を見たら夜19時。ご飯食べてお風呂入ってのんびりしてあとは寝るだけ…という落ち着いた日もいいですが、なんだか今日は外に出かけたい!そんなときは、思い切って街に繰り出しちゃいましょう!

【1】 サンシャイン60展望台「てんぼうパーク」

1つ目にご紹介するのは、『サンシャイン60展望台「てんぼうパーク」』。池袋・サンシャインシティの60階に位置しており、絶景が眺められると評判です。そんな人気スポットが2023年4月18日(火)にリニューアルオープンして帰ってきました。2023年4月18日(火)から27日(木)の10日間は入場者プレゼントなどのオープンイベントも開催されますよ。
新しくなったてんぼうパークは、季節の植栽などで装飾された自然に囲まれた空間にブランコをイメージしたベンチなどが設置されています。まるで室内にいるのに公園に来たような気分になってしまいますね。空中に浮かぶ公園、幻想的な時間を是非堪能してみてください。

詳細情報

サンシャイン60展望台 てんぼうパーク

東京都豊島区東池袋3-1-3サンシャイン6060

3.97 49420
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】森美術館 / 六本木

2つ目に紹介するのは、六本木にある「森美術館」。六本木ヒルズ森タワーの53階に位置する、都市型の高層美術館です。火曜日を除いて夜22時まで営業している美術館で、ナイトミュージアムを楽しむことができます(最終入場は21:30まで)。
東京の夜景を楽しみながら、比較的空いている夜の美術館を楽しむ。どこかへ出かけたくてうずうずしていた気持ちも、ここなら満たされるのではないでしょうか。数ヶ月ごとに様々な展覧会が行われるのでチェックしてみてくださいね。現在は、展⽰替えのため休館しています。次回展は2023年4月19日(水)から開催されます。(詳細はホームページをご覧ください。)

詳細情報

【3】アクアパーク品川 / 品川

3つ目に紹介するのは、品川駅から徒歩2分という好アクセスな「アクアパーク品川」。品川プリンスホテルの中にあるこちらの水族館は19時以降も営業しています。夜、しんとした水族館を巡る体験、なかなかしたことないですよね。
充実した11エリアがあるアクアパーク品川は、見所がたくさん。幻想的なクラゲの展示やロマンチックな海中トンネルなど、夜の水族館散策にはぴったりのスポットです。夜のイルカショーは必見です。中にはバーもあり、お酒を楽しむのもおすすめ。

詳細情報

3.17 1334837
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】潮風公園 / 台場

4つ目に紹介するのは、臨海副都心にある都立公園「潮風公園」。ゆりかもめ「台場」駅から徒歩5分ほどの場所に位置しています。24時間開園しているここでは、東京湾を夜景とともに見ることができるんです。
夜、東京湾に映る東京の夜景をぼーっと見てみる。なんだか癒されそうですよね。考え事があるなら、ここで潮風に吹かれながら考えてみるのもいいかも。また、カップルでお散歩デートをしても、ロマンティックなひとときが過ごせますよ。

詳細情報

【5】蔦屋書店 / 代官山

5つ目に紹介するのは、最近都内を中心に店舗を拡大しつつある「蔦屋書店(つたやしょてん)」。TSUTAYAとスターバックスコーヒーが融合した店舗で、スタバのドリンク片手に購入前の本も見て楽しむことができるんです。
19時以降時間が空いたらふらっと立ち寄るのもおすすめのスポットです。気になってた本を読むもよし、雑誌をパラパラとめくって見るもよし。友達と相談しながら旅行の計画を立てるのもおすすめです。

詳細情報

【6】文化浴泉 / 池尻大橋

6つ目に紹介するのは、池尻大橋にある銭湯「文化浴泉(ぶんかよくせん)」。たまには外のお風呂、それも銭湯文化を楽しんでみてはいかがでしょうか?ここ文化浴泉は、銭湯の昔ながらの雰囲気を残しつつも、東京らしい新しくおしゃれな要素も取り入れた、とっても居心地のよい銭湯なんです。
平日は25時、休日は24時まで営業しているので、仕事帰りや学校帰りにもさくっと立ち寄れます。お得な手ぶらセットもあるので、本当に手ぶらでも来られる気軽さが嬉しいところ。体に染みるナノバブルがあるnano湯や、毎週日曜日だけ楽しめる週変わりの薬湯など、肌にも嬉しい銭湯です。

詳細情報

文化浴泉

東京都目黒区東山3-6-8

3.47 320
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 見慣れたあの景色も夜になれば違った景色に見える、なんて事ありませんか?夜だから…

  • 東京の魅力、全て知っていますか?街にはたくさんの人が行き交い、お洒落なカフェが…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する