大自然と融合体験!山梨県須玉周辺のおすすめペンション・コテージ20選

日本でも有数の避暑地で有名な山梨県の須玉周辺には、暑さを避けるだけでなく日頃の疲れやストレスを全て吹き飛ばしてくれる、雄大な大自然を楽しめるおすすめのペンション、民宿、コテージが沢山あります。どこのペンション、民宿、コテージもアットホームな雰囲気で気軽に利用できます。また、BBQや川での魚釣りやフルーツ狩り等々、自然を感じながら楽しめるレジャーも沢山体験できるので、子どもと一緒に訪れたいおすすめスポットです。更に、夜は、満天の星空に囲まれ、まるで大自然と融合したような非日常体験な空間を体験できます。是非、須玉周辺に訪れてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 清里オーベルジュ・ドゥ・アンサンブル(北杜市高根町)

美味しいワインとヘルシー料理にこだわる清里高原の小さな宿です。オーナー様がとても親切な方です。和やかな雰囲気なのでゆっくりと過ごすことができて美味しワインを楽しめるる須玉周辺にあるおすすめペンションです。

基本情報

【2】サクラリゾート (甲斐市亀沢)

サクラリゾートの敷地内にはホテルやペットと一緒に宿泊出来るコテージなど選べる宿泊施設があります。コテージでは、より自然を感じながら宿泊ができ、いつもとは違う非日常体験が出来る須玉周辺のおすすめコテージです。

基本情報

rakutenで見る

サクラリゾート

山梨県甲斐市亀沢6949

- 01

【3】ツインドーム龍宮 (北杜市高根町)

ツインドーム龍宮は、併設のカフェから見る夕景が人気のペンションです。特におすすめは、満天の星空を見ながら寝ることの出来るロフト風の部屋です。ここでしか味わえない体験が出来るので家族で訪れたい須玉周辺のペンションです。

基本情報

rakutenで見る

ツインドーム龍宮

山梨県北杜市高根町箕輪1217-3

- 02

【4】夢ペンション ファニーポケット (北杜市高根町)

夢ペンション ファニーポケットは、地元の食材を中心に作る創作料理と山梨ワインが人気の須玉周辺にあるペンションです。部屋は、パステルカラーで統一されていておしゃれで、女性におすすめです。

基本情報

rakutenで見る

夢ペンション ファニーポケット

山梨県北杜市高根町箕輪新町1167-20

3.04 01

【5】泉園 (北杜市小淵沢町)

泉園は、古きよき時代の面影を食べる残している須玉周辺にあるおすすめの民宿です。木造が三階建ての建物はまるで昔に戻ったような、懐かしさを感じる事ができ心も体も癒されます。食事も和食中心の優しく落ち着く味です。

基本情報

rakutenで見る

泉園

山梨県北杜市小淵沢町1959

3.03 02

【6】ペンション フィールド (北杜市小淵沢町)

ペンション フィールドは、周囲を富士山・八ヶ岳・南アルプスに囲まれているマイナスイオンタップリの須玉周辺にあるペンションです。四季折々の山遊びが体験できるので、子どもを連れて旅行するのにおすすめです。

基本情報

rakutenで見る

ペンション フィールド

山梨県北杜市小淵沢町6700

- 069

【7】ペットと泊まる宿 清里ペンション マッキントッシュ(北杜市高根町)

清里ペンション マッキントッシュは、ペット一緒に泊まることの出来る須玉周辺のおすすめペンションです。部屋は広く清潔なのでペットとゆっくりリゾート気分が味わうことが出来きます。ペット飼っている人にはおすすめです。

基本情報

【8】森のやさしさに包まれる小さな宿 銀の森 (北杜市高根町)

森のやさしさに包まれる小さな宿 銀の森は、豊かな自然と満天の星空が楽しめる須玉周辺にあるペンションです。全部で5室しかないので、周りのお客さんを気にすること無く羽を伸ばせます。日頃の疲れを癒やしてくれるおすすめのペンションです。

基本情報

rakutenで見る

森のやさしさに包まれる小さな宿 銀の森

山梨県北杜市高根町浅川724-16 清里高原

- 01

【9】カントリーイン ボンファン (北杜市高根町)

カントリーイン ボンファンは、林の中に佇むホッとする雰囲気が人気のペンションです。ボンファンはフランス語で良い妻・母親という意味で、そんなペンション名に合ったアットホームで家庭的な接客や料理がおすすめです。

基本情報

カントリーイン ボンファン

山梨県北杜市高根町清里3545

- 03

【10】ペンション 俺ん家(オレンヂ)ヒュッテ (北杜市高根町)

ペンション 俺ん家(オレンヂ)ヒュッテは、大通りを少し奥に入った場所にある須玉のおすすめペンションです。ステンドグラスに飾られたヨーロピアンな雰囲気がおしゃれです。貸し切り風呂もあり、周りの自然を堪能しながら疲れを癒やすことが出来ます。

基本情報

rakutenで見る

ペンション 俺ん家ヒュッテ

山梨県北杜市高根町清里3545

3.04 019

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する