いつもと違うパンケーキを!東京都内のダッチベイビーパンケーキがあるお店7選

今回は、山手線で回れるダッチベイビーパンケーキのお店を7つ紹介します。最近話題になったダッチベイビーパンケーキは、スイーツとしてもお食事パンケーキとしてもおすすめなパンケーキです。甘党じゃなくても楽しむことが出来ますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①L.LovesR.(エル.ラブズ.アール)/渋谷

1つ目に紹介する山手線で回れる至福のダッチベイビーパンケーキが食べられるお店は、L.LovesR.(エル.ラブズ.アール)です。とてもかわいらしい外観で思わず入ってみたくなります。渋谷駅東口から徒歩7分です。

ダッチベイビー・エルラブスペシャル

L.LovesR.(エル.ラブズ.アール)でのおすすめは、ダッチベイビー・エルラブスペシャルです。名前の通り、見た目がとても華やかでスペシャル感があります。ふわふわのダッチベイビーの上には、たくさんのフルーツがのっていてとてもおいしそうです。写真映えも間違いないですね。

エル.ラブズ.アール

東京都渋谷区渋谷1-6-8 渋谷井上ビル 1階

写真を投稿する
3.50 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ESPRESSO D WORKS 渋谷(エスプレッソディーワークス シブヤ)/渋谷

2つ目に紹介する山手線で回れる至福のダッチベイビーパンケーキのお店は、ESPRESSO D WORKS 渋谷(エスプレッソディーワークス シブヤ)です。お店に入る前から期待が高まるようなおしゃれな外観です。渋谷駅から徒歩2分ととても駅近です。

生ハムクリームチーズダッチベイビー

ESPRESSO D WORKS 渋谷(エスプレッソディーワークス シブヤ)のおすすめは、生ハムクリームチーズダッチベイビーです。スイーツのイメージが強いダッチベイビーパンケーキですが、実はとてもお惣菜とあいます。お食事パンケーキとして試してみてはいかがでしょうか。
tabelogで見る

ESPRESSO D WORKS 渋谷

東京都渋谷区宇田川町26-5 B1階

3.88 25195
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【東京】噛むのを忘れる!驚愕のスフレパンケーキに舌鼓

此度は「スフレパンケーキ」に思いを寄せて。 訪れたのは、東京都渋谷区宇田川町にある「ESPRESSO D WORKS 渋谷」。 ニューヨークスタイルのオシャレカフェは間違いなく女子が好きな空間。 昼はカフェとスイーツでライトに、夜はワインとタパスを楽しむのが、オトナな使い方。 |苺とベリーのスフレパンケーキ...1,580円 |抹茶と小豆のスフレパンケーキ...1,380円 運ばれてくる時点でその柔らかさに目を奪われる。 歩く振動だけで生地が揺れているのだから。 このスフレパンケーキにナイフとフォークは必要ない。スプーンですくえるほどやわらかい。〝口溶けが良い〟なんてコメントをしている場合じゃない。一度口に含んだ瞬間消えてなくなってしまった。 スフレとパンケーキのハイブリッドスイーツとはよく言ったものだ。このフワフワのベッドに埋もれたい。 |レモンシュガーのダッチベイビーパンケーキ...1,280円 モチモチでいてカリカリ、生地のコントラストが秀逸。優しい味わい、アイスの甘み、レモンの酸味のアクセントがクセになる。2枚のパンケーキを食べた後でも、余裕で食べれる軽さが良い。 |D works ラテ(HOT)...580円 ブラジル、コロンビア、グアテマラ、スマトラのKIBA BLENDを使用。 ハートのラテアートばかりに目を奪われることなかれ。カップに添えられた紙ナプキンには可愛らしいイラストとメッセージまで添えられている。 このホスピタリティの高さが心に響く。 「ESPRESSO D WORKS 渋谷」をどうぞよしなに(ミ◝ω◜ミ)

③オリジナルパンケーキハウス 原宿店 /原宿

3つ目に紹介する山手線で回れる至福のダッチベイビーパンケーキのお店は、オリジナルパンケーキハウス 原宿店です。お店は8階にあるのでとても眺めがいいです。夜は、素敵な夜景を楽しむことができます。大切な人といかがでしょうか。原宿駅表参道口から徒歩4分です。

ダッチベイビー

オリジナルパンケーキハウス 原宿店のおすすめは、ダッチベイビーです。ホイップバターとレモンが添えられています。自家製のメイプルシロップも用意されています。お好みで調節が出来るのがいいですね。甘党もそこまでじゃない方も楽しむことが出来ますね。

オリジナルパンケーキハウス原宿店

東京都渋谷区神宮前6-28-6 キュープラザ原宿 8階

3.31 220

④ベイカーズダイナー サンシャイン・アルパ(BAKERs DINER)/池袋

4つ目に紹介する山手線で回れる至福のダッチベイビーパンケーキのお店は、ベイカーズダイナー サンシャイン・アルパ(BAKERs DINER)です。サンシャインシティ内にあるので、お買い物のついでにも気軽に立ち寄ることができるでしょう。種類もたくさんあるので楽しく選ぶことが出来ますね。

ストロベリーバニラリッチクリーム

ベイカーズダイナー サンシャイン・アルパ(BAKERs DINER)のおすすめは、ストロベリーバニラリッチクリームです。ふわふわ生地の上にかかったたっぷりのベリーソースといちごは、ベリー好きにはたまらないですよね。

ベイカーズダイナーサンシャイン・アルパ

東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャインシティ・アルパB1階

3.37 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤PATH(パス)/原宿

5つ目に紹介する山手線で回れる至福のダッチベイビーパンケーキのお店は、PATH(パス)です。おしゃれで隠れ家チックな外観で、おしゃれなお店にに行きたい方にはぴったりですね。店内も落ち着いていてゆったりした時間が過ごせそうです。お店に入る前から期待が高まりますね。

ダッチパンケーキ 生ハムとブッラータ

PATH(パス)のおすすめは、ダッチパンケーキ 生ハムとブッラータです。とても朝活に人気のお店で朝ごはんとしての評判がとてもいいです。こんな朝ごはんを食べたら一日がとても素敵なものになりそうですね。要チェックのお店です。

⑥MIZUcafé PRODUCED BY Cleansui(ミズカフェ プロデュース バイ クリンスイ)/原宿

6つ目に紹介する山手線で回れる至福のダッチベイビーパンケーキのお店は、MIZUcafé PRODUCED BY Cleansui(ミズカフェ プロデュース バイ クリンスイ)です。とても開放感のある外観です。原宿駅と繋がっている明治神宮駅の7番出口すぐです。駅近なのがとてもありがたいですね。雨の日でも楽ちんです。

ベーコンエッグ

MIZUcafé PRODUCED BY Cleansui(ミズカフェ プロデュース バイ クリンスイ)のおすすめは、ベーコンエッグです。大きなベーコンが二枚と目玉焼きがのっていてとても美味しそうです。これは大満足間違いなしですね。
gnaviで見る

MIZUcafe PRODUCED BY Cleansui

東京都渋谷区神宮前6-34-14 原宿表参道ビル1階

3.49 744
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

オランダの家庭料理を表参道で味わう

東京メトロ副都心線・千代田線 明治神宮前駅7番出口から徒歩1分。 赤い屋根が目印。 テラスも完備され、ペット同伴も可能。 店頭には浄水器の展示スペースや物販スペースとしたショールームのような空間がある。 奥にイートインスペースが広がり、80席ほどあり広々としている。 春メニューとして桜や抹茶を使用した食事やスイーツ、ドリンクメニューが4月末まで展開。 季節のパンネクック 桜と抹茶 1100円 水の都"オランダ アムステルダム"の家庭料理パンネクックをアレンジ。 クレープとパンケーキの中間にあたる生地を焼き、 抹茶生地に桜の塩漬けが散りばめられ、別皿に桜ホイップ、抹茶アイス、あんこ、抹茶ジオ、抹茶ソースをお好みでトッピング。 生地の縁はとてもパリパリし、香ばしい。クリンスイのアルカリ水を使用しているため、生地は薄いながら中はもっちり。 そのまま食べても抹茶の苦味が感じられるが、お好みで抹茶パウダーや抹茶ソースをかけるとさらに濃厚さが増し、本格的な抹茶スイーツに変身。 桜ホイップはもったりとしているが、梅のような爽やかな後味。 抹茶アイスは抹茶の香りがしっかり感じられ、ひんやりしているため熱々のパンネクックとの温冷感がたまらない。 桜の塩漬けはかなり塩気が効いており、アイスやあんこの甘さと合わさり、甘じょっぱさがクセになる。 パンネクックが足りないくらい味変要素が多く、最後まで楽しめる。 自家製抹茶プリン(600円) 富士山茶を贅沢に使用した自家製プリン。 まんまるのバニラアイスの上に抹茶パウダーがまぶされた抹茶プリン。 表面はつるんと、中はねっとりとしムースのような食感。 プリン自体には甘さはなく、抹茶の苦味もしっかり感じられる本格的な抹茶プリン。 詳細はプロフィールとURLからブログをチェック!

⑦プングムTak Cafe(タクカフェ/チキンカフェ)/新大久保

7つ目に紹介する山手線で回れる至福のダッチベイビーパンケーキのお店は、プングムTak Cafe(タクカフェ/チキンカフェ)です。ゆったりとしたソファ席や5名様用テーブルがあります。いろんな場面で活躍しそうですね。新大久保駅から徒歩4分と駅から近いです。

ダッチハニーパンケーキ

プングムTak Cafe(タクカフェ/チキンカフェ)のおすすめは、ダッチハニーパンケーキです。ダッチベイビーパンケーキの上にたくさんのフルーツと生クリームがのっています。生クリーム好きにはたまらないですね。フルーツもたっぷりなので飽きずに食べられそうです。ぜひ食べてみたいですね。

プングム TAK

東京都新宿区大久保1-16-14山水林ビル2階

3.69 17127
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ダッチベイビーパンケーキを制覇!

いかがでしたでしょうか。乗り換えもせずに、渋谷から池袋の7駅以内でおしゃれなダッチベイビーパンケーキのお店がこんなにありました。是非お気に入りのお店を見つけて流行を先駆けてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する