伊豆高原に泊まるならココ!おすすめペンション・民宿・ロッジ50選

温暖な気候に恵まれ、おいしい食べ物や豊かな自然など、おすすめ人気観光スポットも多い伊豆半島。そんな伊豆半島の東に位置する伊豆高原は、いつもたくさんの観光客で賑わっています。そのため、宿泊施設も充実していて、大きなホテルもたくさん存在します。観光をしたあとは設備の充実したホテルに泊まってゆっくりしたい!という方も多いと思いますが、たまには気分を変えて、ペンション・民宿・ロッジに宿泊してみてはいかがでしょうか?伊豆高原にはペンション・民宿・ロッジが数多くあります。そこで今回は伊豆高原に行ったら泊まりたいおすすめのペンション・民宿・ロッジについてご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.小さなアジアン宿 rakuyadoはなはな【富戸】

小さな宿ですが、部屋でのんびり食事を楽しんだり、露天風呂で疲れを癒したり、贅沢なひとときを過ごす事ができます。伊豆高原で遊んだあとにおすすめの、ペンション・民宿・ロッジの一つです。

スポット情報

2.イタリアンオーベルジュ ティアラ【八幡野】

伊豆高原でイタリア気分を楽しみたい方におすすめのペンション・民宿・ロッジです。伊豆の海とイタリアをイメージしたというイタリア料理を堪能することができ、部屋もイタリアンスタイルなので、ちょっぴり優雅な気分が味わえるかもしれません。

スポット情報

- 02

3.伊豆高原の小さな隠れ宿 HINASAKU-ひなさく-【富戸】

2016年夏にリニューアルオープンしたばかりの宿です。シンプルで落ち着いた雰囲気の客室は、ホッと一息つける居心地のいい空間になっていておすすめです。伊豆高原でペンション・民宿・ロッジをお探しの方は、ぜひご覧ください。

スポット情報

伊豆高原の小さな隠れ宿 HINASAKU

静岡県伊東市富戸1105-15

- 014

4.みかみ【富戸】

料理とダイビングが好きだという女将さんが切り盛りする、昔ながらの民宿です。おふくろの味を楽しみながら、ゆっくりと寛げるペンション・民宿・ロッジです。ダイビングが楽しめる城ヶ崎から車で約5分と近いので、伊豆高原の近くでダイビングをしたい方にもおすすめです。

スポット情報

5.伊豆高原 山之辺の宿 桜舞~ohbu~【富戸】

2016年にグランドオープンしたペンション・民宿・ロッジです。オーシャンビューのテラスからは伊豆の海が見渡せ、展望半露天風呂が客室で楽しめます。金目鯛など旬な食材を使用した食事が絶品の、おすすめ宿です。

スポット情報

伊豆高原 山之辺の宿 桜舞 ~ohbu~

静岡県伊東市富戸1317-1264

- 018

6.コルテラルゴ伊豆高原【富戸】

こちらはホテルですが、全7部屋と客室数も少なく、伊豆高原でペンション・民宿・ロッジをお探しの方にもおすすめの宿です。客室はすべてタイプが違い、リゾート気分を満喫できる空間になっているので、ぜひ一度、宿泊してみて下さいね。

スポット情報

7.伊豆高原プチホテル21【南大室台】

アットホームで静かに過ごせる宿泊施設です。ペンション・民宿・ロッジに泊まってみたい方にはもってこいの宿ではないでしょうか。お庭にやって来る野鳥は手からエサをくわえてくれます。夜には露天風呂でくつろぎながら、満天の星空を堪能することができます。

スポット情報

rakutenで見る

プチホテル21

伊東市伊豆高原南大室台5-4

- 01

8.月宿 楽(らっく)【八幡野】

露天風呂付きの客室で、ゆったりとした時間を過ごしてみませんか?地元食材にこだわった創作料理を堪能できるおすすめのペンション・民宿・ロッジです。女性は竹久夢二がデザインした浴衣を選ぶこともできるので、ぜひ足を運んでみて下さいね。

スポット情報

9.ペンション ウェーブ・イン【八幡野】

伊豆高原で観光を楽しんだあとは、ご夫婦で経営するアットホームなペンションに宿泊してみてはいかがでしょうか。ご主人が釣り好きのため、運が良ければ新鮮な魚を夕食で頂けるかもしれませんよ。
rakutenで見る

ペンション ウェーブイン

静岡県伊東市八幡野1276-66

3.05 012

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する