駅チカでコスパも最高!ランチにもぴったりな水道橋周辺のおすすめ寿司店30選

学生街やオフィス街として知られる水道橋駅の周辺エリアは、コスパの高いおすすめグルメスポットやランチスポットが多く点在しています。意外と、日本料理店や寿司処、居酒屋も沢山あり、路地裏を探せばお気に入りの一軒が見つかるかもしれません。水道橋エリアを中心に、駅チカで歩いて行けるおすすめの寿司処を30選ご紹介します。寿司は敷居が高いと感じる方でも、ランチタイムを狙えば大丈夫!1000円以内で海鮮丼やにぎりセットが楽しめるお店も多いのです。コスパが高い人気店は、昼時になると大混雑するので、早めの行動をおすすめします!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】九段下寿司政(九段下駅より徒歩2分)

水道橋エリアの寿司ランキングで、上位にランクインするお店がこちら。九段下駅より徒歩2分の近さにある寿司処で、150年の歴史があるそうです。店内は、清潔感に溢れた明るい雰囲気で、1階と2階の席に分かれています。平日は、握り、又はちらしのランチがおすすめです。

基本情報

九段下寿司政

東京都千代田区九段南1-4-1

3.45 149
現代(いま)から 此処から 鮨の旅へ

⁡皆さん。こんにちは🌿。犬の散歩に出たのに犬を玄関に置いていくオマヌなZMAです🙏。 ⁡ ⁡ さて、今回のお寿司屋さんはZMAのルーツとなったお寿司屋さんでもあります。3年前ぐらいからフォロワーさんでいらっしゃる方々はもうご存知の方も多いのではないでしょうか?? ⁡ ⁡ 九段下にある「九段下 寿司政」さんにお邪魔します🖐🏼1年に1度。自分の誕生月に1人で大将と向き合ってゆっくり静かに食べる。 ⁡ それがあの時、人生で初めてカウンターでお寿司を食べたのが寿司政さんです☺️。 ⁡ 未だに感動と衝撃は覚えています。 一週間ぐらい余韻と舌に残る味が記憶してました。 新しい扉というか凄い世界だなと感じさせてくれましたね🥲 ⁡ さて、今日は ・昼のおまかせ(握りのみ)¥8000〜  頂きます🙏 ⁡ ★本アラ ★赤貝 ★中トロ ★ボタンエビ 味噌和え ★アカイカ ★キンメダイ ややキツめ、硬めの赤酢のシャリとホロホロと 口の中で崩れるお寿司。。。あぁ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。。 思い出も一入。 ⁡ ★イワシ ★ウニ 利崎と違って身を薄く切り並べて握るイワシの握り。イワシ一つで仕事が三者三様😊。 ⁡ ★コハダ このお店の代名詞。文久元年(1861)〜現代に至るまで161年間変わらない製法。 ⁡ うーーーん❗️。。酸っぱいwwやっと夏が来た。 ⁡ ★大トロ ★アナゴ ★巻き物 ご馳走さまでした🙏ゆっくりと言いながら あっという間に食べてしまいました。 ⁡ また一年いろんなお寿司屋さんに出会えるでしょう。ただもう一度此処へ戻って大きな"鮨の海"へ 行く時の出発点としたいですね。 ⁡ 皆さんはきっかけのお店はありますか? 是非、また来店してみてください。 きっとまた違う見方が出来ますよ😉 ⁡ お送りしたのは @zma066で 九段下寿司政でした❗️ ⁡ ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋 ⁡ ☎️お問い合わせ 03-3261-0621 予約可否 予約可 🚃交通手段 九段下駅 徒歩1分 ⁡ ⏰営業時間 [月~金] 11:30~14:00(L.O.13:30) 17:30~23:00(L.O.22:30) [土、日、祝] 11:30~14:00(L.O.13:30) 17:00~21:00(L.O.20:30) 日曜営業 定休日 年中無休 ⁡

【2】日向丸 水道橋店(水道橋駅より徒歩1分)

千代田区三崎町、水道橋駅より徒歩1分の近さにある回転寿司の名店です。カウンター席とテーブル席があり、気軽に入れる雰囲気ながらも、ネタの鮮度は抜群です。握り以外にも、焼き物、煮物など、様々なメニューがあるのも魅力!お持ち帰り用やセットメニューもありますよ。

基本情報

日向丸 水道橋店

東京都千代田区三崎町2-20-10 勝又ビル1階

3.14 08

【3】量平寿司(水道橋駅より徒歩5分)

千代田区三崎町、水道橋駅より徒歩4分の好立地にある寿司処です。ちらし寿司と穴子丼が美味しいと評判のおすすめランチスポットで、昼時は、沢山の人で賑わいます。穴子丼は、驚くほど身がフワフワで、1080円というコスパの高さが魅力!夜は、美味しい一品料理とお酒を楽しみましょう。

基本情報

【移転】量平寿司

東京都千代田区三崎町2-1-7 岡武ビル2階

3.13 01

【4】鮨 膳屋(九段下駅より徒歩4分)

水道橋エリアで安くて美味しいお寿司を食べるならこちら。九段下駅から徒歩4分の好立地にある寿司処で、ランチはお得なメニューが充実しています。中でも海鮮丼がおすすめで、ばらちらし、天然ブリ丼は900円、クロマグロの上中落ち丼は1500円で、器からはみ出るほどのボリュームです。すぐに満席になるのでおはやめに!

基本情報

鮨膳屋

東京都千代田区飯田橋1-6-8

3.11 03

【5】 すし・生そば銀蔵 東京ドームシティ店(水道橋駅より徒歩3分)

文京区後楽の水道橋駅より徒歩3分の近さにある寿司と生蕎麦が自慢のグルメスポットです。年中無休で、席数は150席を誇ります。東京ドームの近くにあるので、イベント時に利用する人も多いそうですよ。握りは1貫130円からという手軽さ!天ぷらや串焼き、お得なセットメニューが充実しています。蕎麦もおすすめ!

基本情報

- 05

【6】 すし屋の磯はな 本郷店(水道橋駅より徒歩4分)

文京区本郷にある寿司処です。水道橋駅からも本郷三丁目駅からもほど近い場所にあり、リーズナブルなメニューが多いランチタイムの来店がおすすめです。寿司やにしては珍しいレンガ造りの店構えで、店内は、とても清潔感があります。
ランチタイムは、ばらちらしや握りなどのメニューが数量限定で半額になるというサービスがあるのが魅力的!お店の外に、半額メニューの看板が出るので、チェックしておきましょう。焼き物やお造り、美味しい各地の地酒も揃っているので、仕事帰りに立ち寄るのもおすすめです。

基本情報

【7】鮨すず木(水道橋駅から徒歩3分)

文京区本郷、水道橋駅からも本郷三丁目駅からもほど近い場所にある人気の寿司処です。隠れた名店と称される評価の高いグルメスポットで、夜は美味しいお寿司と一品料理、日本酒が楽しめます。白木のカウンターからは、職人さんの丁寧な手仕事が垣間見え、雰囲気も抜群です。デートなどにもおすすめですよ。

基本情報

鮨 すず木

東京都文京区本郷2-31-1

3.07 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する