• はてぶ
  • あとで
下町で焼き鳥を食べ尽くそう!門前仲町周辺のおすすめ焼き鳥屋7選

下町の情緒あふれ、江戸の歴史を体感できる街、門前仲町。「深川不動尊」、日本一の大神輿がある「富岡八幡宮」などのイメージが強いのですが、門前仲町は焼き鳥の名店がひしめいてることでも有名な街なんです。今回はその門前仲町で焼き鳥が美味しいお店を7つ紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.大野屋 和ちゃん

まずひとつ目に紹介する門前仲町周辺の絶品焼き鳥屋は、「大野屋 和ちゃん」。店内は木のぬくもりを感じられる落ち着いた温かみのある雰囲気となっています。カウンター、テーブル、個室があるのでシーンに応じて使い分けられます。
銀座の名店で修行を積み、大正時代からの屋号を受け継ぐ名店で、大将が焼き上げる焼き鳥はどれも一級品。注文が入ってから炭火で焼き上げます。和食以外にもボルシチなどのウクライナ料理も食べられるギャップにびっくりです!

詳細情報

焼鳥 大野屋 和ちゃん

東京都江東区東陽1-12-6

写真を投稿する
3.07 02

2.無門

2つめに紹介する門前仲町周辺の絶品焼き鳥屋は門前仲町駅から徒歩3分のところにある「無門(むもん)」。開店以来多くの著名人も訪れている人気のお店です。駅チカなのに隠れ家のような雰囲気のあるお店です。
こちらのお店では当日の朝に絞められた素材を串にしていて、そのこだわりの自信から提供はすべて塩のみでおこなっているほど。厳選された焼酎や日本酒を用意しているので、お酒と一緒に贅沢に焼き鳥を楽しむことができます。

詳細情報

無門

東京都江東区富岡1-12-7

3.06 04

3.九四八

3つめに紹介する門前仲町周辺の絶品焼き鳥屋は、門前仲町駅から徒歩10秒ほどのという抜群のアクセスの「九四八(きゅうよんぱ)」。様々なメディアに取り上げられるなど大人気の焼き鳥屋です。
人気の理由が創業明治35年の老舗築地問屋から毎朝取り寄せる鶏。毎朝入荷したものを使うので鮮度が抜群。フランス産の「ゲランド」という塩を使っており素材の旨味が際立ちます。それ以外の一品料理も品揃えが充実しており「鶏もものたたき」は食べるべき逸品です。

詳細情報

3.47 117
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.焼き鳥 アポロ

4つ目に紹介する門前仲町周辺の絶品焼き鳥屋は、門前仲町駅から徒歩3分のところにある「YAKITORI Apollo(アポロ)」。美味しい焼き鳥が食べられるのはもちろんなんですが実はこのお店珍しい"焼き鳥バー"なんです!
画像はイメージです。

画像はイメージです。

席はカウンターのみで、遊び心のつまったバーといったお店の雰囲気からは想像できない本格的な焼き鳥をゆったりと味わうことのできる面白いお店です。おすすめは「白レバー」でレアな焼き加減で口に入れた瞬間とろけちゃいますよ♪

詳細情報

焼き鳥 アポロ

東京都江東区富岡1-24-12

3.00 06

5.葉〆

5つ目に紹介する門前仲町周辺の絶品焼き鳥屋は門前仲町駅から徒歩3分のところにある「葉〆(はじめ)」。大正時代を感じさせる落ち着いた和の雰囲気たっぷりなお店です。夜のメニューはコースのみとなっていて、美味しい順番で料理を楽しむことができます。
料亭出身の店主が丁寧に仕込み作る料理は、ひとつひとつおしゃれな食器に美しく盛り付けられて出てきます。焼き鳥以外にも和をベースにした彩り豊かな料理ばかりで大人なデートにもおすすめです。

詳細情報

焼き鳥 葉〆

東京都江東区富岡1-1-8

3.16 06

6.焼き鶏BAL 八鶏

6つめに紹介する門前仲町周辺の絶品焼き鳥屋は門前仲町駅から徒歩2分のところにある「焼き鶏BAL 八鶏(エイトバード)」。おしゃれな店内は1階、2階、2階のロフト、3階という珍しい造りとなっています。
クセのない厳選された鶏を使った串焼きは、一般的な部位のほかにも、濃厚な味が特徴のちょうちんや、フリソデ、背肝、ソリレスなどの珍しい部位も楽しめます。串焼き以外にもメニューは充実していてワインや日本酒を楽しみながら料理に舌鼓を打つことができます。

詳細情報

3.26 141
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.庄助

最後に紹介する門前仲町周辺の絶品焼き鳥屋は、門前仲町駅から徒歩3分のところにある「庄助(しょうすけ)」。実はこのお店実写版のドラマ「孤独のグルメ」の第一話でも紹介された焼き鳥屋なんです。
別々に注文する"生のピーマン"に"つくね"を詰めて食べるのがこのお店のおすすめ。そのまま食べてもおいしいふわふわ食感のつくねが、生のピーマンと一緒に食べることで、より鶏肉の旨味が感じられます!

詳細情報

庄助

東京都江東区富岡1-2-8

3.54 226
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

画像はイメージです。

画像はイメージです。

いかがでしたでしょうか。ときどき無性に焼き鳥が食べたくなるときってありますよね。今回は、まだまだ知れらていない魅力たっぷりの街、門前仲町のやきとりが美味しいお店を7つ紹介しました。ぜひ自分の好み焼き鳥屋さんを見つけてみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する