国内で海外旅行気分!和歌山県内にある“まるで◯◯なスポット”7選

和歌山県へ旅行したことはありますか?和歌山県には高野山や熊野古道などの歴史深い観光スポットがありますよね。しかしそれだけではありません!和歌山県内にはまるで海外に訪れたかのようなスポットがたくさんあるんです。和歌山県へどこへ行こうか迷ったときや、サクっと海外に行きたいなんて気分の時は記事を参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①まるでアマルフィ▷雑賀崎(さいがさき)

初めに紹介するスポットは「雑賀崎(さいがさき)港」です。まるでアマルフィのように海に面した街が日本にもあったんです!雑賀崎は「日本のアマルフィ」とも呼ばれています。海から見た街並みがとてもアマルフィに似ています。
本場イタリアのアマルフィ海岸も夕日が綺麗なことで有名ですが、日本のアマルフィも夕暮れ時の茜色に染まったアマルフィは大変美しく、絶景となります。わざわざイタリアへ行かなくてもアマルフィ海岸を直接見ているかのような気分に!

詳細情報

雑賀崎

和歌山県和歌山市雑賀崎

3.12 594

②まるでモロッコ▷ベルベルカフェ

2つ目に紹介するスポットは「Berber CAFE(ベルベルカフェ)」です。お店の外観から内装、フードメニューなどがモロッコ仕様になっています。特にカフェの2階にあるスポットはとてもフォトジェニックです。

日替わりごはん

ベルベルの日替わりごはんはなんとこれだけのボリュームで1000円です。日替わりご飯とドリンクをオーダーするとテーブルがいっぱいになります。モロッコ独特の異国情緒を和歌山で楽しめるのは嬉しいですよね。

詳細情報

③まるでヨーロッパ▷和歌山マリーナシティのポルトヨーロッパ

3つ目に紹介するスポットは「ポルトヨーロッパ」です。和歌山マリーナシティという、和歌山のリゾート地にあります。テーマパークになっており、アトラクションにお金がかかりますが入園無料です。
入園無料なのでアトラクションを楽しむのも良いですが、海外に行ったかのような写真を撮って友達をビックリさせたいですね。フランス、イタリア、スペインなどヨーロッパの街並みを見ていると世界を一周したかのような気分に!

詳細情報

④まるでイタリア▷ホテル川久

4つ目に紹介するスポットは「ホテル川久」です。和歌山県内の温泉街、白浜温泉にあるリゾートホテルで、白良浜というビーチからも近いです。まるでイタリアのお城のようなたたずまいをしていますよね。
もちろんたたずまいだけでなく、ホテルのなかもまるでお城にいるかのような気分になります。青い柱はなんと1本1億円もするそうですよ!お部屋はオーシャンビューの客室もあり、和洋いずれのお部屋もあります。

詳細情報

rakutenで見る

ホテル川久

和歌山県西牟婁郡白浜町3745 ホテル川久

3.17 7400
豪華絢爛

土砂降りの雨のため、観光を早めに切り上げ14時にホテルへ。 お部屋は15時からでしたが、14時からラウンジが使えるためラウンジへ。ドリンク、梅酒、柿の種などがありました。 まだ時間があったので、ミュージアムへ。 1階と2階建物内全体に絵画などが飾られており、横山大観やダリなどの作品が間近で見られます。しかも写真を撮っても良いとのこと。 15時になり、お部屋へ。 川久スイート洋室のスタンダードでしたが、とても広く贅沢な造り。 玄関からリビング、寝室までぐるっと回遊できる間取りでした。ただ壁が薄いのか、隣の部屋の子供の足音や部屋で何かを叩くような音がかなり聞こえました。 お風呂は1階と2階にあり、次の日に入れ替わるスタイル。着いた日はまず女性が2階でした。タオルはお風呂場にたくさん置いてある為、とても便利 ラグジュアリーな空間で、サウナや寝湯、前方があいている露天風呂などがありました。シャワーも椅子があ り、ゆったりした造り。個室ブースにはレインシャワーもあり、とても使いやすかったです。 洗面台は6台しかないので、混雑する時間は注意が必要。アイスもありました。 一階のお風呂は、内湯と露天風呂、バレルサウナでした。 夕食はバイキングで、お寿司を目の前で握ってくれたり、十勝牛のステーキや松茸の土瓶蒸しなど食べきれない程盛りだくさん。 デザートも搾りたてモンブランやケーキなどふんだんにありました。 (お風呂までは浴衣と部屋のスリッパで移動可能ですが、食事会場は着替える必要があります) 朝食も海鮮丼やすき焼き、握ってもらえるおにぎり、メロンジュース、などなど沢山でした。 お味も美味しく、海外のような贅沢な空間で過ごせたので大満足でした。

⑤まるでハワイ▷白良浜(しらはま)

5つ目に紹介するまるで海外のような和歌山県のスポットは「白良浜(しらはま)」です。日本でも有数の白い砂と青い海が広がっているビーチで、「日本のワイキキビーチだ」とも言われています。
本当にワイキキビーチと似ている点から、2000年にワイキキビーチと白良浜は友好姉妹ビーチとして提携しはじめました。先ほど紹介した白浜温泉とも近いのでビーチも温泉もどちらも楽しめるスポットです。

詳細情報

⑥まるでジブリの世界▷友ヶ島(ともがしま)

6つ目に紹介するスポットは「友ヶ島(ともがしま)」です。和歌山県に所属している無人島で「海に落ちたラピュタ」ともいわれています。旧日本軍の砲台跡が長年の時を経てこのような形になりました。
友ヶ島は廃墟と自然が同時に楽しめるスポットです。友ヶ島のまるでもののけ姫の世界であるかのような自然と、ラピュタの世界であるかのような廃墟は一度で二度ジブリの世界観を味わえる場所と言えますね。

詳細情報

友ヶ島

和歌山県和歌山市加太友ヶ島

3.50 13950

⑦まるでエーゲ海▷白崎海洋公園

最後に紹介するスポットは「白崎海洋公園」です。白崎海洋公園には「白崎海岸」と呼ばれる、白い石灰岩と海の青色のコントラストを楽しめることから、「日本のエーゲ海」ともいわれています。
白崎海洋公園では石灰岩の白と海の青のコントラスを楽しめるスポットですが、夜は満天の星空を楽しむことができます。昼の白崎海岸だけでなく、夜の白崎海岸も楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

まるで○○を見に行こう!

和歌山県は山も海も豊かな街ですが、まる海外のようであったり、アニメの世界のようであったりと異空間を楽しめるスポットに富んでいます。みなさん一度、和歌山県でちょっとした異空間へ"トリップ"してみてはいかがでしょうか?もちろんパスポートは不要です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する