• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • シェア
  • はてぶ
  • あとで
大都会トロントにあるかっこいい図書館!トロントリファレンスライブラリーに行こう!

カナダのトロントは、小さなニューヨークという人もいるほどに、たくさんの高層ビルが立ち並ぶ大都会です。ショッピングモールやレストランもたくさんあり、ウインドウショッピングを楽しんだり、食事を楽しんだりすることができます。そんな大都会トロントの最大の図書館はトロントリファレンスライブラリーです。トロントリファレンスライブラリーの中に入ると吹き抜けの開放的な世界が広がっています。図書館なのでもちろん本を読んだり勉強したりする人が多いですが、その建物があまりにもオシャレでアートの世界のようです。あまりにもかっこいいのでウエディングフォトを撮るカップルもいるほどです。そんなオシャレなトロントリファレンスライブラリーでゆったり休憩するのもオススメです。

このまとめ記事の目次

ナイアガラの滝に近い街!カナダのトロント!

カナダのオンタリオ州にあるトロントはオンタリオ州の州都です。カナダと言ったら自然が多いバンクーバーをまずイメージする人も多いと思います。トロントはバンクーバーとは違い大都会です。
トロントではとにかくたくさんのイベンドが行われ、人で賑わっています。たくさんのショッピングモール、レストランもあり、買い物好きの人もショッピングを楽しむことができます。トロントのことを小さなニューヨークと呼んでいる人もいるほどです。
そして、トロントの最大の魅力はナイアガラの滝にバスで2時間ほどの距離にあるという立地条件ではないでしょうか?ナイアガラの滝はカナダに行ったら一度は行ってみたいと憧れる場所です。そんな場所にそれほど遠くない場所にあるとは羨ましいですね。

そんな大都会、トロントの中で最大の図書館は、観光に疲れた時に、ちょっと寄り道するのにもぴったりだと言われています。

トロントリファレンスライブラリーに行ってみよう!

トロントで一番大きな図書館がトロントリファレンスライブラリーです。スタイリッシュな外観がとても魅力的です。いったい中はどうなっているのだろうかとワクワクします。
トロントリファレンスライブラリーの中に入るとそこはなんとオシャレな世界が広がっています。ここは本当に図書館?と疑ってしまいそうなインテリアです。5階建ての建物ですが、吹き抜けになっています。それでとても広々、明るく感じます。
吹き抜けになった素敵な建物から見ることができるのはたくさんの本。この図書館の本の種類はとても豊富なんです。なんと日本語の本も読むことができますし、英訳された日本の漫画も置いてあるんです。
トロントに来て日本語に飢えている人、ちょっと漫画を読みながら楽しく英語の勉強をしたいと思っている人にもぴったりな環境です。本の貸し出しはカードがある人のみ可能ですが、その場で本を楽しんだり、図書館の施設を利用することは可能です。

インターネット環境も整っているので、旅行の合間に少し休憩しながらメールの整理をすることも可能です。

トロントリファレンスライブラリー自体がアートの世界みたい!

トロントリファレンスライブラリーの吹き抜けの建物がとにかく素敵なんです。白と赤に統一された建物の内装がとてもスタイリッシュです。吹き抜けなのでどこから見ても、アートの世界のような素敵な光景になります。
あまりの素敵な光景に、色々な角度から写真をとってSNSに投稿する人もいるほどです。上から撮ったり横から撮ったり、下から撮ったりと、撮る角度によって違ってくるから面白いですね。本だけでなく写真撮影にも熱中してしまいそうです。
あまりの素敵な内容なのでトロントリファレンスライブラリーでウエディングフォトを撮るカップルもいるほどです。他では撮ることができない珍しい写真をたくさん摂ることができそうです。本に囲まれたウエディングフォト。本好きのカップルにはたまらない記念になりそうですね。

Balzac's Coffeeでカフェタイムを楽しもう!

Balzac's Coffeはオンタリオ州にあるオシャレなカフェです。数件の店舗があり、オシャレな雰囲気が漂う場所としては、Distillery District店が人気です。ここトロントリファレンスライブラリーの一階にも入っていて、ゆったりできる環境だと評判なんです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

キュレーター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する