行けば市ヶ谷が絶対好きになる!おすすめおでかけスポットの穴場20選

行けば市ヶ谷が絶対好きになる!おすすめおでかけスポットの穴場20選のまとめです。市ヶ谷といえば駅周辺は法政大学、防衛省などがあるオフィス街があり、少し離れると閑静な住宅街といった雰囲気を持つ街です。防衛省が近くにあったり、靖国神社へ近いことから、お盆の季節は人で賑わっています。通り沿いには雑貨や服飾店も多くあり、外国人への土産物等に良さそうなものも多くあります。市ヶ谷のおすすめおでかけスポットの穴場を集めてみましたのでぜひ、参考にしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.靖国神社(市ヶ谷駅より徒歩7分)

厳かな雰囲気の「靖国神社」は、市ヶ谷駅周辺で穴場のおでかけスポットです。四季折々の緑が豊かで、空気も澄んでいて厳格が雰囲気が漂っています。春は桜、夏は御霊祭り、秋はイチョウの紅葉が見事です。紅葉シーズンはライトアップされ幻想的な雰囲気も満喫できます。

スポット情報

2.千鳥ヶ淵(市ヶ谷駅より徒歩14分)

「千鳥ヶ淵」は、市ヶ谷駅周辺で穴場のおでかけスポットです。3、4月お花見の季節には特に外せません。見上げる桜も素敵ですが、お堀に映る桜もまた風情があります。桜が満開の季節にはライトアップもされ、なんとも言えない幻想的な雰囲気をかもし出します。

東京タワーが見えるスポットは特に人気でいつも行列ができています。桜ライトアップごしの東京タワーはとても美しいので必見です。

スポット情報

3.東郷元帥記念公園(市ヶ谷駅より徒歩10分)

「東郷元帥記念公園」は、市ヶ谷駅周辺で穴場のおでかけスポットです。市ヶ谷駅より徒歩10分程の所にあり、日露戦争で連合艦隊司令長官だった”東郷元帥”の私邸があった所に作られた公園です。公園の中央には東郷邸にあったライオン像が置かれています。

広々とした公園は3段になっていて、遊戯施設や健康器具も充実しています。お子さんからお年寄りまで人気の公園です。公園の所々には「力石(力自慢のための石)」など歴史を感じさせるものもあり、四季折々の自然を楽しみながら風情も感じられます。

スポット情報

東郷元帥記念公園

東京都千代田区三番町18

- 126

4.靖国神社 遊就館(市ヶ谷駅より徒歩6分)

「靖国神社 遊就館」は、市ヶ谷駅周辺で穴場のおでかけスポットです。靖国神社境内にある戦争に関することが展示された貴重な資料館です。 戦争に向かうまでの流れがシアターで上映されていたり、あの頃の厳しい状況の説明を聞くことができます。

平和な時代に生きる私たちが、当時の現実を知ることができるとても貴重な場所です。まずは知ることからと訪れる方が多いそうです。

スポット情報

5.麻辣道場(市ケ谷駅から徒歩2分)

「麻辣道場」は、市ヶ谷駅より徒歩2分の所にあるとってもおいしい四川料理が頂ける穴場のおでかけスポットです。辛みだけでなく、味自体のうまみが強いのが特徴のお店です。中でも刀削麺が一押しの有名なお店です。是非、一度ご賞味ください。

スポット情報

麻辣道場

東京都千代田区九段南4-3-11白井ビル1階

3.03 01

6.神楽坂(市ヶ谷駅より徒歩15分)

「神楽坂」は、市ヶ谷駅周辺で穴場のおでかけスポットです。日曜祭日の正午から午後8時まで神楽坂は歩行者天国となり、散歩には最適です。飲食店はどのお店に入っても美味しいグルメの街です。石畳みの道や黒塀の家、料亭や和装店があり、花街の面影が残っています。

スポット情報

7.燕食堂(市ヶ谷駅より徒歩6分)

おしゃれなイタリアンカフェの「燕食堂」は、市ヶ谷駅周辺で穴場のおでかけスポットです。オーガニック野菜や食材を積極的にメニューに取り入れているこだわりのお店です。店内は天井が高く素敵な雰囲気のお店で、いつまでもいたくなるような居心地の良さです。

スポット情報

tabelogで見る

燕食堂

東京都新宿区市谷本村町2-33

3.07 030

8.ホテルニューオータニ庭園(市ヶ谷駅より徒歩20分)

市ヶ谷駅周辺で穴場のおでかけスポットとしておすすめなのが「ホテルニューオータニ庭園」です。四季折々の植物や花を楽しむことができる美しく優雅な庭園です。お手入れが行き届いているのでいつも気持ちよく過ごすことができます。

春は桜が満開で他の緑とのハーモニーも抜群の美しさです。

スポット情報

rakutenで見る

ホテルニューオータニ 東京

東京都千代田区紀尾井町4-1

3.15 24641

9.ピータース(市ヶ谷駅より徒歩5分)

気軽にイタリアンが楽しめるお店「ピータース」は、市ヶ谷周辺で穴場のおでかけスポットです。ランチは基本1,000円でサラダ・スープ・イタリアンメイン・ドリンク付きでボリューム満点!その上おいしいので人気があります。ご家族連れのお客さんにもにも好評です。

スポット情報

イタリアンダイニング ピータース

東京都千代田区三番町18-19 アルテビル3番町1階

3.03 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する