“梅雨の時期”が待ち遠しくなる。雨の日でも楽しめる東京都内おすすめスポット7選

これからやってくる"梅雨”の時期。連日雨が降り続くのは気分も乗らなくて、なんだかとっても憂鬱。せっかくの休みなのに雨で台無し…そんな思い、もうしたくないですよね。今回はそんなあなたに参考にして頂きたい、"雨の日だからこそ"思いっきり楽しめるスポットをいくつかご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】PLANETARIUM Starry Cafe/羽田空港

まず最初にご紹介するのが、羽田空港国際線ターミナルにある、「PLANETARIUM Starry Cafe」(プラネタリウムスターリーカフェ)。羽田空港といえば、空の玄関口としての印象が強いですよね。羽田空港に宇宙空間…?と思う方も多いはず。なんとこちらのプラネタリウムは普通のプラネタリウムと違って、プラネタリウムを見ながらお酒を飲んだり食事をしたりすることができるのです。
そしてこちらのプラネタリウムには様々なプログラムがあり、春夏秋冬の季節ごとのプログラムでや、プラネタリウムの星座の映像だけでなく、植物や蝶などの"花と宇宙"をテーマとしたものなど斬新なプログラムがあるのです。プラネタリウムが鑑賞できるのは、スターリーカフェタイム(11:00-17:00)とスターリーバータイム(17:30-23:00)。ワンドリンク制となっています。カフェとプラネタリウムという今までにないコラボレーションはとっても魅力的ですよね。あなたも雨の日には、空港という非日常空間でお酒を飲みながら宇宙を旅するのはいかがですか。きっと夢のような時間を過ごすことができるはずです。

詳細情報

PLANETARIUM Starry Cafe

東京都大田区羽田空港2-6-5 国際線旅客ターミナルビル5階 COOL ZONE

3.87 10110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】BOOK AND BED TOKYO/池袋

2つ目にご紹介するのが、"泊まれる本屋"がコンセプトの、今話題のホステル「BOOK AND BED TOKYO」(ブックアンドベッドトーキョー)。本棚とベッドが一体化しており、沢山の本に囲まれながら眠りにつくことができる、居心地の良すぎる空間となっています。お気に入りの本を読んでいたらいつの間にか寝てしまった…。そんな経験はありませんか?
"寝る瞬間"を至福の体験にしたいという願いから作られたこちらのホステル。こんなに居心地が良さそうだと、雨の日にはここで自分の趣味に没頭したくなりますよね。海外の方でも楽しめるように、写真集などの種類も豊富に取り揃えてあります。free WiFiも備わっていてとっても快適なこの空間。あなたも雨の日にはこちらのホステルで夢のような至福のひとときを体験してみては?

詳細情報

rakutenで見る

BOOK AND BED TOKYO

東京都豊島区西池袋1-17-7ルミエールビル7階

4.25 19238
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】大江戸温泉物語/お台場

3つ目にご紹介するのが、江戸の下町の雰囲気を目で見て・体験して楽しむことができる日本最大の温泉テーマパーク「大江戸温泉物語」。温泉に入って、遊んで、食べて、飲んで、こちらの施設だけで1日中楽しむことができてしまうのです。そして気分も江戸っ子になれるよう、男性は4種類、女性は5種類の中から自分のお気に入りの浴衣を選んで、浴衣で過ごせるところも大江戸温泉物語の人気秘訣。
大江戸温泉は、温泉の種類も多彩で、なんと13種類の温泉があるのです。地下1400mから湧いている源泉は、疲労回復・冷え性・関節痛・神経痛・筋肉痛・やけどなどの効果があり、血行促進も期待される天然温泉。また、江戸の街並みを再現された館内は、まるで江戸時代にタイムスリップしたのではないかと感じられるほど、ワクワクするような雰囲気が漂っています。吹き矢や手裏剣投げ、ダーツなど小さいお子様から年配の方まで十分に楽しむことができる大江戸温泉物語で、雨の日の憂鬱さを忘れて1日だけ江戸時代にタイムスリップしてみてはいかがですか。

詳細情報

【4】chano-ma cafe/代官山

4つ目にご紹介するのが、恵比寿・広尾・中目黒などのお洒落エリアに展開しているカフェ「Chano-ma」(チャノマ)。ご存知の方も多いと思われますが、こちらのカフェはベッドの上に寝っ転がりながら食事ができるカフェなのです。自分の家にいるのかと思ってしまうくらいのんびり過ごすことのできる夢のようなお店ですよね。
靴を脱いでゆっくりとくつろぐことができるため、お子様連れの家族や、カップルに大人気なこちらのカフェ。雨の日は室内でのんびりゴロゴロしたくなりますよね。まるでお家にいるかのようにくつろげるので雨の日にはランチをしながらゆっくり時を過ごしてみるのはいかがでしょうか。

詳細情報

chano-ma 代官山

東京都渋谷区恵比寿西1-34-17 Za HOUSEビル 2階

4.14 25169
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】B-pump TOKYO/秋葉原

5つ目にご紹介するのが、近年注目を浴びている"ボルダリング"を体験することができる「B-pump」(ビーパンプ)。そもそもボルダリングとは、屋内で人工的に作られた壁をよじ登るアクティビティーのこと。男女共に人気が上昇しており、雨の日にはもってこいのアクティビティーなのです。
そしてなんといってもこちらのジムの特徴は、"暗闇"で行うボルダリング。ライトの光だけを頼りに、照らされた壁を自らの感覚で登るスリル満点のボルダリングを体験することができるのです。もちろん普通のボルダリングも体験できるので、初心者や女性の方でも登りやすくなっていますよ。雨の日に思いっきり体を動かしてみるのはいかがでしょうか。

詳細情報

【6】アクアパーク品川/品川

6つ目にご紹介するのが、品川駅から歩いて5分程度のところにある、最先端テクノロジーを利用した水族館、「アクアパーク品川」。タッチパネルやプロジェクションマッピングなど、最先端技術が駆使されている、今までにない新たなスタイルの水族館なのです。
音や、照明、映像による演出で様々な生き物が展示されているアクアパーク品川。こちらの大人気のイルカのショーまでも音と光で演出されており、一つのエンターテインメントとなっているのです。最新技術が使われているこちらの水族館、小さなお子様連れの家族はもちろん、カップルにも非常に人気があるのです。たまにはいつもの水族館ではなく現代の技術が集結したこちらの水族館で、可愛い生き物たちに癒されてみてはいかがですか。

詳細情報

3.17 1334837
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】マダム・タッソー東京/お台場

最後にご紹介するのが、お台場にある「マダム・タッソー東京」。マダム・タッソーとは、イギリスのロンドンにある蝋(ろう)人形館で、ロンドンの観光名所の一つなのです。日本でも、世界の有名人やスポーツ選手など本人さながらのクオリティーの蝋人形が沢山展示されていて、ついつい写真を撮ってしまいたくなります。
普通の美術館や展示会などはなかなか展示物に触れることができませんが、こちらの展示物は近づいて写真撮影も可能であるところがこちらの魅力。あたかも友達のようなツーショットを撮ることができるのです。世界中の有名人の蝋人形が展示されているので長時間見ていても飽きずに楽しむことができますよ。

詳細情報

"雨の日だからこそ"いつもと違う楽しみを。

これからやってくる梅雨の時期。"雨の日だからこそ"楽しむことができるスポットやお店はみつかりましたか?今年は足を伸ばして、色々なところに行ってみてください。もしかしたら梅雨の時期・雨の日ならではの醍醐味を味わうことができるかもしれませんよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • この時期の天気といえば、雨。そう、梅雨が日本に上陸しています。髪型もメイクも上…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する