優雅な朝はホテルの朝食がいい!横浜のホテルでおすすめの朝食7選

今のホテルのビュッフェってとてもおいしいですよね。ランチやディナーに使う人は多いかもしれませんが朝食も朝からばくばく食べれちゃうほどおいしいんです。今回は朝食のためにでも泊まりたくなるホテルをご紹介します。「朝活」も流行っていますし朝食のために横浜にいってみませんか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①横浜ベイホテル東急/カフェ トスカ

1つ目に紹介するのは「カフェ トスカ」です。横浜ベイホテル東急にあり、昼夜ともに大人気のブュッフェスタイルのレストランです。朝は和食と洋食のご用意があり種類も豊富に揃っています。晴れてる日はみなとみらいの観覧車が目の前に見える大きな窓から太陽の光が差し込むのでとても気持ち良い朝を迎えられますよ。ここの朝食はおすすめがたくさんあります。
まずは、目の前で注文してから作ってくれるふわふわトロトロのオムレツです。次に生絞りのフレッシュなオレンジジュースです。自分でマシンにオレンジを入れるとすぐにジュースになって出てくるのが子供にも人気です。そして、メゾン・カイザーの天然酵母のパンです。パンは毎朝ホテル内で焼いているので、焼きたての香り高いものが食べられます。

詳細情報

②ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル/オーシャンテラス

2つ目に紹介するのは「オーシャンテラス」です。みなとみらいのシンボル、半月形をしたインターコンチネンタルホテル内にあります。2016年3月にリニューアルオープンしたこのレストランは帆船をイメージした内装になっています。みなとみらいの海を一望できる開放的な空間での朝食を楽しめます。
パンは店内で焼き上げられているので出来立てが楽しめますし、新設したオープンキッチンでは目の前で作ってくれるオムレツやパンケーキも人気です。インターナショナルメニューの朝の定番と言ったものが多く、その数50種類!1つ1つの素材の味が生かされておいしいですよ。

詳細情報

ブッフェダイニングオーシャンテラス

神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル1階

3.10 788
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ロイヤルパークホテル/シリウス

3つ目に紹介するのは「シリウス」です。ランドマークタワーの高層階に位置するロイヤルパークホテル内の70階にあります。他にはない、地上277mから横浜の絶景を上から見下ろすことができます。”空に近いホテルで最高の朝食”がいただけるとあり人気で憧れの場所になっています。
もちろん料理も厳選した素材を使っているこだわりのあるものになっていますので心配ありません。広々とした空間に数多くの料理が並んでいて景色も料理も楽しむことができます。せっかく行くなら窓側の席を取れるように早めに行くといいかもしれません。曇っていると景色が見えないことがあるのでてるてる坊主、作ってくださいね!

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

シリウス/横浜ロイヤルパークホテル 70階

神奈川県横浜市西区西区みなとみらい2-2-1-3

3.41 876
天空☁️

シリウスin横浜ロイヤルパークホテル . . . 70階スカイラウンジ「シリウス」で行っていた、食で世界を旅する気分が味わえるGO TO SIRIUS LUNCH 世界食の旅-vol.1 東南アジア・ヨーロッパ編へ💨 . . . 各国の料理を盛り合わせたオードブル、ガレット(フランス)やサテ(インドネシア)など世界の味をオーダーブッフェ形式で食べられました☺️ . . . ブッフェだと急ぎがちだけどこのスタイル、ゆっくりできてしかも温かく食べられてとてもよかった🙆‍♀️ メニューも(写真ボケててごめんなさい💦)説明が一品ごとに細かくあって味の想像がしやすく頼みやすかったです、クセが強いものもあるのかなと思ってましたが人を選ぶなとまで個性的なものはなかったのでこれは何だろうと思いつつも楽しく美味しく過ごせました~🙌 . . . きれいな青空見ながらの食事を楽しみにしてたのですがあいにくの天気でほぼ曇り...(写真を撮っても真っ白😂) けれど終盤には晴れたので少しでも景色楽しめて良かったです、実はこのとき誕生日のお祝いでケーキを頂いたのですがその時と同じくらいに雲の切れ目が来て晴れてびっくりでした😌☀️ . . . 最後少し晴れ間が見えて確信しましたが、景色なしだとここの良さが半分くらいになってしまうので調節できる場合は絶対晴天の時に行ってほしいです❣️(とはいえ雨でもサービスや料理が美味しいしホテルもとってもきれいで駅近なので十分楽しめます✨) . . . 今はこのプランはやっていないのですが定期的に面白いプランが出ているので要チェック✍️ . . . #横浜 #横浜グルメ #横浜カフェ #横浜ランチ #横浜ホテル #横浜ロイヤルパークホテル #横浜ロイヤルパークホテル70階 #シリウス #みなとみらい #みなとみらいカフェ #みなとみらいグルメ #みなとみらいランチ #スカイラウンジ #天空 #ヨーロッパ #ピンチョス #ガレット #ラクサ #マカロン #バインフラン #gotosiriuslunch世界食の旅 #アドボ #ローストビーフ #ビュッフェ #lounge #sirius #yokohama #minatomirai #royalparkhotel #skylounge #☁

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ/コンパス

4つ目に紹介するのは「コンパス」です。横浜駅徒歩1分の所にある横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ内にあります。和・洋・中のシェフがコラボレーションした料理は朝から豪華で大満足できるに違いありません。ここの朝食はシェラトンにして、大人1名税込\2,900と他と比べても相当安いです。
客層が高めのこのホテルは落ち着いた雰囲気で、さすが一流のホテルといった感じです。路線の多い駅で徒歩1分という近さなので仕事前でもゆっくりとした時間を過ごすことができます。他のホテルと違って景色は見えませんが料理は和・洋・中で、朝から重たくなりすぎないよう甘さを控えたり、さっぱりとした料理が丁寧に作られています。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

コンパス/横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

神奈川県横浜市西区北幸1-3-23横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ2階

3.31 448
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ホテルニューグランド/ル・ノルマンディ

5つ目に紹介するのは「ル・ノルマンディ」です。ホテルニューグランド内にあります。このホテルは昔、横浜の迎賓館として使われていたりドラマのワンシーンやCMなどにも使われていたり、大変歴史あるホテルです。みなとみらいからベイブリッジまでの横浜を一望しながらのんびりと朝食を食べられます。船が見えるのもここだからこそです!
ここではビュッフェスタイルの朝食もありますが、アラカルトのフレンチトーストやパンケーキ、シナモントーストが\1,000以内で食べられるのもあり、人気があります。レストランに力を注いだこのホテルではドリア、ナポリタン、プリンアラモードなどの発祥の地になっていて、そのメニューを「ザ・カフェ」で食べることもできます。ザ・カフェは10時からですが少しゆっくりご飯のときはそちらにも行ってみてください。

詳細情報

tabelogで見る

パノラミックレストラン ル・ノルマンディ

神奈川県横浜市中区山下町10ホテルニューグランドタワー5階

3.47 463
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

何にも代えられない一瞬の幸せ 。優しさに甘えない女だった〜

皆さん。こんにちは🌞。ZMAです🙏。さて、今回はご招待を頂きました☺️ ⁡ ⁡ 永ちゃんファンである さんから2月の誕生日祝いのお返しだそうです。自分でもそんなつもりじゃなかったんですけど有難いことです😌。 ⁡ ⁡ 横浜にある「ル・ノルマンディ」さんにお邪魔します🖐🏻。昭和2年の開業以来、国際来賓をお迎えし、数々の料理が生まれた名ホテルのレストランです✨。 ⁡ ★ランチフルコース 頂きます🙏。 ⁡ ☆GOLDCHILD 2016 ドイツ製のアウスレーゼワイン。美味いな😙 ⁡ ★アミューズ チーズのシュー生地包み ⁡ ★豚肉のゼリー寄せ 前菜は2種から選べます😉。ZMAはこちらを。 見た目も美しく優しい味付け。ガルニとの調和も取れてますね☺️ ⁡ サービスはさすがですね😂グランメゾン形式 ですので抜かりは全くなし❗️ ⁡ ★スープ ビシソワーズです ⁡ ★スズキのポワレ レモンソース 定番の皿ですが、ソースの軽やかさといい 身の柔らかさも伝統と格式を守る一皿を感じます。 ⁡ ★牛ヒレ グリル 肉も柔らかく脂もよき良き😙😙 ⁡ ★デザート ⁡ ご馳走さまでした🙏。お料理もロケーションもそうですが、ご招待いただけた気持ちが嬉しかったのです。お気持ちを形にして贈ってくださる人の感謝は本当にいつまでも思い出として心に刻まれますね🥲。 ⁡ こんな自分にありがとうございます🙏。 皆さんも大切な人やここぞ!という時に行って みてください😉  ⁡ ほんじゃあ、まったねぇ👋👋

⑥横浜桜木町ワシントンホテル/ベイサイド

6つ目に紹介するのは「ベイサイド」です。横浜桜木町ワシントンホテル内にあります。目の前で焼き上げるパンケーキ、フライドエッグ、パンケーキベネディクトがおすすめです。厳選ブランド米のごはんや神奈川県産の素材を使用して作る料理も人気です。みなとみらいの景色を見ながら栄養バランスを考えて作られた料理が食べられます。
知る人ぞ知る超穴場的スポットのようで、おひとり様の利用も多いですが窓側の席もあるので気軽に利用できます。ここでは煎れたてのコーヒーのTake outをやっているので食べ終わった後また部屋で一息つけるのもうれしいですね。安くておいしいと一部では人気のホテルビュッフェです。

詳細情報

横浜桜木町ワシントンホテル DINING BAYSIDE

神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1 横浜桜木町ワシントンホテル

- 014

⑦ナビオス横浜/オーシャン

7つ目に紹介するのは「オーシャン」です。みなとみらいのワールドポーターズの前にあるナビオス横浜内にあります。見慣れたみなとみらいとは違うような景色が目の前に広がるここは海にこだわり食にこだわった料理が提供されます。他のホテルと違って客席が少ない分落ち着いています。
ブュッフェスタイルでサラダやトースト、お米に納豆など、定番の朝食メニューはもちろんありますし、中華街が近い横浜らしくシュウマイもあります。あまり有名どころではないのですが、価格も安く思っているよりも種類も多いのでゆっくりと十分に朝食を楽しめることと思います。

詳細情報

朝は優雅に過ごしましょう。

いかがでしたか?焼きたてのパンやオムレツは家では味わえないおいしさですし、景色や雰囲気も素敵なところばかりです。予約なし、宿泊をしていなくても行けるので「朝活」にいいですよ。ホテルの朝食は非日常的な空間で優雅な朝を迎えることができる最高のスポットだと思うのでぜひ皆さん利用してみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する