「#伊豆カフェ」で見つけた!伊豆旅行で訪れたいオシャレなカフェ7選

少し遠出のお出かけにぴったりの伊豆。ゴールデンウィークに伊豆に出かける人も多いのではないでしょうか。伊豆にはすてきなカフェがたくさんあるの知ってますか?伊豆でカフェ巡りをするのも楽しいですよ。インスタグラム「#伊豆カフェ」で見つけた、すてきなカフェをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①irodori(いろどり)/ 伊豆仁田

まずはじめに紹介するのは、築80年の長屋のカフェ、irodori。「#伊豆カフェ」でもっとも投稿されていた、とってもおしゃれな古民家カフェです。お店の雰囲気も良く、お料理もケーキも美味しいということで、大人気のお店になっています。
そんなおしゃれな古民家カフェでは絶品のミートパイやクリームチーズパイなどがいただけます。季節限定のケーキもあるそうですよ。(1枚目の写真は冬季限定のストロベリーショートケーキチョコレートがけ)ランチメニューもあります。

店舗情報

②kiki カフェ + 器 / 田京

住宅の一階一角をお店として営業している自宅ショップのkikiカフェ+器。全国の若手作家の器を集めたお店です。靴を脱いであがるのが特徴で、のんびりした雰囲気で、すてきな時間を過ごせそうです。
すてきな器に盛られたご飯やケーキはとっても美味しそう。こだわりの器と料理が作り出すうつくしさにお腹だけでなく心もみたされます。野菜がふんだん使われたランチの定食はとても美味いうえにヘルシーで、見た目も華やかで大満足ですね。

店舗情報

③伊豆一の絶景カフェ 花の妖精 / 来宮

相模湾と錦ヶ浦の断崖を窓越しに眺めながら、ランチやティータイムを優雅に過ごせるカフェ、花の妖精。伊豆一の絶景カフェと言うだけあって、本当に絶景です。窓側のソファー席では、ゆったりと過ごせるのでカップルにも人気だそう。
そんな花の妖精ではこんなにかわいいパフェが食べれちゃうんです。パフェのフルーツは季節によって異なり、そのときの旬のフルーツのパフェが食べれます。かわいすぎて食べるのがもったいないくらいですよね。

店舗情報

花の妖精

静岡県熱海市熱海1993-65

3.72 18179
大海原を見つつ絶品スイーツを💘

花の妖精【熱海】 . . . アカオリゾートが経営しているカフェ☕️ この時はアカオハーブ&ローズガーデンの後に行きました🙆‍♀️(徒歩移動可能、天気が良い日だと海が綺麗なのでおすすめ✨) . . . お目当ては季節のパフェだったのですが残念なことに売り切れ😂 代わりにクリームブリュレのプレートを頼んだのですがこれがめちゃくちゃ美味しかった❣️ ぱりんと表面を割る作業が大好き😘 ほろ苦くて中は濃厚甘く、バランス良かった🙌 パフェがあったら食べられなかったのである意味ラッキーでした😌 (お皿も可愛くて嬉しい💕) . . . カレーなどしっかりランチメニューもあるのでカフェ利用でなくても楽しめます🤤 ただちょっと観光地価格感はあったので気にする方は、メニューを軽くチェックしてからいく方が良いかも💸(現地で気付いても周りにお店がないので余計に) . . . あとここの最高ポイントは窓の外に大きく広がる海を見ながら食事を楽しめるところなので絶対に窓際席に座るべき...! プラス天気も大事だと思うのでずらせるなら晴れてる日に行って欲しい☀️ 美味しいスイーツや食事に言葉がなくなるくらいの素敵な景色、正直アクセスは良くないのですがだからこそのなかなか見れない景色だと思うので非日常性を体験したい人にはとってもおすすめ☺️ . . . 帰りは店員さんに頼んでタクシーを呼ぶことができるのでバスの時間が合わない場合など手軽で便利🚕 (呼びましたがすぐ来てくれました、食べ終わる10分前くらいに声をかけておくとスムーズ) . . . #花の妖精 #熱海カフェ #静岡旅行 #アカオリゾート #伊豆旅行 #伊豆一の絶景カフェ

④Barn Coffee(バーンコーヒー)/ 伊豆仁田

広々していてオシャレな店内のBARN COFFEEはワッフルとパンケーキが自慢の、スイーツが美味しいカフェです。その他にもタコスやホットサンドなどの軽食から、パスタ、ロコモコボウル、ピッツァなどの種類豊富なメニューがそろっています。
自慢のワッフルとパンケーキは注文がきてから、ふんわり、しっとりに焼き上げられます。注目すべきは番号札代わりのソックスモンキーの「おのくん」。とってもキュートな「おのくん」が注文の品がくるまで一緒に待ってくれます。

店舗情報

BARNCOFFEE静岡函南店

静岡県田方郡函南町間宮572-1

- 06

⑤Bakery&Table 東府や(とうふや)/ 修善寺

伊豆最古の温泉である吉奈温泉が楽しめる、足湯を併設したベーカリー&カフェのBakery&Table東府や。なんとこちらでは足湯につかりながら食事を楽しむことができるんです。新しくて面白いですよね。
こちらのカフェでは、吉奈川のせせらぎをききながら、国産小麦など素材にこだわったコクのある自家製パンを食べることができます。サンドイッチや、グリルドッグとドリンクのセットメニュー、焼き菓子などもそろいます。

店舗情報

ベーカリー&テーブル東府や

静岡県伊豆市吉奈98

3.13 18262

⑥Anvers(アンヴェール) PATISSERIE+CAFE / 田京(たきょう)

フランス産と国産の小麦にこだわり、生クリームやリキュールなどにも厳選した素材を使用するケーキがいただけるカフェのPatisserie+cafe Anvers(アンヴェール)。常時10種類以上のケーキが並びます。
ケーキは本当に可愛いので、絶対に写真映え、インスタ映えすること間違いナシです。ワッフルや季節のパフェもおいしそうです。おいしくて可愛いケーキとともに優雅な時間を過ごしませんか。

店舗情報

⑦Satouya(さとうや)/ 西伊豆町

最後に紹介するのは、美味しさにこだわりつづけるSatouya。厳選された良質の素材をつかい、ひとつひとつ丁寧につくられたスイーツがいただけます。季節限定のスイーツもあるので、色々なスイーツが楽しめます。
ケーキとドリンクの注文で-100円のお得なセット割引があります。ケーキの他にカフェメニューとしてキッシュをいただくこともできますよ。焼き菓子も売っているので伊豆のお土産に買っていってもいいですよね。

店舗情報

伊豆カフェで優雅な時間を

いかがでしたか?どのカフェ飯もスイーツもおしゃれでかわいいですよね。おもわず写真を撮りたくなってしまいます。お店の雰囲気もすてきなので伊豆に訪れた際はぜひいってみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する