紅茶ブーム到来!東京都内にある“美味しい紅茶”の専門店7選

皆さんは普段カフェに足を運んだ際、何を頼みますか?今、スターバックスがTEAVANAを始めたりしていて実は空前の紅茶ブームなんです。そこで今回は東京都内にあるそんな紅茶ブームに乗れるようなおしゃれで美味しい紅茶が飲めるお店を7つ紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①デンメア ティーハウス/六本木駅

1つ目に紹介する東京都内にある紅茶専門店は六本木駅から徒歩4分のところにある「電メアティーハウス」です。ウィーンの紅茶専門店であるこのお店では異国情緒を味わいながら紅茶をいただくことができます。
ここのお店は紅茶ももちろん美味しいですが、一緒に食べるスイーツもとっても美味しく、紅茶がますます美味しくなるような味がします。紅茶の種類がとても多いので迷ってしまうときは店員さんに聞いて選ぶことをお勧めします。

デンメアティーハウス 六本木店

東京都港区六本木7-21-22 セイコー六本木ビル1階

3.41 321
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②Tea Stand...7(ティースタンド7)/北参道駅

2つ目に紹介する東京都内にあるおしゃれな紅茶専門店は北参道駅から歩いて2分のところにある「Tea Stand...7」です。ここではオリジナルブレンドの紅茶とブラックティーの2種類で選ぶことができます。
ホットのテイクアウトカップがすごく可愛いですよね!一番人気はロイヤルミルクティだそうで、その他にもパフェやアイスクリームも売っているのでお腹に余裕があるときはそちらも食べてみてはいかがでしょうか。

③クロイソス/銀座駅

3つ目に紹介する東京都内にあるおしゃれな紅茶専門店は銀座駅から徒歩2分のところにある「クロイソス」です。ここでは中国の伝統的な紅茶である工芸品紅茶をいただくことができます。
上の写真のようにポットの中に綺麗にお花が咲いているように入っているのが工芸品紅茶で、とっても見た目が華やかですよね!購入することもできるのでプレゼントや自分へのご褒美にもピッタリです。

クロイソス銀座店

東京都中央区銀座7-10-10セレンシービル1階

3.51 14
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④Monmouth Tea(モンマスティー )/国立競技場駅

4つ目に紹介する東京都内にあるおしゃれな紅茶専門店は国立競技場駅から徒歩5分のところにある「Monmouth Tea」です。ここでは"モンマスティー"というこだわり抜かれた美味しいアイスミルクティーをいただくことができます。

モンマスティー

ここでは美味しいアイスミルクティーと一緒に野菜がたっぷり使われたキッシュやケーキマフィンを食べることができます。こだわり抜かれたアイスミルクティー、是非一度飲んでみてはいかがでしょうか。

モンマスティー 千駄ヶ谷店

東京都渋谷区千駄ヶ谷1-21-2

3.11 874
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤LUVOND TEA ROOM(ラヴォンド・ティールーム)/銀座駅

5つ目に紹介する東京都内にある紅茶専門店は銀座駅から徒歩2分のところにある「LUVOND TEA ROOM」です。つい最近オープンしたばかりで話題になっているギンザシックスの中に入っているお店です。

阿里山自然生態茶

ここではできたばかりの洗練されたおしゃれな店内でインド・スリランカ直輸入の厳選された茶葉を使用した美味しい紅茶をいただくことができます。落ち着いた空間でゆっくりお茶をいただくことをおすすめします。

LUVOND TEA ROOM

東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6階

写真を投稿する
3.00 00

⑥Brew Tea Co.(ブリューティーカンパニー)/表参道駅

6つ目に紹介する東京都内にあるおしゃれな紅茶専門店は表参道駅から徒歩4分のところにある「Brew Tea Co.」です。「価値が分かる人に最高に美味しいティーを届ける」という目的を持ちながら営業しているお店です。
ここではもちろん茶葉を購入することができます。しかしルーズリーフティーとプロパーティーバッグの2種類が用意されています。是非一度足を運んで自分のお気に入りの紅茶に初対面してみてはいかがでしょうか。

Brew Tea Co.

30245-B Co Rd 49, Loxley, United States

写真を投稿する
3.01 00

⑦8 jours(エイトジュール)/下北沢駅

7つ目に紹介する東京都内にあるおしゃれな紅茶専門店は下北沢駅から徒歩5分のところにある「8jours」です。ここではナチュラルな雰囲気の店内で季節に合わせたデザートと一緒に紅茶をいただくことができます。
毎月8日に新しいメニューが発表されるのがこのお店の魅力の一つで、季節にあった可愛いスイーツが用意されています。紅茶の種類もおやつのような甘い物からストレート、ティーソーダまで種類に富んでいて何度も足を運びたくなってしまうお店です。

8 jours

東京都世田谷区北沢2-37-17 ピエノ北沢

3.64 17201
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

※写真はイメージです。

今回は東京都内にある紅茶専門店を7つ紹介しました。紅茶はコーヒーが飲めない方でもカフェを楽しむことができます。是非一度足を運んでみて紅茶を楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する