• はてぶ
  • あとで
その濃厚さにノックアウト!絶品“ティラミス”が食べられる東京都内の7店

最近「ティラミスパンケーキ」や「抹茶ティラミス」のような「ティラミス」の進化系スイーツが人気を呼んでいます。とろけるような食感と、濃厚なマスカルポーネがたまらないちょっと大人のスイーツである「ティラミス」は多くの人に愛されますよね。ここでは原点回帰し、東京都内で食べられるシンプルな「ティラミス」を7つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】WHITE GLASS COFFEE(渋谷)

まず1つ目にご紹介するのは、「WHITE GLASS COFFEE(ホワイトグラスコーヒー)」です。こちらは、渋谷駅から徒歩5分のところにあるカフェで、こだわりのオリジナルブレンドコーヒーとランチメニューや種類豊富なスイーツをいただくことができます。
こちらのお店で楽しめる「ティラミス」は、板チョコを挟んだかわいらしい見た目のティラミスです。シンプルながらキメの細かいふわっとした食感がビターな味わいのパリパリのチョコレートの相性は抜群です。天気がいい日にはテラス席もおすすめです。

詳細情報

WHITE GLASS COFFEE

東京都渋谷区桜丘町23-18ビジョナリーアーツ1階

3.57 27317
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】lohasbeans coffee(表参道)

2つ目にご紹介するのは、「lohasbeans coffee(ロハズビーンズコーヒー)」です。こちらは、表参道駅から徒歩3分のところにあるカフェで、手作りのこだわりのスイーツやスペシャリティコーヒーをいただくことができます。また、朝9:00から営業しているので、モーニングを楽しむこともできますよ。
こちらでは、大ぶりで濃厚な味わいのティラミスをいただくことができます。他にもナポレオンパイなどのスイーツメニューもあるのでおすすめですよ。人気店のため、早めの時間の訪問をおすすめします。

詳細情報

lohasbeans coffee

日本、東京都港区南青山5-8−10

3.69 1273
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ほとんどマスカルポーネ

【Lohas beans(表参道)】 ★★★★★ 表参道駅から徒歩5分🚉 ナポレオンパイが有名なお店!ですが、 他のお店に負けないぐらい絶品のティラミスがあると聞いたので、そちらを目当てに😍 ◎ティラミス ¥1012 ◎カフェラテ ¥715 大期待の、ティラミス。 その味は… “期待以上に絶品” です。 いや、ほとんどマスカルポーネをそのまま食べてるんじゃないか…と思うぐらいマスカルポーネの濃厚で、そのままの滑らかな舌触り、、、、、、、、、、、、!!!!!!!! 程よく甘くて。(いや甘いかもしれません) 下のスポンジに、染みに染み込んだエスプレッソは、 かーーーーーなり苦いです!!もうこれがたまらないです。 濃厚でまろやかでとろっとろな…程よい甘さのマスカルポーネと、 口に入れるとスポンジから溢れ出すエスプレッソが相性が悪いわけなくないですよね… 本当に絶品でした。 サイズも大きく、尚且つ濃厚で激うまなので 満足度が高すぎるティラミス。 ティラミス大好きなら一個はペロリです!!!私は食べ歩きをしているので、友達とシェアしましたが シェアでも十分満足できる量です。 表参道だということもあり、少しお値段は張りますが…σ^_^; ティラミスは、2人前ぐらいの量があり、ドリンクも大きめのマグに入っており大満足😍 店内は席数が多い印象! ティラミスがこんな絶品なら、ナポレオンパイも絶対絶品ですよね…今度食べます!!!!!

お野菜たっぷり大満足モーニング𓌉𓇋\lohasbeanscoffee/

表参道駅☞3分 ❮𝙇𝙤𝙝𝙖𝙨𝙗𝙚𝙖𝙣𝙨𝙘𝙤𝙛𝙛𝙚𝙚𖠚❯ (@lohasbeanscoffee) 𖠿港区南青山5-8-10 9:00〜20:00 (Food L.O 16:30) (Dessert&Drink L.O 19:30) ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ☑︎アボカドトースト🥑𝟙𝟛𝟚𝟘yen ☑︎ラテ(ice)𖠚 𝟟𝟘𝟘yen ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 通っている美容院から近くて 前を通る度寄りたいなと思っていたcafe𖠚 表参道には珍しく9時openなので morning𓌉𓇋狙って行ってきました🐻 たっぷり半玉分のアボカド🥑が乗ったアボカドトースト🍞は マーマレードとカッテージチーズ?(クリチかも🤔)がアクセントになっておしゃれな味🤭💛 アボカド🥑にマーマレードが合うなんて知らなかった〜 トッピングされたスプラウトの食感とまったりした🥑の食感の相性もいいしパンは程よい歯応えで 朝から幸せになれちゃう美味しさ たっぷりのっているサラダ𓎩は シャッキシャキ 何か全くわからないけどドレッシングも美味しかった〜😋 (私なんかの味覚ではわからない😂) 結構なボリュームで 朝から海鮮丼𓎩余裕でいけちゃう私でも大満足なボリューム😚 ラテはまろやかでミルク🐮の甘みたっぷりでした カウンターに 1人で来店されている方も多かったから次回は美容院帰りにふらっと寄ってみよっと🤤 表参道でmorning𓌉𓇋したいなって方お野菜たくさん食べたい!って時におすすめです #表参道グルメ #表参道カフェ #表参道 #東京グルメ #東京カフェ #東京モーニング #アボカド #カフェスタグラム #tokyo #カフェ巡り #カフェ活 #カフェ好きな人と繋がりたい

【3】リゾットカフェ 東京基地(吉祥寺)

3つ目にご紹介するのは、「リゾットカフェ 東京基地」です。こちらは、「大人が子供に戻れる秘密基地」というコンセプトのお店で、自分だけの秘密にしておきたくなるような雰囲気です。看板メニューのリゾットは種類が豊富で、それ以外にも生パスタやカフェメニューなどおしゃれでカジュアルなイタリアンを楽しめます。
こちらの「ティラミス」は全て自家製というこだわりのもとに作られた素敵な一品です。マスカルポーネの濃厚な風味が強く、そこにほろ苦いココアパウダーがかかっています。ベリーソースやチョコレートソースで味の変化を楽しむこともできますよ。

詳細情報

東京基地 吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-32-9 B1階

3.30 49
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】TiMi(麹町)

4つ目にご紹介するのは、「TiMi(ティミ)」です。こちらは、麹町にある豊富な種類の焼き菓子、パン、サンドというラインナップが魅力のオーガニックの食材にこだわったお店です。ランチメニューにはサンドイッチやハンバーガーなどのメインとスープやサラダがセットになった大満足のセットがあります。
こちらでいただける「ティラミス」は通常のティラミスとは一味違い、なんと焼いあるんです。焼くことでふわふわの口当たりだけでなく、しっとり、ずっしりとした食感も加わり、新感覚の味わいになります。絶妙な焼き加減がたまらない絶品ティラミスです。

詳細情報

TiMi

東京都千代田区一番町15-20 一番町フェニックスビル101

3.04 030

【5】espressamente illy(赤坂)

5つ目にご紹介するのは、「espressamente illy(エスプレッサメンテイリー)」です。イタリア発のカフェです。落ち着いた雰囲気で朝から充実したカフェタイムを過ごすことができます。豊富なメニューで、毎日通いたくなるお店です。ラテアートが施されているのも嬉しいポイントですよね。
こちらのお店でいただける「ティラミス」は通常のエスプレッソを使用したものだけでなく、様々な種類があるのが特徴です。他ではなかなか味わうことのできない、いちごの甘酸っぱさが美味しい「苺ティラミス」や濃厚な抹茶が香る「抹茶ティラミス」は見逃せません。

詳細情報

espressamente illy 赤坂Bizタワー店

東京都港区赤坂5-3-1 赤坂BizタワーB1階

3.08 317
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】AIN SOPH. journey(新宿三丁目)

6つ目にご紹介するのは、「AIN SOPH. journey(アインソフジャーニー)」です。こちらのお店は完全菜食(ヴィーガン)メニューをいただくことができるお店です。可愛らしい店内は明るい雰囲気が漂っています。ヴィーガン料理とは思えない、ボリュームのあるヘルシーなメニューが豊富で、スパイシーなカレーがおすすめです。
そんなお店でいただける「ティラミス」も健康的でヘルシー仕様です。濃厚なマスカルポーネのとほろ苦いエスプレッソの風味はそのままに、よりヘルシーに絶品ティラミスがいただけるなんて嬉しいですよね。この他にもヴィーガンのパンケーキやケーキなども充実しています。

詳細情報

AIN SOPH.journey

東京都新宿区新宿3-8-9 新宿QビルB1・1F・2階

3.81 12147
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】パンとエスプレッソと自由形(自由が丘)

7つ目にご紹介するのは、「パンとエスプレッソと自由形」です。こちらは、自由が丘駅から徒歩3分のところにあるカフェで、表参道にある人気ベーカリーである「パンとエスプレッソと」の姉妹店です。
こちらでは、オリジナル食パンである「ムー」を使用した「ムーのティラミス」をいただくことができます。パンを使用しているので他では味わうことのできない新食感を楽しめますよ。期間限定で抹茶ティラミスもあるのでおすすめです。

詳細情報

パンとエスプレッソと自由形

東京都目黒区自由が丘2-9-6 Luz自由が丘3階

3.28 18250
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

王道ティラミスはやっぱり外せない!

いかがでしたか?ティラミスから派生したスイーツもとっても美味しいですが、たまにはオーソドックスなティラミスを堪能してみてはいかがでしょうか。どこのティラミスも濃厚なマスカルポーネの口当たりと、ココアやエスプレッソのほろ苦い風味が絶妙な絶品です。お気に入りのティラミスを見つけてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する