一度は泊まりたい!世界の少し変わった「美しいプール」があるホテル8選

世界にはビーチはもちろん、素敵なプールでゆったりとくつろげる憧れのリゾートホテルがたくさんあります。施設の整ったホテルに泊まるだけで、旅行の充実度ってあがりますよね!今回は人生で一度は行ってみたい、世界の素敵すぎるプール付きのホテルを紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ザ ライブラリー サムイ/タイ

まず初めに紹介するのは、「ザ ライブラリー サムイ」です。こちらはタイのサムイ島にあるリゾートホテル。こちらはスタイリッシュな内装が特徴的で、白を基調としたホテルの中には本がずらりと並べてあります。そしてこちらのプールはなんと真っ赤!
プールの底には赤やオレンジのタイルが敷いてあって、水がそれに反射をして綺麗な赤色になっているんです。ビーチの目の前にあり、海の青さとの比較もなんだか素敵。初めてみる赤いプールは写真も映えそうですし、ぜひ行ってみたいですね。

詳細情報

②サーフジャック ホテル&スイム クラブ/ハワイ

次に紹介するプールが素敵すぎる海外のホテルは、ハワイ・オアフ島に2016年にオープンしてからハワイで話題の「サーフジャック ホテル&スイム クラブ」です。ワイキキビーチ沿いではありませんが、街の中心部にあるおしゃれなブティックホテルで、便利なロケーションです。
このホテルにて注目を集めているのがこのとってもフォトジェニックなプール。上層階のホテルの部屋からは「Wish You Were Here」という文字を見ることができるんですよ。ハワイで話題のおしゃれなカフェ「Olive & Oliver」もこのホテル内にあるので、コーヒーをテイクアウトしてプールを楽しんでみては?

詳細情報

③ヴァイスロイ バリ/バリ島

次に紹介するプールが素敵すぎる海外のホテルは、バリ島にあるリゾートホテル「ヴァリスロイ・バリ」。なんとこのメインのインフィニティプールからは、バリのジャングルが一望できるようになっているんです。永遠に続くように見えるインフィニティプールは、永遠の憧れ!
実はこの高級ホテルの客室はすべてヴィラタイプになっているんです。ヴィラによってはプライベートプールがついてくるもあります。5つ星のおもてなしはまさに夢のような体験。1日中プールにつかっていたくなるような素敵な空間ですよね。

詳細情報

bookingで見る

Viceroy Bali

Jalan Lanyahan, Banjar Nagi Ubud

3.30 049

➃カティキエス ホテル/サントリーニ島(ギリシャ)

次に紹介する素敵すぎるプールがある世界のホテルは、ギリシャのエーゲ海に浮かぶリゾート地「サントリーニ島」にある「カティキエス・ホテル」です。このホテルのプールは、サントリーニ島の一等地に位置し、地平線を見渡すことができるインフィニティプールが特徴。
サントリーニ島の美しすぎる白い街並みに囲まれ、エーゲ海を眺めながらプールに浸かれるなんてまさに天国のようですよね。世界屈指の美しすぎるプールに注目です。この夢のようなロケーションをハネムーンの行先としていく人も多いそうですよ。

詳細情報

3.23 013

⑤マリーナ ベイ サンズ/シンガポール

次に紹介するプールが素敵すぎる海外のホテルは、シンガポールの超有名ホテル「マリーナ ベイ サンズ」。3つのビルの上に船のようなものを乗せた斬新すぎるデザインが話題となり、今やシンガポールの街のシンボルともいえるほどの存在ですよね。
そして「マリーナ ベイ サンズ」と言えば、その船のような形をしたホテルのプールが有名。宿泊者限定で利用できるこのインフィニティプールからはシンガポールの街並みが見渡せます。昼も夜も素敵な景色が楽しめる特別な場所には1度は泊まってみたいですよね。

詳細情報

⑥オーパ ヴィラージュ/千葉(日本)

次に紹介するプールが素敵すぎる世界のホテルは、千葉県館山の「オーパ ヴィラージュ」です。フランスをイメージしたこのホテルでは、ヨーロッパの雰囲気を楽しみながら美味しいフランス料理を食べたりのんびりバカンスを楽しめるのですが、なんとこのホテルにはハート型のプールがあるんです。
ハート型のプールは見ているだけでも可愛らしいですし、なんだか愛を感じられそう。プールの横にはゆったりとくつろげるチェアやハンモックなどもあります。ゆったりとした素敵な時間が過ごせそうですね。恋人との旅行にもぴったりなスポットですよ。

詳細情報

⑦ナマン リトリート/ベトナム

次に紹介する美しすぎるプールのある世界のホテルは「ナマン リトリート」です。ベトナム、ダナンにあるプライベートビーチ付きのこのリゾートホテルは世界中のセレブから愛される高級ホテル。プールの先には美しいビーチが広がります。
そんなプライベートビーチを眺められる大きなインフィニティプール。プールサイドにはバーもあるので、美味しいお酒も堪能できます。近年日本からの旅行者も増えてるダナンで、一度は泊まってみたい美しすぎるホテルです。ベトナムの伝統を感じることもできるリゾートホテルなんです。

詳細情報

agodaで見る

Naman Retreat

Truong Sa Street Da Nang Da Nang Vietnam

3.18 080

⑧ヒルトン ワイコロア ビレッジ/ハワイ島

最後に紹介する美しすぎるプールのある世界のホテルは、ハワイ島にある「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」です。多くの観光客が集まるオアフ島よりも自然を楽しめるハワイ島にて人気を誇っている巨大リゾート施設。ホテル内のプールなのにスライダーがあったりと、色々なアクティビティが体験できるスポットでもあるんです。
そして、なんとここではホテル内でイルカたちと触れ合える「ドルフィン・クエスト」というアクティビティが。広大な敷地を誇るハワイ島ならではの施設ですよね。かわいらしいイルカたちに癒される人気のスポットです。カップルにも家族連れにもおすすめのホテルです。

詳細情報

“絶景プール“で癒されよう。

いかがでしたか?海が眺められたり、高層ホテルの最上階にあったりなど、少し変わった工夫のある「絶景プール」はきっと旅行素敵なものにしてくれるはず。いつかは泊まってみたい癒しのリゾートホテルに夢が膨らんでしまいますね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夜を楽しみたい季節、夏。どこか開放的な気分になる夏の夜には、ナイトプールはいか…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する