やっぱり飛騨牛は絶対食べておきたい!岐阜県上宝のおすすめディナー5選

岐阜県上宝にあるおすすめディナーを5つご紹介します。雄大な自然の中にひっそり佇む古民家風のお食事処や、ウッディな六角形の建物が可愛らしいお酒と料理が楽しめる洋風居酒屋、奥飛騨ならではの素材を使用した料理を楽しめるカフェなど、おすすめディナーがたくさんありますよ。「奥飛騨温泉郷」が有名で、多くの観光客が賑わう上宝エリア。平湯温泉を楽しめるほか、名物の飛騨牛料理を堪能できる観光におすすめのスポットです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.カフェ マスタッシュ/平湯温泉から徒歩1分

上宝のおすすめディナー①は、マスタッシュです。平湯バスターミナルから徒歩5分ほどの所にある、ログハウス風のカフェです。アットホームな雰囲気の中、ゆっくりとお茶やスイーツを楽しめます。

おすすめメニューは、ふわふわ卵のオムライスやさまざまな種類のパフェ。小腹がすいたときにぴったりな、嬉しいミニパフェも人気があります。マスターが居るときにしか出せない特製メニューもあるようです!

店内はカウンター席ににテーブル席が5卓。アンティーク時計が飾られるおしゃれな空間で、地元の方はもちろん観光客で賑わっています。美味しい洋食とスイーツを食べてホッと一息つけるすてきなカフェです。

基本情報

マスタシュ

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯679

写真を投稿する
3.08 00

2.あんき屋/平湯温泉から徒歩13分

上宝のおすすめディナー②は、あんき屋です。雄大な自然の中にひっそり佇む、古民家風のお食事処。自慢の飛騨牛料理のほか、麺類や単品メニューも豊富!お酒も揃っているのでゆっくりと食事を楽しめます。

館内はゆったり広々した吹き抜け合掌造りで、家族やグループの利用におすすめです。また隣接する「ひらゆの森」へ、素泊まりや1泊朝食付きで滞在する方はぜひ夕食時に利用してみてくださいね。

おすすめは「あんき屋特製 飛騨牛鉄板焼」!A3ランクの方バラとバラ肉をかけ合わせていて、蒸し焼きにすることで飛騨牛の旨味を凝縮している絶品料理です。シャキシャキのもやしとキャベツにもこだわっています。

基本情報

3.ダッチオーブンハウス/平湯温泉から徒歩1分

※イメージ画像

※イメージ画像

上宝のおすすめディナー③は、ダッチオーブンハウスです。ウッディな六角形の建物が可愛らしい、お酒と料理が楽しめる洋風居酒屋。パスタやピザをはじめ、その日に仕入れた新鮮な魚介類を使ったおすすめ料理が人気です。

アウトドア好きのオーナーとの会話もお楽しみのひとつ。一度訪れたら「また来たい!」と思う温かい空間がすてきですね。おしゃれな店内で憩えるひと時は、楽しい旅を彩ってくれること間違いなしです。

平湯プリンスホテル目の前だから、初めての方も分かりやすい立地!生ビールや、地酒の生酒などによく合うオーブン料理もおすすめですよ。〆には人気の醬油ラーメンをぜひ味わってみてください。

基本情報

ダッチオーブンハウス

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯

写真を投稿する
3.00 00

4.アルプスホルン/平湯温泉から徒歩5分

※イメージ画像

※イメージ画像

上宝のおすすめディナー④は、アルプスホルンです。ドリンクや軽食、奥飛騨ならではの素材を使用した料理を楽しめるカフェ。飛騨牛串焼きの実演販売をするなど、アツアツ出来立てのメニューも楽しめます。

トマトつけ麺、飛騨牛ステーキカレー、飛騨ラーメンなど、地元の食材を活かしたここでしか食べれないメニューが満載!飛騨牛の中でも最高級のA5等級を使用した「飛騨牛ステーキ定食」は絶品なのでおすすめです。

C級グルメ「けいちゃんからあげ」や、飛騨牛を使った大きな「飛騨牛まん」もおすすめ!平湯温泉名物「はんたいたまご」をのせた温かいおうどんなど人気グルメもあるので、ここならではの味を楽しんでみてください。

基本情報

5.もみの木/平湯温泉から徒歩5分

※イメージ画像

上宝のおすすめディナー⑤は、もみの木です。奥飛騨温泉郷平湯温泉「ひらゆの森」にある食事処です。合掌造り湯上り処をさらに進んだ先にある自然豊かな森のレストラン。日帰り入浴の方の利用もOKです。

館内は床暖房完備の広々した座敷と、森に面したテーブル席・カウンター席があります。カップルはもちろん、一人でも気軽に入りやすい雰囲気が魅力ですね。のんびり気ままな食のひとときを楽しめそうです。

飛騨牛料理のほか、定食・単品・丼物、お酒のおつまみなどメニューが豊富!有名な地酒も豊富に取り揃えていますよ。お値打ちで美味しいバラエティ豊かなアラカルトメニューで、お酒がすすみそうですね。

基本情報

まとめ

上宝のおすすめディナーはいかがでしたか?飛騨牛料理をはじめ、自然豊かな環境で名物を楽しんでみたいものですね。リラックス効果も抜群ですよ。ぜひ訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する