可愛すぎてたまらない!東京都内の「フォトジェニックなスポット」7選

最近LINEやtwitterのアイコンに飽きてきた、素敵な写真がない、写真を撮る機会が減ってきた、カメラフォルダは食べ物の写真ばかり。こんな経験はありませんか?そんなあなたに、東京都内のフォトジェニックなスポットをご紹介します。カメラフォルダをおしゃれな写真で埋め尽くしましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Miss Faline/北青山

@509shiorin
まず1つ目に紹介するフォトジェニックなスポットは、北青山にあるセレクトショップ「Miss Faline」です。元祖原宿アイコンと呼ばれる、ベイビーマリーが永遠に女の子でいたい女性に向けてオープンしたお店です。ピンクの外装と絵がとてもおしゃれで、お店の前に立って写真を撮る方が多いそうです。
店内もとてもガーリーな雰囲気で、女の子が喜ぶ要素ばかりが詰まっています。また、ベイビーマリーがセレクトしたお洋服や雑貨も素敵なものばかりです。中でもこの素敵なソファーに座って写真を撮るのは憧れますね。

詳細情報

②さくら亭/原宿

2つ目に紹介するフォトジェニックなスポットは、原宿にあるお好み焼き屋さん「さくら亭」です。こちらのお店の敷地内にはデザインフェスタギャラリーが併設しており、内装や外装は出展者の方に依頼しているそうで、とても素敵なアート空間になっています。中でもこちらの外装の前で写真を撮るのが人気なようです。
また、常に店内の内装が同じということはなく、頻繁に変化するようです。どんなアートに出会えるか楽しみです。外国の観光客が多く訪れるのは、アートとお好み焼きを同時に楽しめるという魅力があるからですね。

詳細情報

③原宿メンタルクリニック/原宿

@509shiorin
3つ目に紹介するフォトジェニックなスポットは、精神科病院の「原宿メンタルクリニック」です。こちらの病院の前の地面には、HARAJUKU MENTAL CLINICとハートの中に書かれており、隠れたフォトスポットです。
なぜ病院なのにフォトスポットにもなるのでしょうか。それは、院長が医師というだけではなく、プロのカメラマンでもあるからなんです。このデザインは、美術においても精通している院長ならではのこだわりですね。

詳細情報

④プリンセスワンスプーン/原宿

4つ目に紹介するフォトジェニックなスポットは、原宿にある「プリンセスワンスプーン」というお菓子とアクセサリーと雑貨のお店です。外観がまるでお城のようで、店内に入る際はお姫様になった気分です。
夜になるとライトアップされるので、雰囲気が変わります。お城の前や馬車の前で写真を撮影するのが大人気です。こちらに行く際は、お洋服も少しお姫様風にしてみると気分が高まりますね。

詳細情報

⑤ル・ビストロ・ダ・コテ/新宿

5つ目に紹介するフォトジェニックなスポットは、新宿にあるフランス料理屋さん「ル・ビストロ・ダ・コテ」です。フランス料理の中ではリーズナブルに食べられるということで、若い女性からも人気のお店です。
なんといっても、フランスの町の一角をイメージして建てられたという、ピンクの外観がとても可愛らしいですよね。ちなみに、外にある椅子に座って、肘を机の上においてポーズをとると最高におしゃれな一枚が撮影できるのでやってみてください。

詳細情報

⑥MR.FRIENDLY Cafe/代官山

6つ目に紹介するフォトジェニックなスポットは、代官山にある「MR.FRIENDLY Cafe」です。こちらのお店は、かわいいキャラクターの形のホットケーキが人気ですが、外装もとても可愛いんです。
店内には、キャラクターの大きいぬいぐるみがあるんです。このサイズ感がとても癒されます。外ではベンチに座って壁画と一緒におしゃれな写真を撮り、中ではぬいぐるみと一緒にキュートな写真を撮ってみてくださいね。

詳細情報

MR.FRIENDLY Cafe

東京都渋谷区恵比寿西2-18-6 SPビル1階

4.07 21235

⑦CAMPUS TOY/神保町

最後に紹介するフォトジェニックなスポットは、神保町にある、アメリカのおもちゃに囲まれたカフェ「CAMPUS TOY」です。通常はカフェ営業で、おもちゃに囲まれるのは18時以降なので注意してくださいね。
店内はピンクの照明で、このお店だけでもフォトスポットが満載です。写真を加工しなくても素敵な写真がいっぱい撮れちゃいますね。ネオンがきれいな空間で、お気に入りの写真が撮影できること間違いなしです。

詳細情報

CAMPUS TOY

東京都千代田区神田神保町2-10

3.01 01

いかがでしたか?

東京都内だけでもこんなにおしゃれなフォトスポットがたくさんありましたね。是非素敵な写真を撮りに、お出かけしてみてはいかがですか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する