砂丘だけが有名じゃない!鳥取のおすすめグルメスポット50選!

中国地方の日本海側に位置している鳥取県。鳥取県と聞いて一番に思いつくのは「鳥取砂丘」ではないでしょうか。その他にも、主な観光名所として「鳥取東照宮」や「氷の山」、「東郷池」など、登山を楽しんだり自然を満喫できるスポットが多くあります。そんな鳥取県から今回ご紹介したいのは、おすすめのグルメスポットです。鳥取県は、上記に書いたように日本海に面していることからイワシやカレイ、松葉ガニなど新鮮な鮮魚や魚介も豊富に採れる場所です。新鮮な食材を使用したおすすめのグルメスポットを50選ではありますが、厳選して集めてみました。きっと気になるお店も見つかると思いますので、ぜひ、ご覧になり出かけてみてください。そして、美味しいお料理で思い出を作ってみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】みささガーデンホテル/東伯郡

広々とした開放感あふれる空間となっている「みささガーデンホテル」。鳥取県にあるこのグルメスポットは、旬の食材を使用した和食料理と洋食料理の両方が堪能できるおすすめのレストランです。色とりどりの華やかなお料理を提供してくれます。

基本情報

3.06 034

【2】家富良(カブラ)/米子市

米子駅から歩いて2分程の場所に位置している「家富良」。アットホームな雰囲気でぬくもりあふれる空間となっているこのグルメスポットは、地元の食材を使用した美味しい和食メニューが堪能できる鳥取県のおすすめ居酒屋さんです。

基本情報

家富良

鳥取県米子市明治町223

3.08 08

【3】洋食・ビアホール ノマド/鳥取市

落ち着いた空間でほっと一息つける雰囲気となっている「洋食・ビアホール ノマド」。鳥取県にあるこのグルメスポットは、本格的な洋食料理と豊富なドリンクが揃っているおすすめのダイニングバーです。

基本情報

tabelogで見る

洋食ビアホールノマド

鳥取県鳥取市弥生町302-1 石田ビル1階

写真を投稿する
3.01 02

【4】麺や 虎我(タイガ)/鳥取市

スタイリッシュな空間で女性でも気軽に入りやすくなっている「麺や 虎我」。鳥取県にあるこのグルメスポットは、美味しいラーメンが堪能できるおすすめのお店です。大山ハーブ鶏を使用した唐揚げも一押しのメニューとなっています。

基本情報

麺や虎我

鳥取県鳥取市南隈155-1

3.11 02

【5】ノンカフェ/米子市

ゆったりとした時間を過ごすことができる「ノンカフェ」。鳥取県にあるこのグルメスポットは、絶品のビーフシチューとハンバーグが堪能できるおすすのお店です。その他にも、カフェの定番でもあるパスタやパンケーキなど豊富に揃えています。

基本情報

Non cafe

鳥取県米子市米原6-1-14

3.10 04

【6】かき小屋 みるき~一徹/鳥取市

鳥取駅から歩いて10分と少し離れた場所に位置している「かき小屋 みるき~一徹」。清潔感あふれる空間となっているこのグルメスポットは、一年を通して美味しい牡蠣が堪能できるおすすめのお店です。

基本情報

かき小屋みるき~一徹

鳥取県鳥取市末広温泉町271-1 ほていビル 1階

写真を投稿する
3.02 02

【7】マカロニ食堂/米子市

カジュアルな空間で気軽に立ち寄ることができる「マカロニ食堂」。鳥取県にあるこのグルメスポットは、本格的なイタリアンが堪能できるおすすめのお店です。デートや女子会にも利用しやすいお店となっています。

基本情報

マカロニ食堂

鳥取県米子市四日市町46

3.14 02

【8】かに大陸/鳥取市

木の優しいぬくもりを感じながらお食事を楽しむことができる「かに大陸」。賑やかな雰囲気が広がるこのグルメスポットは、地元の新鮮な魚介や食材を使用したお料理が堪能できるおすすめの居酒屋さんです。

基本情報

かに大陸

鳥取県鳥取市賀露町北4-8-23

写真を投稿する
3.07 02

【9】焼肉・韓国料理がんばりや/米子市

落ち着いた空間で楽しい会話を弾ませながらお食事ができる「焼肉・韓国料理がんばりや」。鳥取県にあるこのグルメスポットは、店名になっている通り、美味しい焼肉と本格的な韓国料理が堪能できるおすすめのお店です。

基本情報

焼肉 韓国料理 がんばりや

鳥取県米子市角盤町1-146-4

写真を投稿する
3.06 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する