おしゃれでセンス抜群!“二子玉川”で女子にオススメしたいカフェ11選

今、“二子玉川”エリアのカフェがおしゃれで雰囲気がとっても良いと話題になっています。“二子玉川”には都心からは離れていても、センスのいいカフェがたくさんあるんです。ここでは友達とおしゃべりするも良し、ひとりでゆったりとくつろぐのも良し、な素敵なカフェをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

STAN COFFEE AND BAKE

まず初めに紹介するのは、二子玉川と用賀の間に佇む「STAN COFFEE AND BAKE (スタン コーヒー アンド ベイク)」です。こちらのお店は、コーヒーと相性抜群のお菓子をいただける隠れ家的なお洒落カフェです。グレーを基調とした落ち着きのある空間が広がっています。
こちらのお店の看板メニューは、自家製の「プリン」です。卵感強めの濃厚プリンと、ほろ苦いカラメルソースの相性が抜群!むっちりとした固めの食感が嬉しい絶品スイーツです。他にもスコーンやケーキなど様々なスイーツが揃っているので是非チェックしてみてくださいね!

STAN COFFEE AND BAKE

日本、東京都世田谷区瀬田4-22−16

3.56 1084
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

THE NORTH FACE STANDARD CAFE

二子玉川にある「THE NORTH FACE STANDARD CAFE」は、アウトドアブランド「THE NORTH FACE」のショップに併設されたおしゃれなカフェ。店内はスタイリッシュで、どこを切り取ってもインスタ映えする写真が撮れること間違いなしです。
また、テラス席があるので、ゆったりと過ごしたい方にぴったり。。日曜日でも混雑が少ないため、穏やかなカフェタイムを過ごすことができますよ。お買い物のついでに立ち寄るのも良いですし、近くの二子玉川公園でテイクアウトしてピクニックを楽しむのもおすすめです。

gelato pique cafe bioconcept

二子玉川の高島屋内にあるルームウェアで有名なジェラートピケが運営するカフェ「gelato pique cafe bioconcept」。アパレルブランドが運営しているということもあって、内装はかわいらしくおしゃれな雰囲気。また店内は広々としており、キッズスペースも完備しているので、お買い物の休憩にもぴったりですよ。
季節に合わせた限定クレープをはじめ、オーガニックやナチュラルにこだわったメニューが楽しめる点も嬉しいポイント。特に季節限定のクレープは、思わず写真を撮りたくなってしまうようなかわいい見た目で、食べるのも躊躇してしまうほどです。かわいいものが好きな女子はぜひ一度、立ち寄りたいおしゃれカフェです。

gelato pique cafe bioconcept

東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C 南館B1階

3.44 561
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

チチカフェ

二子玉川駅から徒歩およそ7分のところにある多摩川沿いにひっそりと佇むお店「チチカフェ」。こちらのお店は店内に太陽の光をふんだんに取り込むような作りになっており、まるで外で食事をしているかのような感覚になりますよ。
こちらのお店ではごはんメニューからデザートメニューまで幅広く揃っているのも魅力的ですよ。ランチは週替りでお肉料理、魚料理、お野菜、ドライカレーの4つから選ぶことが出来るので、何度訪れても新鮮な気持ちで楽しむことが出来ますよ。

チチカフェ

東京都世田谷区玉川1-2-8

3.09 433
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ほっこりお昼ご飯

. •今週のお昼ごはん〈お肉〉 1100円 ・角煮 ・ごはん ・味噌汁 ・サラダ •カフェラテ(HOT)+300円 . ずっとお伺いしたかった多摩川沿いにあるカフェ。 CHICHICAFEさんへ。 二子玉川駅からすこーし歩いたところ。 コンクリート調なとってもおしゃれでスタイリッシュな空間が♡ 選べるランチメニューは全部で4種類。 メインをお肉かお魚かお野菜かから選べる週替わりなお昼ごはん。 どれもサラダとご飯、お味噌汁つき。 それから和風ドライカレー! 時差がすぎるけど、この日はクリスマスシーズンってことでクリスマスランチもあり。 そんな中からお肉の角煮って言葉に惹かれて。 週替わりのお肉ランチを。 テーブルの上に勢揃いしたごろっとたっぷりな角煮に ほくほくなごはん、 熱々お味噌汁にサラダ♡ あーもうこれこれ。求めてたやつ。 器もとっても素敵で、見ているだけで癒される感じ◎ シャキッと新鮮なサラダ。 かかってるドレッシングまで美味しくって♡ お味噌汁にはたっぷりの甘ーい玉ねぎ。 そしてメインのお肉♡ これがね、もうほろっほろに柔らかくって♡ しっかり味も染み染みで絶品! 脂身とお肉のギュギュっと感が絶妙。 甘くて美味しい脂♡ 甘辛い味付けでご飯もすすむすすむ。 しっかり味のついた卵も美味しいんよねぇ♡ ちょびっと辛子で味変も◎ ほっくりあったまる、優しい味わいに幸せな気持ちに。 丁寧な暮らしとはこのことか、と。 食後にはあったかいカフェラテも頂いて。 ほっこり癒し。毎週通いたいくらい素敵な空間。 ごちそうさまでした。

Let It Be Coffee

シンプルなテイストの店内が魅力的な「Let It Be Coffee(レット イット ビー コーヒー)」。こちらのお店は、もともと移動式のコーヒーショップを営んでいたオーナーが2018年に二子玉川に初めての店舗をオープンさせました。ついつい長居してしまいたくなる落ち着きのある素敵な空間です。
こだわりのコーヒーを使ったカフェラテが人気。コーヒーに合うケーキなどのお菓子もあり、一緒にいただくのがベスト!夏の時期は珈琲フロートがあったりと、季節に合わせてメニューが変わります。特にあんバターサンドはみなさん食べていくようです。

Let It Be Coffee

東京都世田谷区玉川3-23-25 ビーンズ二子玉川102

3.29 7107
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

グルテンフリーカフェ タマクーヘン

次に紹介するのは、「グルテンフリーカフェ タマクーヘン」です。こちらは名前の通り、グルテンフリーの商品を提供するカフェ。米粉のバームクーヘンとパンを主に扱っているそうです。看板メニューのバームクーヘンは店内で作っていて、そのしっとりさが大好評。
小麦粉アレルギーの人でも食べられるものとなっているのですが、その美味しさや見た目のおしゃれさからたくさんの人が訪れるようになりました。ガラス瓶に入ったプリンは上にちょこっと乗ったイチゴが可愛らしい。今の季節はたっぷりのイチゴとバームクーヘンが乗った苺ミルクタピオカがおすすめです。

GLUTEN FREE CAFE Tama Kuchen

東京都世田谷区玉川3-20-1 名川ビル1階

3.11 011

Cafe Lisette 二子玉川店

白を基調としたシンプルで洗練された印象の大人っぽい外観のお店「Cafe Lisette」(カフェリゼッタ)。どこかヨーロッパの雰囲気があり、通いたくなるような素敵なスポットはカフェでありながらお食事メニューも人気なんです。平日のランチセットはぜひ食べてほしい一品。
デザートメニューも豊富な点は嬉しいポイント。こちらの「プリンアラモード」はお店の看板メニューでもあり、たっぷりと贅沢にいちごが乗っています。プリンは固めでつるんとした食感が心地よく絶品です。どこか懐かしい味のするプリンとなっています。

カフェ リゼッタ 二子玉川店

東京都世田谷区玉川3-9-7

3.66 22235
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ちょっと一息 Lisseteで

皆さん。こんにちは🌞ZMAです🙏。今日もいい天気ですね٩( ๑╹ ꇴ╹)۶こんな日は素敵なカフェでのんびりと甘いものでも食べましょうか❣️ ⁡ ⁡ 二子玉川にある「カフェ リゼッタ 二子玉川店」さんにお邪魔します🖐🏼。ショッピングセンターの裏路地にあるカフェのお店です。 ⁡ 2021年のカフェ百名店に選出されていますのできっと美味しいものが眠ってるに違いないと思い、やってきました♪♪ ⁡ 店内はいたって静か😗。近くに熊野神社もあるので寄りやすいですね☆ ⁡ ・プリンアラモード¥1030 頂きます🙏 ⁡ あ😀ZMAのプリンアラモードがきましたよՇփ(灬•௰•灬)Շփ可愛いらしいスイーツですね☆ 周りにイチゴが飾ってあってオシャレですね🥰 ⁡ ではでは、、アンムッ❗️。。(//∇//)。やや硬めのプリンにほろ苦いカラメルとマイルドなクリームが口の中でほどよく溶けます\(//∇//)\。 ⁡ ご馳走さまでした🙏プリンと言っても色々違いがたくさんあって面白いですね。皆さんも二子玉川でショッピングの合間にいかがですか?? ⁡ スコーンも有名だそうですよ😉 ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋 ⁡ 店舗基本情報 ⁡ ☎️お問い合わせ 03-5717-3779 予約可否 平日のみ予約可能 🚃交通手段 二子玉川駅から徒歩2~3分、柳小路の一角 二子玉川駅から186m ⁡ ⏰営業時間 [月~金] 12:00~18:00(L.O.17:30) [土・日・祝] 11:00~18:00(L.O.17:30) 日曜営業 定休日 無休 ⁡ ⁡

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する