たくさんの名物が揃う水戸市からおすすめのグルメスポット50選をご紹介!

茨城県の中部に位置している水戸市。「水戸城」や「アクアワール・大洗」、「水戸芸術館」に「大洗わくわく科学館」など、大人も子供も一緒に楽しむことができるスポットが多く存在しています。そんな水戸市から今回ご紹介したいのは、おすすめのグルメスポットです。水戸市は、梅や納豆が有名ですよね。その他にも、市の活性化のため様々なアイデア商品がお土産品として出回っています。美味しいグルメがたくさんある水戸市。50選ではありますが、おすすめのグルメスポットを集めてみましたので、ぜひ、ご覧ください。お気に入りのお店が見つかれば、出かけてみることもおすすめします。暖かいこの季節、水戸の風を感じながら街を散策するだけでも素敵な思い出ができると思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】やきにく 肉次郎/酒門町

アットホームな空間が広がる「やきにく 肉次郎」。ゆったりとくつろぎながらか食事をすることができるこのグルメスポットは、美味しい焼肉が堪能できる水戸市のおすすめ店です。大勢でのお食事に最適なお店となっています。

基本情報

【2】イル バンカーレ ホテル テラス ザ ガーデン 水戸/宮町

水戸駅から歩いて1分と近い場所に位置している「イル バンカーレ ホテル テラス ザ ガーデン 水戸」。おしゃれで雰囲気抜群となっているこのグルメスポットは、創作イタリアンが堪能できるおすすめのお店です。

基本情報

【3】キャナリィロウ 水戸店/元吉田町

広々とした開放感あふれる空間となっている「キャナリィロウ 水戸店」。まったりとした時間を過ごすことができるこのグルメスポットは、本格的なイタリアンがカジュアルなスタイルで堪能できるおすすめのお店です。

基本情報

Pasta Pizza&HOMEMADE CAKE Cannery Row 水戸店

茨城県水戸市元吉田町1046-3

写真を投稿する
3.03 00

【4】珈琲哲學 水戸店(コーヒーテツガク)/加倉井町

木のぬくもりを感じる落ち着いた空間となっている「珈琲哲學 水戸店」。とんがり屋根の外観が目印となっているこのグルメスポットは、本格石窯で焼き上げたピッツァをはじめ、パスタやパフェなどの洋食メニューが堪能できるおすすめのお店です。

基本情報

【5】トーマスカフェ/米沢町

ほっこりとした気持ちで、穏やかな時間を過ごすことができる「トーマスカフェ」。水戸市にあるこのグルメスポットは、美味しいベーグルやグラタン、ピザなどのカフェメニューが堪能できるおすすめのお店です。

基本情報

トーマス カフェ

茨城県水戸市米沢町115-9

3.08 01

【6】deuxieme ete(ドゥージィエムエテ)/河和田

隠れ家的なカフェ店として人気を集めている「ドゥージィエム エテ」。明るく清潔感あふれる空間となっているこのグルメスポットは、美味しいフレンチが気軽に堪能できる水戸市のおすすめ店です。

基本情報

tabelogで見る

deuxieme ete

茨城県水戸市河和田1-1699-13

3.01 04

【7】ヴェッキオアルベロ/笠原町

スタイリッシュで大人の空間となっている「ヴェッキオアルベロ」。 水戸市にあるこのグルメスポットは、本格的なイタリアンが堪能できるおすすめのお店です。色とりどりのお料理は、見ているだけでも楽しむことができます。

基本情報

ヴェッキオアルベロ

茨城県水戸市笠原町887-24

- 06

【8】新中国料理レストラン チャイナテラス/五軒町

おしゃれで温かみのある空間となっている「新中国料理レストラン チャイナテラス」。まったりとした時間を過ごすことができるこのグルメスポットは、本格的な中華料理が堪能できる水戸市のおすすめ店です。

基本情報

新中国料理レストランチャイナテラス

茨城県水戸市五軒町1-6-8水戸芸術館内

3.02 03

【9】蕎麦処 みかわ/松本町

なんだか懐かしい気持ちになれるほど、居心地の良い空間となっている「蕎麦処 みかわ」。水戸市にあるこのグルメスポットは、美味しいお蕎麦が堪能できるおすすめのお店です。優しい味わいのお料理で心を満たしてくれます。

基本情報

【10】北のしまだ 本店/城南

堀こたつ式の完全個室となっている「北のしまだ 本店」。ゆっくりとくつろぎながら会話も弾むこのグルメスポットは、新鮮な魚介類使用したお料理やお寿司が堪能できる水戸市のおすすめ居酒屋さんです。

基本情報

北のしまだ 本店

茨城県水戸市城南1-4-12 柏木ビル1階

写真を投稿する
3.09 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する