• はてぶ
  • あとで
鎌倉で食べる超濃厚抹茶アイス!小町通りで立ち寄りたい「鎌倉茶々」とは

鎌倉に行ったらしたいことといえば、小町通りの食べ歩き。今回は、そんな小町通りで食べ歩きたい「鎌倉茶々」の濃厚なアイスをご紹介します。濃厚な抹茶アイスが食べることのできる抹茶アイス専門店で、本物の抹茶に出会いに行ってみては?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

鎌倉に行ったら、小町通りに!

梅雨に近づくこの季節。そんな時期に行きたい場所といえば、アジサイが綺麗な「明月院」や竹林が美しい「報国寺」のある鎌倉ですよね。そして、何と言っても鎌倉に行ったらしたいのが小町通りの食べ歩き!今回は、そんな小町通りにある「鎌倉茶々」についてご紹介します。

『鎌倉茶々』とは…?

今回紹介する「鎌倉茶々」とは、鎌倉駅から徒歩10分ほどの小町通り沿いにあるお店。静岡産の抹茶を使用した濃厚な抹茶アイスのみを扱っている抹茶アイス専門店になっています。
この「鎌倉茶々」で食べることができるのが、濃度の違う濃厚な抹茶アイス。ジェラートもソフトクリームも、それぞれ好きな濃さを選ぶことができます。お気に入りの濃さにしたり、いつもはなかなか食べない濃さのアイスにチャレンジするのもあり。

5段階の濃さからなる抹茶ジェラート

抹茶っ茶ジェラート

「鎌倉茶々」のジェラートはLevel 1から、レベルマックスのLevel 5までの5段階から選ぶことができます。ほのかに抹茶を感じることができるアイスから、抹茶本来の味を楽しむことのできるアイスまで、それぞれのレベルによって様々な抹茶の味を楽しむことができます。
ここまで抹茶にこだわったジェラートは、この「鎌倉茶々」でしか食べることのできない
味。何度でも食べたくなるジェラートになっています。段階によって、味が異なるので友人や恋人と違う濃度のアイスを選んで食べるのもオススメです!

濃厚で絶品の抹茶ソフトクリーム

抹茶っ茶ソフトクリーム

この「鎌倉茶々」で、もう一つオススメなのが「抹茶っ茶ソフトクリーム」です。2段階の濃度から選ぶことができるこのソフトクリームは抹茶の甘さを感じることができるソフトクリームと、苦味の直前まで練りこんだ濃厚なソフトクリームを味わうことができます。
そして極め付けなのが、ソフトクリームの上に振られる本抹茶。なんでも、1時間にわずか20gしか挽くことのできないんだそうです。これがソフトクリームに、さらなる深みをプラス。このお店でしか食べることのできない濃厚な抹茶ソフトクリームが実現します。抹茶好きにはたまらないソフトクリームに、あなたも虜になること間違いなしです。

濃厚な抹茶アイスを「鎌倉茶々」で!

今回は、小町通りに行ったら食べたい「鎌倉茶々」についてご紹介しました。濃厚な抹茶ジェラートとソフトクリームはあなたの舌を抹茶の虜にすること間違いなしです。是非、小町通りに行った際には、立ち寄ってみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • アイスクリームがもっとも美味しい季節、夏。暑い暑いと言いながら、美味しいアイス…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する