訳ありスイーツ!絶品スイーツがお得に買える関東の直営店8選

普段買っているケーキやお菓子が賞味期限間近や切れ端の残りを直営店に行くと、とってもお安くゲットできることを知っていましたか。味は全く変わらないのにお得に買えるのは嬉しいですよね。今回はそんな安く、おいしいスイーツが買うことのできる関東の直営店を8店舗紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 京橋千疋屋製造直売所 / 江東区

最初に紹介するのは「京橋千疋屋製造直売所」です。千疋屋といったら高級フルーツを思い浮かべる人が多いと思います。特別な時に買う人も多いと思いますが、そんな高級フルーツを扱うこちらの直売所では、お買い得に買うことができちゃいます。
ケーキの切り落としを目的に朝から並ばれる方が多いですが、こちらでは切り落としだけではなく、通常の店舗にも並んでいるケーキも購入することができます。なんとこちらでは、通常の店舗より2割から3割引きで購入することができます。また、半額で購入できてしまうものもあるんですよ。

詳細情報

② 島田屋製菓直売所 / 足立区

2つ目に紹介するのは「島田屋製菓」です。島田屋製菓といえば「バームクーヘン」ですよね。直売所では、バームクーヘンをカットした際の切れ端をお買い得に購入することができます。切れ端の方が好きとういう方も多いですよね。
こちらの直売所は、工場のすぐ近くにあるので、焼きたてのバームクーヘンを購入することができますよ。昔ながらの優しい味わいで、一度食べたらまた食べたくなる島田屋製菓のバームクーヘンです。

詳細情報

③ 銀座文明堂 砂町工場直売店 / 江東区

3つ目に紹介するのは「銀座文明堂 砂町工場直売店」です。カステラの老舗と言ったらこちらのお店ですよね。一度は食べたことがある人が多いと思います。直売店ではカステラの切れ端の他にも、バームクーヘンなども売っていますよ。
切れ端だからといって、カステラの味が落ちるということは決してなく、しっとりしています。逆にここでしか買うことのできない切れ端は、なんか特別感がありますよね。毎月セールも行われているので、それもチェックして行ってみてください。

詳細情報

銀座文明堂砂町工場直売店

東京都江東区北砂3-22-16

3.02 01

④ 中野製菓 / 板橋区

4つ目に紹介するのは「中野製菓」です。工場の入り口で毎週水曜日、土曜日に出来立てのかりんとうを販売していますよ。タイミングがいいと出来立てのかりんとうの試食をもらえるかもしれませんよ。
お土産にもらっても嬉しいですよね。こちらでは、配送もすることが可能ですよ。新商品もお買い得に購入することができるのも嬉しいですよね。かりんとうも様々な形と味があるので、ついついたくさん買ってしまいそうですね。

詳細情報

中野製菓

東京都板橋区中丸町28-14

写真を投稿する
3.03 00

⑤ 天乃屋東京工場直売所 / 武蔵村山

5つ目に紹介するのは「天乃屋」です。こちらのお店といえば「歌舞伎揚げ」ですよね。老若男女問わず、みんなから愛されるお菓子ですよね。直売店でしか買うことのできない商品もあるので一度は足を運んでみたいですね。
中でも人気があるのが、「こわれせんべい」です。割れてはいますが、品質には何も問題はなく、量がたくさん入って、お得に買うことができるので、お家でのおやつタイムなどにいいですね。

詳細情報

⑥ 森永製菓鶴見工場 / 鶴見区

6つ目に紹介するのは「森永製菓」です。誰もがお馴染みの森永製菓で販売しているのが「ケーキ」です。不定期に1時間だけ訳アリケーキを販売しています。何が訳ありなのかというと、変形や色ムラなどの見た目だけに問題があるものがなんとワンコインの500円で買うことができます。
販売している日によって、出ている商品の種類は異なりますが、毎回10種類近くの様々なケーキが販売されています。冷凍の状態で販売しているので、すぐには食べない方にもおすすめです。

詳細情報

森永製菓鶴見工場

神奈川県横浜市鶴見区下末吉2-1-1

- 03

⑦ 平塚製菓工場直売所 / 草加市

6つ目に紹介するのは「平塚製菓」です。こちらではチョコレートやウエハースなどをお得に買うことができます。いろいろなお菓子がミックスしてあるものも売っていますよ。中には試食できるお菓子もあります。
チョコレートはいくらでも食べられてしまいますよね。大量にお安く買えるのは嬉しいですね。パーティーなどで大量にお菓子が必要な時にもいいかもしれませんね。まとめて買っても安いのは最高ですね。

詳細情報

平塚製菓工場直売店

埼玉県草加市八幡町628

3.42 02

⑧ ドンレミーアウトレット / 足立区

最後に紹介するのは「ドンレミー」です。駅からのアクセスも良いですよ。スーパーやコンビニ向けにスイーツを製造している会社です。通常の店舗よりもお買い得に購入できます。お仕事帰りのご褒美やちょっとしたお土産にもいいですね。
工場直売ならではの、切れ端スイーツもありますよ。端っこだからといって味が変わることはないのに、パックにぎっしり入って、通常買うよりもお得なのは、嬉しいことばかりですよね。

詳細情報

いかがでしたか?

工場直売のお買い得、お菓子、スイーツの紹介はいかがでしたでしょうか。工場直売だからこそできる、出来立て商品の販売、ボリューム、価格は買う側にとっては嬉しいことばかりですよね。是非一度、工場直売に出かけてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する