“海外の雰囲気”が楽しめる?渋谷・表参道のオススメカフェ10選

渋谷・表参道エリアと言えば、オシャレなカフェが盛りだくさんの人気スポットですよね。今回はそんな渋谷・表参道にあるカフェの中から海外にあるような雰囲気が楽しめるオシャレカフェを10つご紹介したいと思います。友達にオススメしたくなるようなところばかりですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①WORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールド・ブレックファスト・オールデイ )

ワールド・ブレックファスト・オールデイは表参道駅から徒歩7分ほどのところにあるカフェで、いつでも世界中の朝食を楽しむ事ができます。大きなテーブルを囲みながらいただく料理はどれも絶品ですよ。

イギリスの朝ごはん(1500円)

こちらのイギリスの朝をイメージしたフル・ブレックファストです。フライドブレッドにオムレツ、ハッシュポテトなどボリューム満点で、ランチにもオススメですよ。

詳細情報

WORLD BREAKFAST ALLDAY 外苑前店

東京都渋谷区神宮前3-1-23

3.79 31278

②Cafe La Boheme(カフェ ラ ボエム)

カフェ ラ ボエムは渋谷の喧噪から離れた隠れ家的雰囲気が特徴のお店です。地下にある店内はイタリアのレストランを訪れたような感覚が楽しめます。バーカウンターもあり、ランチはもちろん、ディナーにもぴったりですよ。

手長海老のトマトクリームソース(1880円)

大きな釜で焼き上げられるモチモチのピザや、種類豊富なパスタはぜひ食べていただきたいオススメメニューです。パスタは追加料金でフェットチーネやリングイネなどの生パスタに変更もできます。

詳細情報

カフェラ・ボエム渋谷

東京都渋谷区神南1-6-8 カンパリビル 3階

- 03

③ FRANZE&EVANS LONDON(フランツアンドエヴァンスロンドン)

フランツアンドエヴァンスロンドンはロンドンに本店を持つカフェで、旬の素材をふんだんに使用したデリやスイーツを楽しむ事ができます。雰囲気はもちろん見た目も華やかな料理の数々に、満足する事間違いなしです。

パブロヴァ(700円)

ふわふわのマシュマロのような食感が楽しめるメレンゲケーキで、たっぷりのベリーをサンドした甘酸っぱい味わいが特徴です。ランチの利用する際はお得なデリプレートがオススメですよ。

詳細情報

④ HOTEL EMANON(ホテルエマノン)

ホテルエマノンは住宅街の中にあり、ドラマのロケ地にも使用された事のあるオシャレカフェです。名前に「ホテル」とありますが、あくまでもホテルをイメージしたカフェで、店内は白を基調としたクールでカジュアルな雰囲気が特徴です。

チェダーチーズバーガー(1260円)

ランチメニューのチェダーチーズバーガーは、日替わりのサラダもセットになっています。他にもパスタやサラダ、ライスメニューなど種類豊富に揃っています。開放的な空間の中でオシャレランチを楽しんでみてください。

詳細情報

HOTEL EMANON

東京都渋谷区南平台町7-1

3.85 24267

⑤GOOD TOWN DOUGHNUTS(グッドタウンドーナツ)

グッドタウンドーナツは渋谷のキャットストリート近くにあるカフェで、アメリカンな雰囲気が特徴です。種類豊富なドーナツの他にもハンバーガーやクリームソーダなども楽しむ事ができます。

スマイルマンゴー

10種類近い種類が揃っているドーナツは大きく、フワフワとした食感がたまりません。マンゴーソースがたっぷりとかかったスマイルマンゴーはしっかりとした甘さがコーヒーと相性ぴったりです。

詳細情報

⑥BUY ME STAND(バイミースタンド)

バイミースタンドは渋谷駅の近くにあるサンドイッチ専門のカフェです。サンドイッチは牛肉とオレンジ、ジャガイモとチーズなど、意外な組み合わせとボリュームが多くの人から好評を得ています。

アップルチークス(1300円)

アップルチークスは豚バラと玉ねぎチーズとたっぷりのリンゴを挟んだメニューです。以外な組み合わせですがシャキシャキリンゴの酸味が絶妙にマッチしていて、ぺろっと食べることができますよ。

詳細情報

BUY ME STAND

東京都渋谷区東1-31-19 マンション並木橋302

3.98 47432
BY MEE STAND

⁡ **BUY ME STAND ** ⁡ ⁡ アメリカンスタイルなサンドイッチカフェでモーニング。 ⁡#BUYMESTAND のモーニングメニューは11時までで、欧米の朝食らしいボリューミーなプレート揃い! 1番人気の#トッドインザホール を窓際の席で☀️ そんなに厚くないトーストの中央にタマゴを落としてチーズをのせて焼き上げたザ・ブレックファスト!なメニュー。 自家製ハッシュも添えて見るからに満足度高そう😆 ⁡ ナイフを入れるとタマゴがとろ〜り𓎪⢄⢀༶⁎✪ 半熟というよりほぼ黄身は生だから、流れ出る出るஐ かと思いきや、半分くらいはしっかり半熟目玉焼きっぽく固まったツヤツヤの黄身も💕 黄色とオレンジのどっぷりな量のチーズは2種くらいブレンドされてるっぽく、味もコク程よくクセもありアメリカンジャンキーな味わいが楽しめる。 ⁡ パンはみっつりして山型部分はざくっと。 でもチーズがとにかく強いから、パンはあまり気にならないかもˊᴥˋ パンからはチーズが溶け広がったハネがついてるあたり、わかってる〜て言いたくなる😆 ⁡ たっぷりのコールスローにパリッパリのハッシュもついてて、これが普通のハッシュポテトと全然違うから是非味わってほしい🍟 セットのコーヒーはサーバーに作り置き☕️ ぬるくてそんなに美味しいってのでもないけど値段と場所とを鑑みると十分すぎる(*^^*) ⁡

⑦Las Chicas(ラスチカス)

ラスチカスは緑いっぱいのテラス席と、シックな雰囲気がオシャレな店内が魅力のカフェです。世界各国のメニューが味わえるカフェには外国人も多く訪れているおり、海外にいるような雰囲気が肌で味わえます。

エッグベネディクト

たぷりのオランデーズソースがかかったエッグベネディクトは、モーニングやブランチにぴったりです。閑静な雰囲気が楽しめるので、のんびりしたい休日にぜひ訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する