話題沸騰中!「GINZA SIX」で注目すべき7つのスイーツ店はこれだ

2017年4月20日にオープンした銀座エリア最大の商業施設「ギンザシックス」ですが、今メディアにも取り上げられていて話題になっていますよね。そこで今回はそんな話題の新施設「ギンザシックス」の数多くある店舗の中でも注目したいスイーツのお店を7つ紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Cafe'Dior by Pierre Herme’ (カフェディオール バイ ピエールエルメ)

1つ目に紹介する今話題の新施設「ギンザシックス」の注目店舗は「ギンザシックス」の4階にある「Cafe'Dior by Pierre Herme’」です。ここのお店はdiorとPierre Hermeがコラボしたカフェでとても贅沢な空間が広がっていますす。

クープグラッセ ムロン エ フランボワーズ

このお店で使われている素敵なお皿は全てDiorのもので高級感あふれていて女子にはたまらない空間になっています。「ギンザシックス」でのオシャレな女子会にはぴったりの場所ですよね!

②72 Degrees Juicery + Café by David Myers(72°ジューサリー+カフェ バイ デイヴィッド マイヤーズ)

2つ目に紹介する今話題の新施設「ギンザシックス」の注目店舗は「ギンザシックス」の5階にある「72 Degrees Juicery + Café by David Myers」です。ここではおしゃれで美味しいオープンサンドをいただくことができます。

faceUp sweets-Berry Specia

ご飯系をはじめ、スイーツを使ったオープンサンドまで種類豊富に用意されています。上の写真のメニューはオープン記念限定のメニューになっていいてイチゴと焼きマシュマロの組み合わせが絶妙な一品です。

③中村藤吉本店(ナカムラトウキチ)

3つ目に紹介する今話題の新施設「ギンザシックス」の注目店舗は「ギンザシックス」の4階にある「中村藤吉本店」です。京都の宇治で生まれた人気店「中村藤吉本店」がついに「ギンザシックス」に登場です。

別製まるとパフェ

「中村藤吉本店」といえばやはり抹茶を使ったパフェですよね!上の写真の"別製まるとパフェ"には高品質な抹茶が贅沢に使われ、くどくない甘さで抹茶好きにはたまらない味になっています。

中村藤吉本店 銀座店

東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 4階

3.23 20240

④ELLE café(エル カフェ)

4つ目に紹介する今話題の新施設「ギンザシックス」の注目店舗は「ギンザシックス」の地下1階にある「ELLE café」です。インスタグラムで話題になったSMOOTHIE BONBONがここ「ギンザシックス」でも食べられます!

メロンボンボン

さらにここでは「ギンザシックス」限定の贅沢にメロンが乗った"完熟プレミアムメロンのスムージーボンボン"をいただくことができます。足を運んだ際には是非食べていただきたいメニューです。

⑤JOE'S CAFE(ジョーズカフェ)

5つ目に紹介する今話題の新施設「ギンザシックス」の注目店舗は「ギンザシックス」の5階にある「JOE'S CAFE」です。このお店はグローバルファッションブランドであるJOSEPHの店内に入っています。

季節のフルーツサンド

ここのお店でオススメのメニューは上の写真の"季節のフルーツサンド"です。サンドイッチと一緒にチーズが盛り付けられていますが、チーズを一緒に食べるとフルーツサンドの甘さが調節され、とても美味しく食べることができます。

⑥辻利(つじり)

6つ目に紹介する今話題の新施設「ギンザシックス」の注目店舗は「ギンザシックス」の地下2階にある「辻利」です。ここのお店も先ほど紹介した"中村藤吉本店"と同様に京都の有名店で美味しい抹茶を使ったスイーツを食べることができます。

辻利ソフト濃い茶

「辻利」が関東に出店するのはこの店舗が初めてだそうです。1つの商業施設で2つの抹茶で有名なお店が出店しているなんて本当に抹茶好きには楽園のようなスポットですよね!是非両方のお店に足を運んでみてくださいね。

⑦10FACTORY(テン ファクトリー)

7つ目に紹介する今話題の新施設「ギンザシックス」の注目店舗は「ギンザシックス」の地下2階にある「10 FACTORY」です。ここでは愛媛県の名産であるみかんを思いっきり堪能することができます。

みかんジュースお試し3点セット

高齢化、後継問題が深刻になっている愛媛県の柑橘産業を盛り上げるために始められたお店でジュースをはじめ、ドライフルーツやジャムを販売しています。上の写真のお試し3点セットでみかんの魅力を体験してみてはいかがでしょうか。

いかがでしたか?

今回は今話題の新施設「ギンザシックス」で注目したいお店を7つ紹介しました。ここに取り上げたお店以外にも日本初だったり話題のお店がたくさん並んでいます。是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 東京の魅力、全て知っていますか?街にはたくさんの人が行き交い、お洒落なカフェが…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する