失敗しない空港駐車場選び!福岡空港周辺おすすめ駐車場5選

福岡空港周辺でおすすめの駐車場をまとめてみました。空港というからには、メインの目的は飛行機に乗って遠い旅に出ることがほとんどですね。となると、駐車場事情も一般の駐車場と比べてちょっと独特なものになるんです。特に福岡空港は国際空港ということで長期間車を預ける必要も出てきます。おまけに重い荷物もたくさん!空港駐車場では、そんな空港利用者のニーズに合わせたサービスや料金体系が登場します。ここで取り上げた5つのおすすめ駐車場を参考にして、料金の相場はとれくらいなのか、どんなサービスがあるのかを把握し、駐車場選びの参考にして下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.福岡空港駐車場 国内線駐車場 / 空港直結

*イメージ画像

福岡空港国内線利用で、利便性を重視するなら「福岡空港駐車場 国内線駐車場」がおすすめです。空港直結で2Fの連絡通路を抜ければそこはもうターミナルビル!利便性重視と言えど、24時間ごとの最大料金の設定もあるので3日程度の旅行であれば膨大な料金が掛かる心配もありません。
入場から30分以内であれば料金は無料。また、時間制料金なので送迎など短時間利用にも重宝するでしょう。ただしターミナルビル内はかなり混雑する場合もありますので、予定どおりに行動できないケースも念頭に置いておく必要があります。余裕を持って行動しましょう。
この駐車場に関しては予約が不可となっています。収容台数は多いものの空きがない場合を想定して早めに出発して場所を確保しましょう。なお、事前精算機が設置されているので、駐車場出場の際は精算機を使用すると出庫がスムーズで楽になります。

基本情報

【名称】福岡空港駐車場 国内線駐車場
【電話番号】092-611-4200 (問い合わせ先)
【営業時間】24時間年中無休 有人対応 (7:00~23:00)
【料金】普通車で1時間/200円 入場から30分以内の出場に限り無料
【最大料金】普通車で24時間毎2,400円
【収容台数】837台
【その他】国内線利用に便利

2.福岡空港駐車場 国際線駐車場 / 空港正面

「福岡空港駐車場 国際線駐車場」は国内線駐車場とは異なる点がいくつかあります。まず、国際線駐車場は国際線ターミナルビルの正面にあるのですが、国内線駐車場は立体駐車場なのに対し、こちらは平面駐車場となっています。収容台数は897台で国内線と同等、予約も不可です。
料金は異なり、国際線駐車場の方がお得になっています。1時間200円で最初の30分は無料という点は同じですが、24時間毎の最大料金が1,000円となっています。サイト内で料金シミュレーションが行えるので、ぜひ計算してみて下さい。
国内線に比べて長期の旅行に適した料金設定になっているということですね。とは言え、基本的には14日間以上の駐車はできないことになっているので注意が必要です。また、有人対応時間が国内線駐車場に比べて始まりが1時間遅く1時間早く終了します。

基本情報

【名称】福岡空港駐車場 国際線駐車場
【電話番号】092-611-4200 (問い合わせ先)
【営業時間】24時間年中無休 有人対応 (8:00~22:00)
【料金】普通車で1時間/200円 入場から30分以内の出場に限り無料
【最大料金】普通車で24時間毎の最大1,000円
【収容台数】897台
【その他】国際線利用に便利

3.ミスター・パーキング/無料送迎・空港まで3分

「ミスター・パーキング」は福岡空港から徒歩8分の距離にあります。ちょっと遠いのでは…と不安になったあなた、心配ご無用!無料送迎サービスがあるんです。駐車場到着後、受付を済ませて駐車料金を支払えば、そのまま空港ターミナルまで送り届けてくれます。
ただし、車の鍵を預けることがルールになっているので、都合の悪い方、抵抗を感じる方はあらかじめ他の駐車場を検討するようにしましょう。帰りの受け渡し時は利用航空会社の到着ロビーまで迎えに来てくれます。
大荷物を持っての移動、特に帰りは疲れている上、お土産で荷物のボリュームも増え、できればあまり歩きたくありませんね。そんなとき無料送迎はとてもありがたいサービスです。気になる料金ですが1日単位の設定になっており、軽・5ナンバーなら1,050円です。
事前予約可でその場合、予約割引が適用され国内線なら1日200円安くなります。当日予約でもOKで、予約方法には電話とネットがあります。料金詳細はサイトに記載されていますのでご確認下さい。希望すれば手洗い洗車のオプションも付けられます。旅行の後、ピカピカの車で帰るのも楽しいですね。

基本情報

【名称】ミスター・パーキング
【住所】福岡県糟屋郡志免町別府2-18-1
【電話番号】092-622-4555
【営業時間】6:00~22:30
【料金】1日1,050円(軽・5ナンバー) 予約で国内線なら200円オフ 国際線は100円オフ
【その他】無料送迎あり

4.福岡空港駐車場 ビッグ・パーキング/無料送迎・空港まで5分

「ビッグ・パーキング」もネット予約すれば福岡空港まで無料送迎サービスを受けられる人気の駐車場です。所要時間は国内線まで5分、国際線まで10分となっています。ただし、国際線の場合、3泊以上の駐車が条件でそれ以外は国内線のシャトルバス乗り場までの送迎となるので注意して下さい。
さらに、ネット予約なら1日につき100円の割引サービスもあります。日帰り駐車や大型連休期間などは割引対象外です。車種により料金が異なるので事前に問い合わせておくことをおすすめします。満車の恐れもあるので予約はほぼ必須と考えておくべきでしょう。
電話予約の場合、サイトにある割引券を印刷して持参すると割引が受けられます。パーキング内は24時間セキュリティ完備なので安心して預けられますね。場内の全車両が車両保険に加入するので万が一の事態に万全の体制で臨むことができます。

基本情報

【名称】福岡空港駐車場 ビッグ・パーキング
【電話番号】092-624-3888
【営業時間】6:00~22:30
【料金】日帰り1,100円 1泊以上1日950円
【収容台数】400台
【その他】無料送迎あり 国内線利用に便利

5.福岡空港 ジェットパーキング/ 徒歩2分

福岡空港からの距離で駐車場を選ぶ派におすすめしたいのが「福岡空港 ジェットパーキング」です。空港第2ターミナルまで徒歩2分という理想的な立地!この距離だから送迎サービスはありませんが、その分送迎の煩わしさから解放されます。
飛行機から降りたあと、迎えがすぐに来てくれるかどうか気になりますよね。自分たちの足ですぐにマイカーへ乗ることができた方が便利さを感じる、という方はぜひご検討下さい。ただし、時間帯によっては混雑により出庫に待ちが発生する場合もあるので要注意です。
こちらも全車両保険加入なので安心して預けられますね。料金もリーズナブルでインターネット予約のほうがよりお得になっています。なるべく3日前までに予約を完了させましょう。前日や前々日の予約の場合、電話での予約確認が必要です。

基本情報

【名称】福岡空港 ジェットパーキング
【電話番号】092-621-8067
【営業時間】6:00~最終便対応
【料金】インターネット予約
   日帰り1,300円
     1泊2日~3泊4日 1日/1,000円
4泊5日以上 1日/900円
【収容台数】200台
【その他】国内線利用に便利

いかがでしたか?

福岡空港周辺のおすすめ駐車場をご紹介しました。空港付近には、この他にもたくさんの駐車場があります。ぜひリサーチして、理想の駐車場を見つけましょう。それでは気をつけてお出かけ下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する