あー、女に生まれて良かった!女同士ならではの「女子会プラン」7選

皆さん女子会はお好きですよね?美味しいご飯を食べながら語り合うのも楽しいですが、たまにはちょっと変わった女子会をしてみたくはありませんか。今回は、女子会が今まで以上にもっと楽しくなるプランをご紹介します。女同士ならではのプランとトークで最高の時間を過ごしましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①パジャマ女子会

パジャマ女子会は、みんなで可愛いパジャマを着て集まるんです。お揃いにしたり、色違いにしたりすると写真映えもよく、仲良し度が高まりますね。私服ではなく、ラフな格好であるパジャマだからこそ、いつもより深く語り合えること間違いなしです。
パジャマだからすっぴんなのかと思いきや、皆さんパジャマに合うヘアやメイクにもこだわっているんです。あ互いに似合うヘアやメイクの研究をするのも楽しいですよね。また、お部屋を可愛くするために風船を用意するのも人気です。

②陶芸女子会

最近、若い女性の中でも陶芸が人気になってきているんです。一時間程度で体験できる陶芸もあり、会社帰りに寄るなんて方も多いそうですよ。そんな陶芸に、女同士で参加してみてはいかかでしょうか。
陶芸は集中力も必要ですが、時にはリラックスが必要です。そんな時、みんなでワイワイおしゃべりしながら作成し、焼きあがるのを待つのが楽しいです。また、出来上がった作品を使用してお茶をするのもよいですね。陶芸の後にもさらに楽しみがあります。

関東のおすすめの陶芸教室ならここ

asoviewで見る

白金陶芸教室

東京都港区白金5-13-4

- 09
asoviewで見る

Organon Ceramics Studio

東京都足立区千住緑町3-1-2

3.49 019

③ピクニック女子会

天気の良い日は、外に出てピクニックなんていかがでしょうか。太陽の下で仲良くみんなでお話しして、美味しいものを食べたいです。そのあとは、バドミントンやフリスビーなど運動をすることができるのもピクニックの良いところですね。
レジャーシートやお皿など細かいところまで可愛いもので揃えて、おしゃれにディスプレイするのが流行っているようです。また、自分たちでお弁当を作って交換したり、美味しい持ち帰りのフードを買ったりするのがおすすめです。

関東のおすすめピクニックスポットならここ

④クルージング女子会

素敵な夜景を見ながら、食事なんて最高ですよね。クルージング女子会は、非日常を体験したい女子から人気を集めています。ドレスアップして贅沢なひと時を過ごし、海外セレブの気分を味わいましょう。
クルージングを貸し切りで行うことも可能なんです。貸し切りは値段が上がりますが、誕生日や入学、卒業の記念に大人数で貸し切りパーティーを行えば、一生の思い出に残ること間違いなしです。

関東のクルージング情報ならここ

⑤ナイト水族館女子会

夜の水族館(ナイトアクアリウム)で女子会ができてしまうんです。しかし、こういったイベントは期間限定で開催されることが多いのでできる日は限られてしまいます。貴重なイベントなので、どこの水族館でいつ開催されるのかこまめなチェックが必要です。
水族館の裏側を見ることができたり、水槽の生き物を見ながら食事ができたり、宿泊したりすることも可能なんです。水族館好きにはたまらないイベントですね。いつもの女子会とは違う、癒しの時間を過ごせそうですね。

関東のおすすめ水族館ならここ

新江ノ島水族館

神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1

3.60 1283012
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥クッキング女子会

クッキング女子会は、その名の通りみんなで料理をするんです。おすすめなのはキッチン付きのレンタルハウスを借りて行うことです。これなら、お友達の家を汚す心配もなく、思い切り楽しめますね。
女子同士なので、お互いに協力してレベルの高い料理を作ることが出来そうですね。普段なかなか料理を一緒にするという機会がないと思うので、料理のスキルを学びあえますね。作り終わってからみんなで食べるのが、さらに楽しみです。

レンタルスペースを探すならここ

⑦撮影女子会

撮影女子会は、プロによるヘアメイクと撮影をしていただけるものです。まるでモデルになったかのように本格的な撮影なので、女の子にはとても嬉しいプランです。こちらも非日常が体験できます。
こんなにかわいいセットもあるんです。終始テンションが上がりっぱなしですね。自分で好きな衣装も選べ、2人から予約可能なので、特別な記念の思い出に是非一度体験してみてはいかがでしょうか。

撮影女子会の情報はここ

ちょっと変わった女子会はいかが?

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

癒される系の女子会や非日常が体験できる女子会など、さまざまなタイプのプランがありましたね。いつもの女子会に飽きてきたら、是非一度ちょっと変わった女子会を提案してみて下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する