楽しくお祝いしよう!新宿の“バースデープレート”がおしゃれなお店7選

今回は、新宿でバースデープレートを出してくれるお店を7つ紹介します。新宿といえば“都会”というイメージですが、落ち着いてお祝いできるカフェや独特の世界観にひたってお祝いできるお店などが魅力的なお店がたくさんあります。迷ったらこの中から好みを探して行ってみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお、情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① PIZZERIA CAPOLI 新宿東口店

最初にご紹介するのは新宿東南口から徒歩1分の「PIZZERIA CAPOLI」です。お店の中に大きな薪窯があり、生地から手作りの出来立てピザを味わうことができます。イタリアンの本場、ナポリにいるような感覚になれる、お祝いにはぴったりの雰囲気のお店です。
誕生日の際に頼めるのは、スイーツ三種を贅沢に組み合わせたお洒落なプレートです!お祝いコースを選ぶとなんと無料で手配してくれるそう。日替わりのデザートなので、予約した本人もわくわくしてしまいます。ワンランク上の大人な誕生日ディナーをどうぞ。

詳細情報

PIZZERIA CAPOLI

東京都新宿区新宿4-1-9 新宿ユースビル(PAX)B1階

3.60 10128
新宿の人気ピザ屋さん突入❗️あなたもここならデート間違いなし❗️

皆さん。こんにちは☀️ZMAです🙏さて、、さてさてさて❗️全国グルメな方々お待たせ致しました❣️ZMAまた走りま〜す♪♪ ⁡ ⁡ 新宿にある「PIZZERIA CAPOLI」さんにお邪魔します🖐🏼。最近、巷でよく耳にする食べログ100名店。当たり外れもありますが、美味しいお店の基準となっているのは間違いないですね😆。 ⁡ ⁡ 2011年にopen。「真のナポリピッツァ協会」で 412番目に認定登録されたお店です🌟。412番目という数字があるのも驚きですね😂😂 ⁡ ⁡ なんでもこちらはピザの生地が美味しいのだとか。 アラカルトで早速頼んでいきましょう❣️ ⁡ ★おまかせ5種の盛り合わせ カルパッチョに生ハム、カポナータ、サラダ ですね。前菜には良き良き😙♪♪ ⁡ ★D・O・C(ドック)¥2580 来ましたね😀❣️定番のマルゲリータ✨。 ⁡ DOCというのは原産地呼称制度のことで イタリアの法律で"マルゲリータDOCで売りたいなら決められた材料と作り方で作ってください" という意味です☺️。 イタリアらしいピザの法律ですね👍。 ⁡ ⁡ では講釈はこのぐらいにして、、アンムッ❗️ 。。(*⁰▿⁰*)。水牛モッツァレラと濃厚なトマトソースの相性は最高クラス❣️ ⁡ そこにフレッシュなバジルが追いついて生地のモチモチ感と周りのサクサク感が一体となっていますね☆ ⁡ たしかにこれはマルゲリータの王道。厳選した材料で丁寧に作り込まれているのがわかります♪ あ😦。あっという間に食べちゃったwww ⁡ ★ティラミス やっぱりティラミスちゃんはZMAの好物🤭💕 アンムッ❗️。。😍うーん❗️マンマミーヤ☆ ⁡ 優しい味わいがピザの後味をスッキリさせ エスプレッソがサッパリさせてくれます☆ ⁡ ご馳走さまでした🙏店内は結構賑わっていますね❣️お店を出るとめちゃ列、列、列💦💦 ⁡ 皆さんが行かれる時は予約して行く方が 良いと思いますよ😉。デートに最適❗️ 是非新宿で楽しいlunchを過ごしてくださいね♪ ⁡ ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋 ⁡ 店舗基本情報 ⁡ 🎗受賞・選出歴2017〜2021百名店 ⁡ ☎️お問い合わせ 050-5868-3543 予約可否 予約可 滞在時間はご予約の時間から90分 ⁡ 🚃交通手段 JR新宿駅 東南口 徒歩1分 新宿三丁目 徒歩3分 ⁡ ⏰営業時間 [月~金] 11:15~15:00 / 17:00~23:15 [土曜日] 11:00~16:00 / 16:00~23:15 [日・祝] 11:00~16:00 / 16:00~22:15 日曜営業 定休日 年末年始 ⁡ ⁡ ⁡

② GARDEN HOUSE shinjuku

続いてご紹介するのは、新宿駅ミライナタワー改札口から徒歩3分のところにある「GARDEN HOUSE shinjuku」です。NEWoman内にあるため、駅近なところも便利なポイント!鎌倉に本店を構えるお店で、珍しいクラフトビールなどを堪能できるんです。
ゆったりと広い店内で、華やかな花火のついたプレートを頼むこともできます。プレートは人気メニューの「ほうじ茶チーズケーキ」や「ガトーショコラ」など、絶品スイーツの中からお任せで作っていただけます。自然派のバースデープレートはいかが?

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

GARDEN HOUSE Shinjuku

東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan 4階

3.16 25256

③ 絵本の国のアリス

まず初めにご紹介するのは、新宿駅から徒歩3分ほどのところにある「絵本の国のアリス」です。駅近なのも便利で嬉しいですね。店内の内装は、アリスの世界をモチーフにしていてとっても可愛らしいですよ。女の子はテンション上がること間違いなしです。特別な雰囲気を楽しみたい方におすすめです。
こちらでいただけるアニバーサリープレートは、お店の雰囲気に合わせてアリスの世界をモチーフにしてあります。可愛すぎて食べるのがもったいないくらいです。白うさぎプレートやチェシャ猫プレートなど種類がいくつかあるので、予約時に聞いてみてくださいね。事前のお電話で予約することができます。可愛いカクテルやフォトジェニックなお料理もあり、お祝いにはぴったりです。

詳細情報

④ common cafe 新宿歌舞伎町店

続いてご紹介するのは、新宿駅から徒歩8分ほどのところにある「common cafe(コモンカフェ)新宿歌舞伎町店」です。こちらの店内は木を基調としていて、落ち着いた雰囲気の中でお食事を楽しむことができます。お電話、公式サイトから予約することができます。飲み放題のメニューもありますが、ハンドドリップのコーヒーが自慢のお店です。
コースメニューも充実しているので、予算に合わせてチョイスしてみてくださいね。またこちらではハンバーガーも人気。素材にこだわり健康を意識したハンバーガー、ぜひチェックしてみてくださいね。こちらでいただけるプレートは、2人分のデザートが乗っているんだそう。ランチの記念日コースでは、カジュアルなフルコースと特別プレートランチ限定のお得価格で楽しむことができますよ。

詳細情報

⑤ 監獄レストラン ザ・ロックアップ 新宿店

続いてご紹介するのは、新宿駅から徒歩2分ほどのところにある「監獄レストラン ザ・ロックアップ 新宿店」です。こちらは大阪や名古屋にも店舗を構える人気のお店です。監獄仕様の空間で、非日常的なドキドキを味わうことができるお店です。お祝いの日は特別の日にしたい!という方におすすめですよ。
こちらでバースデープレートを頼む際には、モンスターが登場してきて、一緒にお祝いしてくれるんです。写真撮影をすることもでき、思い出に残ること間違いなしです。カクテルはビーカーやエイリアンをイメージした、ちょっと不気味なラインナップ。「どんな味がするんだろう?」と盛り上がれそうです。

詳細情報

⑥ キリストンカフェ東京

続いてご紹介するのは、新宿三丁目駅から徒歩5分ほど、新宿駅から徒歩10分ほどのところにある「キリストンカフェ東京」です。店内は手の込んだ豪華な内装で、特別感を演出してくれますよ。個室、半個室もあり、女子会にぴったりです。人気のお席なので、訪れる際にはお早めに予約することをおすすめします。お電話にて予約することができます。
こちらのお店は、中世ヨーロッパの教会をイメージして内装されています。アンティーク家具などは海外から取り寄せているものなので、おしゃれでリッチな気分にさせてくれることでしょう。ゴージャスな店内でのバースデーサプライズはなんだか特別感があって嬉しいですね。メッセージプレートや記念日ケーキ付のコースはさまざまなので、予算や用途に合わせてチョイスしてみてくださいね。

詳細情報

⑦ MOVE CAFE

最後にご紹介するのは、新宿駅から徒歩10分ほどのところに「MOVE CAFE」です。こちらのお店は日常を楽しくしてくれるような、可愛らしいカフェです。おしゃれなお店でほっこりするようんお祝いをしたい方におすすめのお店です。カフェですが、12:00~22:00まで営業しているので、夜カフェでのお祝いにもぴったりですよ。
前日までの予約でケーキ盛り合わせを注文することができます。季節によって変わるケーキは、甘いもの好きな女の子が喜ぶこと間違いなしです。また人数が多い際には、ホールケーキもおすすめ。2日前までの予約で注文することができますよ。4名からコースメニューを注文することもできるので、そちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

MOVE CAFE

東京都新宿区新宿5-16-7 加丸屋ビル2・3階

4.22 42207

大切な人と素敵なひと時を。

いかがでしたか?大都会「新宿」でも、落ちついたお店でゆっくりと大切な人のバースデーをお祝いすることができますね。ぜひお好みのお店を見つけてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する