かわいいが飛び出てくる!日本全国の“3Dラテアート”が楽しめるお店7選

ふとカフェに立ち寄って飲み物を頼んだ時にラテアートが施されていると店員さんの熱意が伝わってなんだかちょっと嬉しい気持ちになりますよね。そこで今回は日本全国にある今にもマグカップから飛びててきそうな可愛い"3Dラテアート"が楽しめるお店を7つ紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Light Cafe 栄店/愛知県名古屋市

1つ目に紹介する日本全国にある飲むのがもったいないほど可愛い"3Dラテアート"を楽しめるお店は愛知県にある「Light Cafe」です。ここでは着色までされたとっても凝った"3Dラテアート"を楽しむことができます。
通常のカフェラテの場合はエスプレッソの茶色とミルクの白の2色でできていますが、濃い茶色やピンク、水色など様々な色が使われていて、より一層素敵な"3Dラテアート"に仕上がっています。

②茶寮翠泉(さりょうすいせん) 烏丸御池店/京都府京都市

2つ目に紹介する日本全国にある飲むのがもったいないほど可愛い"3Dラテアート"を楽しめるお店は京都府にある「茶寮翠泉」です。ここでは抹茶ラテを"3Dラテアート"してもらうことができます。
京都と言ったらやっぱり抹茶ですよね。ここでは抹茶ラテの他にも京都に行った際は食べておきたい抹茶スイーツを食べることもできるので、旅行で京都府に立ち寄った際は是非足を運んでいただきたいです。

茶寮翠泉 烏丸御池店

京都府京都市中京区金吹町461 烏丸メディカルモール1階

3.70 1073

③エルク/大阪府大阪市

3つ目に紹介する日本全国にある飲むのがもったいないほど可愛い"3Dラテアート"を楽しめるお店は大阪府にある「エルク」です。ここでは"3Dラテアート"と一緒に美味しいパンケーキをいただくことができます。
パンケーキと"3Dラテアート"の組み合わせはとってもフォトジェニックでついつい写真を撮りたくなります。ダイエットは明日からにして、足を運んだ際は両方頼んでみてはいかがでしょうか。

ELK 心斎橋店

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-28心斎橋Mマンション1階

3.59 1062

④Cafe ChocoTea(カフェ チョコッティー)/埼玉県坂戸市

4つ目に紹介する日本全国にある飲むのがもったいないほど可愛い"3Dラテアート"を楽しめるお店は埼玉県にある「Cafe ChocoTea」です。ここでは小さい動物キャラクターがたくさん飛びててくるような"3Dラテアート"を楽しむことができます。
ここのお店の"3Dラテアート"の特徴は何と言ってもキャラクターがものすごく可愛いところです。女子にはたまらないゆるキャラのような可愛い動物キャラクターが私たちを癒してくれますよ!

CafeChocoTea

埼玉県坂戸市仲町1-2

3.38 460

⑤Cheval Cafe(シュバル カフェ)/愛知県名古屋市

5つ目に紹介する日本全国にある飲むのがもったいないほど可愛い"3Dラテアート"を楽しめるお店は愛知県にある「Cheval Cafe」です。このお店でも美味しいパンケーキと一緒に"3Dパンケーキ"をいただくことができます。
このお店では3周年を記念して"3Dラテアート"を始めたそうで希望のラテアートを伝えるとその形に作ってくれる時もあるそうです!"3Dラテアート"はもちろんですがパンケーキも絶品です!是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

⑥Reissue(リシュー)/東京都渋谷区

6つ目に紹介する日本全国にある飲むのがもったいないほど可愛い"3Dラテアート"を楽しめるお店は東京都にある「Reissue」です。ここのお店では自分の好きな絵柄の"3Dラテアート"を作ってもらうことができます。
通常の飲み物の料金に追加で料金を支払うと自分の好きな絵柄にしてもらえて、絵柄の指定なしの場合は店員さんが絵柄を決めてくれます。複雑な絵柄だと2Dになりますがクオリティが本当にすごいので、是非自分の好きなキャラクターのラテアートを作ってもらってみてはいかがでしょうか。

⑦emu+(エミュー)/山梨県甲府市

7つ目に紹介する日本全国にある飲むのがもったいないほど可愛い"3Dラテアート"を楽しめるお店は山梨県にある「emu+」です。このお店はとても素敵なご夫婦2人で営業しているお店です。
ここのお店の"3Dラテアート"にあたる"デコカフェ"を注文すると嬉しいことに自分の名前も書いてくれます。ここのお店ではボリューム満点の絶品ハンバーガをいただくこともできるので是非ハンバーガーも注文してみてください!

emu+

山梨県甲府市古上条町154-1 KーSPACE

- 01

いかがでしたか?

今回は日本全国の飲むのがもったいないほど可愛い"3Dラテアート"を楽しめるお店を7つ紹介しました。どこのお店の"3Dラテアート"も一つ一つ丁寧に作られていて本当に可愛いですよね。是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する