【終了】三重の夏を鮮やかに彩る!「伊勢神宮奉納全国花火大会」今年も開催

「第65回伊勢神宮奉納全国花火大会」が、2017年7月15日(土)に伊勢市・宮川河畔(度会橋上流)にて開催されます。日本の神宮の中でもトップに知名度が高い伊勢神宮。三重の夏を彩る約1万発の花火を見に出かけてみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「第65回伊勢神宮奉納全国花火大会」伊勢市で開催

開催日:2017年7月15日(土)

「第65回伊勢神宮奉納全国花火大会」が、2017年7月15日(土)に伊勢市・宮川河畔(度会橋上流)にて開催されます。
この「伊勢神宮奉納全国花火大会」は、神宮に花火を奉納する唯一無二の大会として昭和28年から始まったと言われています。全国各地から選抜された花火師たちが神宮に奉納し、日頃の成果を神都伊勢の夜空に放つ「競技花火大会」という形で開催するのだとか。
競技部門として「打上花火の部」40組、「スターマインの部」10組から構成されるのだそう。「スターマインの部」とは、様々な花火がリズミカルに打ち上がることを呼ぶんです。どれも余すところなく綺麗な景色なので、必見ですよ!
大会クライマックスを飾るのは迫力のワイドスターマイン!感動のフィナーレ演出にご注目ください。約1万発の花火が、三重県伊勢市の夜を鮮やかに彩ります。カップルのデートにもぴったりですね。

伊勢の花火を堪能しよう!

※画像はイメージです。

いかがでしたか?全国の中でも有名な伊勢神宮。そんな伊勢市の伝統的な花火大会をご紹介しました。近くにお住まいの方はもちろん、旅行予定がある方も是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

■第65回伊勢神宮奉納全国花火大会
開催日:2017年7月15日(土)
時間:19:20~21:00
場所:宮川河畔(度会橋上流)
※大雨・強風・増水等で実施できない場合は、2017年9月9日(土)に延期
※延期日も荒天等の場合は、翌10日(日)に延期
有料席:市内先行販売2017年5月16日(火曜日)~開始(18:00~20:00)
※先着順
一般販売2017年5月20日(土)10:00~
※座席はそれぞれ人数・価格が異なります。詳細は公式サイトをご確認ください。

宮川河畔

三重県伊勢市中島2宮川堤

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する