絶対にハズレ無し!石川で話題のおでかけスポットの穴場20選

絶対にハズレ無し!石川で話題のおでかけスポットの穴場20選のまとめです。石川は自然が多くあり、四季の移ろいを感じられる美しい良い街です。その中でも金沢は静かで美しい加賀100万石の城下町です。金沢城跡は現在金沢大学となっていて、その隣には日本三大名園で有名な兼六園があります。近江町市場には新鮮な野菜や魚が売られており、そこで食べられるお寿司は、新鮮で美味しいと評判です。石川のおすすめおでかけスポットの穴場を集めてみましたのでぜひ、参考にしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.兼六園(金沢市)

石川県で有名な美しい日本庭園を訪れたい時におすすめなのが「兼六園」で、穴場のおでかけスポットです。石川県金沢市にあり国の特別名勝に指定されています。岡山市の後楽園と水戸市の偕楽園と並んで日本三名園の一つに数えられている四季折々の自然が味わえる庭園です。

スポット情報

2.鶴仙渓(加賀市)

石川で美しい紅葉が楽しめるおすすめの穴場スポットが「鶴仙渓」です。石川県加賀市山中温泉にある渓谷で大聖寺川の中流の約1kmの区間を指します。砂岩の浸食によって数多くの奇岩が見られる景勝地であり、紅葉の季節には散策に訪れる観光客が後を絶ちません。

スポット情報

3.金沢21世紀美術館(金沢市)

石川で現代美術に触れたい時におすすめしたいのが「金沢21世紀美術館」です。穴場のおでかけスポットで、愛称「まるびぃ」と呼ばれていますが、一般的には「21美」と呼ばれる人気ぶりです。石川県金沢市広坂にある現代美術を収蔵した貴重な美術館として有名です。

素敵な作品を堪能した後は、ほっと一息つける素敵なカフェもあります。こちらのデザートメニューはおしゃれでおいしくて幸せな気分になります。

スポット情報

4.はづちを茶店(加賀市)

美味しいプリンが食べたい時におすすめなのが「はづちを茶店」。石川で穴場のおでかけスポットです。手作りのプリンの濃厚でいて甘過ぎずしつこすぎない絶妙さはたまりません。九谷焼きの器に柚子ソルベやバニラアイス、純米酒の「やましろ」を使ったパウンドケーキもおすすめ。

スポット情報

はづちを茶店

石川県加賀市山代温泉18-59-1

3.45 847
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.金沢城公園(金沢市)

石川県の歴史を感じることができる穴場のおでかけスポットが「金沢城公園」です。金沢城は、石川県金沢市丸の内にあった日本の城で、城址は国の史跡に指定されています。江戸時代には加賀藩主前田氏の居城だったことでも有名で、春には桜が満開に咲き誇ります。

スポット情報

6.8番らーめん(加賀市)

※イメージ画像

※イメージ画像

美味しい野菜ラーメンが食べたい時におすすめのお店が「8番らーめん」です。石川で穴場のおでかけスポットです。石川県を中心に富山、福井など100店舗以上を構えているチェーン店でもあり、腰の強い太麺に野菜をたっぷり乗せた石川県のB級ご当地グルメです。

スポット情報

8番らーめん 本店

石川県加賀市桑原町ト117

3.13 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.尾山神社(金沢市)

石川で歴史ある有名な神社に訪れたい時におすすめなのが重要文化財にも指定されている「尾山神社」です。石川県金沢市に所在する穴場のおでかけスポットです。江戸時代後期から明治時代初期に流行した藩祖を祀った神社のひとつで、独特な建物は素晴らしいです。

スポット情報

8.カレーの市民 アルバ 小松本店(小松市)

おいしいB級ご当地グルメの金沢カレーが味わいたい時におすすめのお店が「カレーの市民 アルバ 小松本店」で、石川で穴場のおでかけスポットです。ワンプレートにご飯とカレールー、とんかつ、キャベツの千切りが添えられているボリューム満点なメニューです。

スポット情報

カレーの市民アルバ小松本店

石川県小松市竜助町160

3.08 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する