なんだか胸がキュンとする。乙女心くすぐる日本国内の「ハートスポット」7選

女の子ならみんな大好き「ハート型」。ハートのものを見ると、可愛らしくてなんだか胸がキュンとすることはありませんか?今回は、日本国内にある乙女心をくすぐるようなハートスポットをご紹介します。あなたの大切な恋人と、家族と、友人と一緒に素敵すぎるハートスポットに足を運んでみてはいかがですか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】三光稲荷神社/愛知

まず最初にご紹介するのは、愛知県犬山市にある「三光稲荷神社」(さんこういなりじんじゃ)。こちらの神社の目印でもある鳥居をくぐり抜けると、ピンクの可愛いすぎるハート型の絵馬がずらり。縁結びの神様が祀られているので、若い女性から大注目を浴びているのです。
絵馬には大きく「縁」と書いてあって、その裏に願い事が書けるようになっています。こんなに可愛らしい絵馬、とっても珍しいですよね。この空間にいるだけでなんだか幸せな気分になってしまいます。ついつい写真を撮りたくなってしまうようなこちらの神社、あなたはこのハートの絵馬にどんな願いを込めますか?

詳細情報

【2】太陽の鐘/沖縄

2つ目にご紹介するのは、沖縄県南城市にある「太陽の鐘」(てぃーだのかね)。こちらの鐘がある南城市はなんと"ハートの街"とも言われているのです。この街に行くと恋が叶うような気がしませんか?この鐘を鳴らすと"恋が叶う"だとか"幸せになれる"と言われているのです。
ハートの中をよく見てみると、メッセージや名前などが書き込まれています。鐘を鳴らすと恋が叶う…なんて言われてしまうと、つい何度も鳴らしてみたくなってしまいますよね。沖縄の綺麗すぎるエメラルドグリーンの海にぽつんと立つピンク色の太陽の鐘。とってもフォトジェニックですよね。幸せな恋愛ができるよう、あなたの願いをこのハートの鐘に託してみてはいかがですか?

詳細情報

【3】オーベルジュ オーパヴィラージュ/千葉

3つ目にご紹介するのは、千葉県館山市にあるホテル「オーベルジュ オーパヴィラージュ」。ただのホテル…?と思う方、大勢いらっしゃると思います。でも、安心してください。こちらにもちゃんとハートのスポットがあるのです。
実は、こちらのホテルの屋外プールが上から見るとハート型になっているのです!夜のプールはライトアップもされてとってもロマンチックなんですよ。こちらのホテル、宿泊はもちろんのこと、日帰りプランもあるので夏には大切な家族や恋人と、ハート型のプールで思いっきり楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

【4】正寿院/京都

4つ目にご紹介するのは、京都府の宇治田原町にある「正寿院」(しょうじゅいん)。京都といえば、金閣寺や清水寺などを思い浮かべる方が多いはず。正寿院は正直、あまり聞いたことがない…という方ももちろんいらっしゃいますよね。なんとこちらのお寺、ハートの窓があまりにも可愛いすぎると今話題になっているのです。
とっても可愛らしいこちらの窓、世の中の女性の心をわし掴みするに違いないですよね。ハートの窓なので、もちろん外から差し込む光もハート型なのです。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪というような、日本ならではの四季をこのハート型の窓から味わうことができるのもとっても魅力的。思わず胸がキュンとしてしまうこちらの窓。京都に行く際は一度訪れてみてください。インスタ映えすること間違いなしです。

詳細情報

【5】古宇利島/沖縄

5つ目にご紹介するのは、沖縄県にある離島「古宇利島」(こうりじま)。離島といっても、全長約2キロの古宇利大橋を車で渡って気軽に行くことのできる離島。この古宇利大橋から見る景色が息をのむほど美しいと大注目を浴びています。そんな古宇利島には、ティーヌ浜という小さなビーチからハートの形をした「ハートロック」が見られるのてす。
こちらの古宇利島は車で一周約10分程度なので、ティーヌ浜には5分もあれば到着することができます。こちらのハートロック、潮の満ち引きの関係で時間により景色が変わってくるのも魅力のひとつ。砂浜の方から見てみるとハートの形に見えますよ。綺麗すぎる海としても有名なこの古宇利島。恋人と一緒に訪れてみると盛り上がること間違いなしです。

詳細情報

【6】ウィルソン株/鹿児島

6番目にご紹介するのは、日本国内のハートスポットとして非常に有名な、鹿児島県の屋久島にある「ウィルソン株」。ウィルソン株という名前の由来は、アメリカの植物学者であるウィルソン博士が屋久島に訪れた際に記念としてその名を付けたとのこと。
なんとこちらの切り株の伐採時の推定樹齢は3000年であったと言われており、縄文杉とほぼ同格で現存していれば最大級の屋久杉だったのではないかと言われているのです。切り株の下から空を見上げるように目を向けるとこんなに綺麗なハートの姿が。なんとも神秘的ですよね。あなたも自然と触れ合いながら素敵すぎるこちらのスポットに足を運んでみては?

詳細情報

【7】竜宮窟/静岡

最後にご紹介するのは、静岡県伊豆下田にある「竜宮窟」(りゅうぐうくつ)。こちらにはなんと、"自然で作られた"ハートスポットが存在するのです。波が海岸の波に打ち付けると、崖の柔らかい地層や断層の部分が徐々に削られていき、洞窟ができます。このように自然の作用によってできる海の洞窟のことを海食洞(かいしょくどう)というのです。
そのようにしてできた竜宮窟、上から見てみるとなんと海岸がハートの形に見えるのです。ハートの形に見えることから、伊豆のパワースポットとして近年、特に若いカップルから注目を浴びています。ハートの形をした海岸なんて、とっても気になりませんか?洞窟なので夏場の暑い時期でもとってもひんやりしていて気持ちがいいですよ。波の涼しげな音を聞くことができるので、ぜひこちらのパワースポットで心も体も癒されてみては?

詳細情報

ハートで溢れる人生を。

※写真はイメージです。

いかがでしたか?実は日本にも、自然で作られたハートスポットやパワースポットが沢山存在するということがわかったかと思います。可愛くてついつい訪れたくなるハートスポット、恋人やお友達とぜひ足を運んでみてください。一生の記憶に残ること間違いありませんよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する